• ベストアンサー

ハードディスクからの移動

ウインドウズを使っているのですが ハードディスクCがいっぱいになってしまったので 外付けのハードディスクを購入しましたが 移動できないものがほとんど(移動させると正常に作動しなくなります…的なコメント)なんですがどうしたらよいのでしょうか??

• Ees
  • お礼率74% (37/50)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30044
回答No.3

#1です、ちょっと補足してみます。 再インストールが、必要なものをわかりやすく言うと、 スタートメニューに登録されているものはダメです。 ただ、フリーソフトで、圧縮Fileを解凍して、そのまま中アイコンをダブルクリックして使用するタイプのソフトは、そのまま移動しても大丈夫です。 ただし、別に作ったショートカットと呼ばれるものは、再度、作りなおさないと起動しない場合が、あります。 あとアプリを"外付けのHDD"に入れるのはお勧めしません。 理由は外付けHDDの速度が、遅いからです。 例えば、転送速度はUSB2=60MB/S,UATA100=100MB/S,SATA=150MB/Sです。 それと外付けHDDを常に起動しないといけないから、HDDの寿命にも影響はあるし・・とにかくトラブルが、起こる可能性はなくもありません。 以上

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

使用中のシステムファイルは、コマンドレベルでは移動できません。 バックアップソフトを使って下さい。 http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueimage-8/index.html

Ees
質問者

お礼

ありがとう御座います こちらも検討してみます!

回答No.1

こんにちは・・素朴な疑問/回答です。 なにを移動させたいのですか?? >移動させると正常に作動しなくなります… これ、もしかしたらソフトですか?? ソフトなら、インストール場所の変更は再インストールが、必要となります。あと"ショートカット"つまり"→(矢印)"付のアイコンなら、インストール場所が、登録されていますから再度、作成しないと、そのアイコンでは起動しません。 あと当然、普通の??動画、画像なら、そのまま"移動"で場所が、変わりますが・・いかがでしょうか?? 以上

Ees
質問者

補足

早速ありがとう御座います  確かに動画とか画像はそのまま移動できました たぶん移動できないのはソフトとかだと思うんですが… 再インストールが必要な事がわかり それだけでも 助かりました! ただ どこにドウ使用されているんだかわからないやつが>移動させると正常に作動しなくなります…的な コメントが出るので困っちゃいます…