• 締切済み

Knoppix

KnoppixをCDに焼きました。 来週に起動してみたいんですが、その際気を付けた方が良いと思われる事などはありますでしょうか。 また起動時に陥りやすいエラーや対処法、確認法等ご存知でしたらご教授ください。 また、その後につきましても同様に出やすいエラー等の対応法を教えて下さい。

みんなの回答

• ballville
回答No.1

致命的なのは、SolarisのパーティションをSwap領域に使ってしまうことです。うっかり、ブートすると、システムを壊す可能性があります。 最新版は対応がとれていたと思いますが、それでも、Solarisをお使いなら、ブート時にnoswapのオプションつきで起動することをお薦めします。 現在インストールされているOSがWindowsやほかのLinux、Free BSDなんかであれば、立ち上がらないことはあっても、システムを壊したりはしませんから、安心して遊んで下さい。

5ji55fun
質問者

お礼

私、あまりあのそのコンピュータに詳しくないので、専門用語の勉強から始めないといけないのかもしれません。