• ベストアンサー

URLをクリックすると

いつも最初は小さな画面でしか開けないサイトが あります。 私のパソコンと相手のサイトとどちらに どんな問題があるんでしょうか。 以下に2つ例を貼り付けます。 http://www.3d-ehon.com/storyhtml/top.html http://www.kazeno-youni.com/home/index.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)
回答No.1

上は、resizeTo(800,700) 幅800 高さ700 下は、width=760,height=730 幅760 高さ730で開きなおしなさいとゆう命令が入っているからです。

bagus3
質問者

お礼

なるほど、「表示」→「ソース」とクリックすると そういうプログラムが出ますね。 ホームページを作る際のミスでしょうか。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 サイトを開いた時、IEの表示メニューから「ソース」をクリックしてみてください。 HTMLの記述が見れます。 すると <script language="JavaScript"> <!-- window.resizeTo(800,700); function changesize(){window.resizeTo(800,700);} このような記述が見つかりますので これはJavaで書かれたスクリプトでウィンドウサイズが800×700ということ?かな サイトの製作者が何かの意図があって画面サイズを指定しているのがわかります。

bagus3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 製作者のミスではないのですね。 どんな意図があったんでしょうね。

  • sueyosi01
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.2

本当ですね、回答にはなりませんが私のPCでも同じように小さい(画面の1/4サイズ)ウィンドウサイズで表示されてしまします。

bagus3
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分のパソコンの問題ではないとわかって 安心しました。 見るたびに手動で大きくするのが うっとうしくってね。

関連するQ&A

  • レンタルBBSの「HOME」にURLを入力してもうまく戻れないのです

    BBSをレンタルしてジオにてサイト運営をしている者です。管理者画面にて、「HOME」欄にサイトURL(トップページ)を入力し、実際にBBSから「HOME」をクリックすると、「You don't have permission to access /Milkyway-Cassiopeia/○○○○/ on this server.」というエラーになってしまいます。(BBS管理者画面における「HOME」欄にはURL全部(http://~全て)を入力しています。)ここで、エラーになっている画面のアドレスバーに「index.html」と追加すると、ちゃんと「HOME」(トップページ)が表示されます。 初めてトップページを表示させるとき(BBSから戻らないとき)には(アドレスバーに)「index.html」を省略してもOKなのに、BBSからトップページ(HOME)に戻るときには「index.html」をつけないといけないのはなぜなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 【URL統一】 /index.html へのアクセスを /で終わるURLに

    以下のサイトは、私が実現したいことの逆の設定をしていると思われます。 http://www.jaccs.co.jp/index.html http://www.jaccs.co.jp/ にアクセスすると、index.htmlつきのアドレスに転送されています 上記の例の逆のように、 http://www.hoge.com/index.html にアクセスされた場合、 http://www.hoge.com/ とさせるには、どのようにすればよいでしょうか? 以下のようなサイトを参考にしたりして、いろいろ調べてみましたが、うまくいかなかったり無限ループになったりしてしまいます。 http://pmakino.jp/tdiary/20061105.html#p02 http://codezine.jp/a/article/aid/1096.aspx おそらく 「mod_rewriteを利用して、URLを書き換える」 というのが、答えにたどりつけそうな手法だと思うのですが、ソースが分かりません。 詳しい方、ご教授お願いします。

  • 静的URL変換について

    現在,phpでウェブサイトを作成しているのですが、 サイト内検索をしたときのURLを静的化できないか、考えております 例)getで送った際のURL hoge.com/search.php?keyword=hoge 修正後 hoge.com/kewyword_hoge.php そして、その際にやりたいことは、hoge.com/kewyword_hoge.phpをインデックスさせ このURLのページにアクセスしてきたときにhoge.com/search.php?keyword=hogeを 実行するようにしたいのですが、これって可能でしょうか? 静的URL変換自体は問題ないのですが、 hoge.com/kewyword_hoge.phpにアクセスしてもhoge.com/search.php?keyword=hoge を実行してくれず困っております。 恐れ入りますが、解決策をご教授いただけませんでしょうか? 何卒宜しくお願いします。 また、私のやりたいことは以下のサイトで参考になります。 ■インデックスされているURL(google) http://j-sen.jp/kanto/keyword_%E3%81%86%E3%81%A9%E3%82%93.htm ■サイト内検索のURL http://j-sen.jp/search/?area=kanto&nmin%5Bname%5D=&nmin%5Btime%5D=&nmin%5Bn%5D=&wage=&freeword=%E3%81%86%E3%81%A9%E3%82%93&day=&hour=&feature%5B%5D=&feature%5B%5D=&medical=1&except_medical=0&x=82&y=22 どちらも検索結果は同じですが、サイト内検索のURLを静的化し、 google先生にインデックスさせています。 お手数ですが、改めて解決策のご教授お願い申し上げます。

    • 締切済み
    • PHP
  • htaccess.サブディレクトリURL非表示

    お世話になります。 以下のようなサイトがあるとします。 http://hoge.com/index.php ←ログインフォーム http://hoge.com/aaa/index.php ←会員用サイト http://hoge.com/bbb/index.php ←非会員用サイト 最初のアクセスは必ず/index.phpが受け取り、ログイン判定後/aaaか/bbbにリダイレクトします。この時に、aaaやbbbをURLに表示させない方法はあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Googleにトップページではないページがインデックスされる。

    Googleで重要でないページがインデックスされてしまいトップページがインデックスされないのですが、どうすればトップページがインデックスされるように出来るのでしょうか?サイトの構造等は何度も見直しましたが、問題が発見できません。トップページはドメイン名の直下にindex.htmlとして配置されている(例:http://www.domain.com/index.html)ので問題ないはずなのですが。たのbing(yahoo)などの検索エンジンには、トップページがインデックスされています。 現在インデックスされている重要でないページに.htaccessなどでGoogleのスパイダーをアクセスさせないようにするくらいしか方法は無いのでしょうか?もしそうなら、その方法が詳しく書かれているサイト等を教えてください。詳しい記述の仕方等が分からない状態です。 よろしくお願いします。

  • ページのURLに関して

    SEOに詳しい方に質問があります。 当方で運用しているサイトのURLが xxx.jp/aaa/title/ なのですが、このサイト以下のコンテンツのURLが xxx.jp/bbb/title/contents/ のように、一つ上のディレクトリをトップページとは別のディレクトリにしているため、インデックス数をsite:~で計測したときにトップページしか計測されません。やはりサイト以下のコンテンツのURLも xxx.jp/bbb/title/contents/ ではなく、トップページと同じように xxx.jp/aaa/title/contents/ にしなくてはSEOでは不利なのでしょうか。

    • 締切済み
    • SEO
  • 携帯のURLがわからないんです。

    おはようございます!お伺いしたいのは、ご存知かとは思いますがコンサートチケットを買えるサイト「e+」をパソコンの画面から携帯用のを送ったんです。でも、携帯用のトップではなく購入したいアーティストの画面のURLが来たので携帯用のトップが見れないんです。プレオーダーで頼んだチケットを取り消したいので携帯用e+のトップのURLをご存知の方はどうか一刻も早く教えてください。宜しくお願い致しますっ1

  • 自分のHPを開くとフリーズしていまいます・・・。

    自分のホームページを開こうとすると、top画面がフリーズしてしまいます。 indexは大丈夫なのですが、top画面を開くと必ずパソコンがフリーズしてしまいます。他のサイト様は見ることもでき何も問題はないのですが、自分のホームページだけフリーズしてしまいます・・・。 サーバーの調子が悪いのかと思い、サーバーをお借りしているロリポップ様にお問い合わせしたところ、サーバーのメンテナンスをしていませんし、こちらのパソコンではtop画面を開くことができるので、お客様のパソコンに問題があると思われます。とお返事をいただきました。 自分ではどうしたらよいのか、なにが原因なのか全く分からず大変困っています・・・。 どうかアドバイスお願い致します。

  • トップページの前に期間限定のトップページ

    表題の件ですが、 http://www.hogehoge.com/ へアクセスした人を トップページ(index.php)の前に期間限定のトップページ(2013.php)を表示させたいのですが、htaccessで 2013.phpを優先にしてしまえば、2013.phpが最初に表示されますが、そこから、index.phpに移動したあと、Home へリンクすると、http://www.hogehoge.com/index.phpへリンクしたいのですが、 再度、http://www.hogehoge.com/2013.phpが表示されてしまします。 最初にアクセスしたら http://www.hogehoge.com/2013.php その中から、 http://www.hogehoge.com/index.phpへ移動して、 あとはhttp://www.hogehoge.com/へアクセスしても、 http://www.hogehoge.com/index.phpが優先で表示させる方法は無いのでしょうか? 恐れ入りますが、お分かりになられる方ご教授お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 転送ファイルがURLで見れない

    初めてホームページに挑戦してます。 ビルダー2001で作成したサイトの転送は、「正常に転送しました」のメッセージは出ますが、URLで開くと真っ白画面でファイルの中身がありません。 なお、ファイルやリンクのトップページ(/index.html)の編集では画面が出ます。 どなたか問題解決方法を教えてください。