• ベストアンサー

ノートンインターネットセキュリティ2004 設定

ノートンインターネットセキュリティ2004がセキュリティオフになってしまいました・・・  オンに設定する方法を教えてもらえないでしょうか? よろしくお願い致します。 ネットの状態はちなみに正常に出来ますが・・。。ただ。。 なんに関しても、買い物しようとする際や、フリーメールなどを登録する際のログイン時に、次画面に行こうとすると接続できない状態になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14719
noname#14719
回答No.1

ノートンインターネットセキュリティーのセキュリティーの項目がオンにしてもオンにならないということでしょうか? 状況がいまひとつ理解できてないのですが、symantec(ノートン)の自動サポートアシスタントを試してみてください。大きな問題が見つかれば、そこでの指示に従ってみてください。 (symantec 自動サポートアシスタント) http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/consumer.html

makano999
質問者

お礼

アクセスしてみます。。ありがとうございました。 ちなみに、ONにする方法がわかりません。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.2

「ファイアーウオール」「ファイアーウオール」の高中低のスライダーが高になっていたら、これを中or低にしてみたら。 なお、デフォルト(推薦)は中ですが。

makano999
質問者

お礼

ちなみに中にしてました。。 何か・・やっぱりおかしいですネ。。。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ノートンインターネットセキュリティ2004と接続障害の関係

    お世話になります。 以前ディズニーonフレッツに接続できないと質問した事があります。(質問No・854115) 昨日まで全く同じ状態だったのですが、私も半年くらいこのPCとネット環境を使いこなしてきて、もしや・・・と思い、思い切ってノートンインターネットセキュリティ2004を無効にして繋いでみました。 すると、思ったとおりログイン画面まで進む事が出来、ユーザー登録等を済ませて、念願の「ディズニーONフレッツ」を楽しめるようになりました。 その後、ノートンインターネットセキュリティを有効にしても、今度はきちんとつながるようになりました。 今回の私の方法は、危険だったでしょうか? セキュリティレベルを下げるとかの方が良かったのかなと今更反省しています。 このようにセキュリティの関係でうまくつながらない・ダウンロード出来ない時に、こうやったら比較的安全だよという方法があったら、教えてください。 まだまだ素人なので、判りやすい言葉だったら助かります。 よろしくお願いします。

  • Norton Internet Security 2006の設定画面。

    Nortonを使用しています。 Norton Internet Security 2006の設定画面が開かなくて困ってますッ!! 三日くらい前に、vaioで新しいシステムをダウンロードした日から「ccApp.exeが応答しません」とエラーメッセージが表示されるようになり、ネットでメッセージ表示の対処はたくさんあり、案外簡単に対処できるんだな、と設定しようと思ったのですが。 タクスバー(?)にあるNortonのアイコンをクリックして設定画面を開こうとしても一向に画面を開いてくれません。 やっと画面が開いた、と思ったらそのまま固まってしまいます。 一応ウインドウは開くんですが中身がない画像のままウリーズ状態です(すいません説明が下手で・・・) これはこのNorton自体が壊れているのか?と思って再インストしようと思っても「通信エラー」と言ってこれもまた何も出来ない状態です。 仕方なく、ノートンを再ダウンロードし直してみましたが同じ結果でした。 いつもなら、パソコンを起動したら、「システムは正常に起動しました」と教えてくれるのですが、それも教えてくれません。 Nortonのサイトに行って対処方法をやってみましたが、「ccApp.exeが応答しません」と結果的には終了時に表示されるので設定画面を開いて設定するしか方法がないようです。 いろんな手段を調べてやってみましたが「出来ませんでした」とか「エラー」とか・・・とにかく何が原因なのか分からないので素人な自分にはお手上げ状態です。 別に終了に困っては居ませんが、Nortonを解除しないと見れないサイトなどがあるので画面が開かなければ設定が出来ず困ってます。 初期化すればいいのかもしれませんが、一応ノートン以外は全て正常に動くし、ノートン自体が初期化で直る、という保障がなくて怖くて出来ません・・・。 Norton Internet Security 2006を使用。 OSはwinのVAIOxpです。

  • インターネット接続できない。(ノートンセキュリティが原因)

    ノートンセキュリティが、「インターネットエクスプローラがアクセスしようとしています。」という警告をしてきました。間違えて、「常に遮断する」を選んでしまいました。 すると、インターネットに接続できなくなりました。ノートンセキュリティをオフにすると接続できるが、オンにするとまた接続できなくなる状態です。 ノートンセキュリティをオンにした状態で、インターネットしたいのですがどうすればいいでしょうか?

  • ノートンのインターネットセキュリティ

    インターネットセキュリティを有効にするとネットに繋ぐことが出来ません。 勿論無効にすれば繋がりますが無効にして、ネットに接続→有効にすると見ることが出来なくなります。 ノートンのHPに対処法が書いてありましたが、それでもどうにもなりません。 一度、有効にしても繋がるようになりましたが、パソコンを終了するとまた繋がらなくなります。 どうしたら良いのでしょうか? 毎回毎回設定し直さないといけないのでしょうか? それとインターネットセキュリティをインストールしたら画面の画像が悪くなったのですがどうすれば直りますか? 教えて下さい。

  • Norton Internet Security2009を入れたらMoneyLookが開かない

    お世話になります。 Norton Internet Security 2009をインストールしたら、Yahoo MoneyLook 3が開かなくなりました。 MoneyLook暗号化キーを入力するとそのまま画面が固まってしまいます。 旧バージョンのInternet Securityでは、とりあえずプロテクトをはずしてから、ログインできないサイトの「許可する」設定をすれば大丈夫でしたので、 今回もタスクバーのNorton Internet Security2009を右クリックし、 「Auto-Protectを無効にする」をチェックし、とりあえずログインしようとしたのですが、できませんでした、 どうすれば、MoneyLookにログインできるか、またログイン後、Norton Internet Security2009に、どのような設定をすれば 今後もログインできるかを教えてください。 ご参考までに、OSはVistaです。 よろしくお願いいたします。

  • Norton internet security

    Norton internet securityを起動しているとネットに接続できなくなってしまいました。ネットをやってるときにNorton internet securityのウインドウが開いて、常に遮断を選んだ後からです。どうやったらなおせるでしょうか?今はNorton internet securityを無効にして接続しています。

  • ノートンのインターネットセキュリティを2009

    に(ネットからのダウンロードで)更新したのですが 「フィッシング対策の期限切れ」がそのままで 変わりません。 ノートンインターネットセキュリティ2009の 設定のトランザクションセキュリティはオフになっていて オンにしたいのですがどうしてもオンになりません。 「フィッシング対策」がオンになるようにするには どうすればよいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ノートンインターネットセキュリティについて

    助けてください。 今、ノートンインターネットセキュリティを使用していますが システムの状態が:緊急に注意が必要です となり、侵入検知がオフのままオンに出来ません。 オンにしようとすると 「設定を保存できません。windowsアカウントの制限が無いことを確認してください」 とエラーメッセージが出て出来ません。 アカウントは自分でスーパーバイザでログインしてて それ以外には誰もログインしてません。 状況が良く分からないので説明が下手で申し訳ないのですが、侵入検知をオンにするにはどうしたらよいでしょうか

  • ノートンのインターネットセキュリティーがオフになってしまいます。

    パソコンを起動させた時に右下の地球儀のようなアイコンにバツがついておりノートンのインターネットセキュリティがオフになっています。すぐに有効にするをクリックしてオンにするのですが、心配でたまりません。たまに正常の時もあります。 起動したときにオフからオンにしたときは、ホームページは開くのですが、ログインしようとすると「ページを表示できません」の画面になります。何か関係があるのでしょうか? パソコンは超初心者のためわかりにくい文章ですみません。 Windouws xpを使っています。 よろしくお願いします。

  • ノートンインターネットセキュリティについて

    現在はウイルスバスターを使っております。 来年早々にまた更新があるのですが、ノートンインターネットセキュリティに変えようかと考え始めました。 環境はADSL。OSはウインドウズXPhomeです。 (子どもが)アダルトサイトを見られなくするソフトを探しています。ここの質問で勉強させていただいたところ、別にフィルタリングソフトを購入するより、ノートンインターネットセキュリティにしたほうが良いのではと感じました。 1、子どもとはログイン画面を分けています。できればサイトを見られなくしている事を知られたくないのですがノートンでは出来ますでしょうか? 2、私(親)の方ではアダルトサイトを見る事が出来ても見られなくなってもどちらでも良いです。 3、まだ履歴を消しておくという事を知らないくらいの知識の子どもですからセキュリティの設定を解除できないと思います。 今日は接続するプログラムがインストールされてしまっていて、削除しました。本人には興味はわかるがインターネットでは見ないこと!(内容が過激すぎる事とウイルスやらが危険、)を伝えましたが、しらばっくれていました。ネットサーフィンで間違えて入ったらどんどんページが開いちゃった・・らしいです。 (以前からのことなのに・・) 我が家のこんなことをいろいろ並べ立ててすみません。 ウイルスバスターのまま、フィルタリングソフトを購入が良いか、ノートンインターネットセキュリティに変えるかどちらが良いと思いますか?

専門家に質問してみよう