• ベストアンサー

ノートンのインターネットセキュリティーがオフになってしまいます。

パソコンを起動させた時に右下の地球儀のようなアイコンにバツがついておりノートンのインターネットセキュリティがオフになっています。すぐに有効にするをクリックしてオンにするのですが、心配でたまりません。たまに正常の時もあります。 起動したときにオフからオンにしたときは、ホームページは開くのですが、ログインしようとすると「ページを表示できません」の画面になります。何か関係があるのでしょうか? パソコンは超初心者のためわかりにくい文章ですみません。 Windouws xpを使っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10370
noname#10370
回答No.2

ノートンの不具合がある場合、まだお試しでなければ[自動サポートアシスタント]をご利用になられてはどうでしょうか。(最新の製品へのアップグレートを薦めてきますが無視しましょう) シマンテック自動サポートアシスタント http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/consumer.html

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/consumer.html

その他の回答 (2)

• syunmaru
回答No.3

ノートンのアップデートで、解消されているのだと思います。 私も、時々、有りました。 最近は有りません。 手動で、LiveUpdateを、実施してみてください。 直るかも・・・・。

• inota
回答No.1

>インターネットセキュリティがオフになっています。 この症状は多くの人達が経験するようです。しばらくすると安定して立上げ時にONになるようになります。 >ログインしようとすると「ページを表示できません」の画面になります。 セキュリティが正しく働いている為に、URLによっては「ページを表示できません」は頻繁に出てきます。 これを回避する為にはオプション設定で個別に設定します。