• ベストアンサー

24歳女性に対するイメージを教えてください。

こんにちは。タイトル通りの24歳女性です。 やましいことはしていませんが、 皆様から幅広くご回答を頂きたいので、 生活環境や職業や趣味などはあえて書きません。 タイトル通りなのですが、 あなたが思う24歳女性像を教えてください。 なんでもかまいません。 何故このような質問をするかというと、 ある角度からの自己採点をして、 今後に役立つ自分なりの発見をしたいと思ったからです。 気合入りすぎですみません。 でも、肩の力を抜く事も、 抜きすぎる事も一応知っていますので、 よろしくおねがいします・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#83948
noname#83948
回答No.9

若くて羨ましい限りです。はい。 フレッシュな社会人一年生のお姉さん的存在で、オシャレにも 磨きがかかってますます綺麗になって、恋も仕事も思いのまま。 丁度、「大人の女」の階段を登り始めたところという感じです。 しかし、独身の女性の先輩を見て「ああはありたくないよねー」 とか言ってそうな気配も…。いや、嫌な先輩なら悪口を言われて 当然ですたい。過剰な若作りをして甘えた声で「○○ねぇ~」 と言ってるようなバカ年増はぶった斬っても良いです。ええ。 しかし、あなたたちのまぶしい若さと美しさを、影からこっそり (キモい?)「いいなー若いって」と思っているボーとした 人畜無害な独身、バツイチの三十路以上の女もいますので できれば、「フン!ババアは黙ってすっこんでな!」という 態度で、プカーと煙草の煙をかけるようなマネはしないで 頂きたいですし、年寄りだからといてあまり小馬鹿にしないで 友好的に接して下されば有難いですね。(笑) もちろん、回答者様は文面を拝見する限り、そんな方ではないと 思いますが、そういった若い女性もけっこういますので。(^^ゞ 特に「肩の力を抜く事も、抜きすぎる事も一応知っていますので」 という文が印象に残りましたが、それは生きていく中で大切だと 思います。あまり肩に力が入ると疲れますからね。 それから、他の方へのお礼を読ませて頂きましたが、どなたの 意見もスマートに受け流してるし、チャラチャラしてない 賢い女性という感じがしました。優しさを忘れない「大人の女」 目指して頑張って下さい。恥ずかしながら私も、いいトシして 中途半端ですので、もっと精進してがんばらねば…。(笑) 偉そうな意見でごめんなさい。

ANJELA1981
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 仕事では自分だけで何か出来ることもなく、 責任感がないわけではないのですが、 もどかしい出来事がしばしあったりと・・・。苦笑 せめて見た目だけは綺麗にしようと外見は清潔そうなメイクや服装を心がけ、 それなのに外見だけ先に磨くもどかしさに苛まれてメイクする自分が馬鹿に見えたり・・。 そんなこともあったりします・・。 会社ではお局ではないですが、一回り上の女性に「そんなこともできないの」という扱いを受け・・。 仕方ないというのもありますが、 人との軋轢にもまれることを知りました・・。 かといって、平和主義なので衝突はさけ、 なのに、事なかれ主義な性格でもないので、 ストレスでじんましんが出てしまったこともあります・・。情けないですが・・笑 waremokouさんはとても優しい方なのだなと感じました。ありがとうございます。 人の気持ちに気がつける人って魅力的ですよね。 私もそうなりたいと思いました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • curren
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.11

いろんなことを一通り経験している。勉強も遊びも仕事も恋愛(セックスを含め)も・・・ 今までの経験を元にどうするか判断できる。計算できる。 自由に楽しめるぎりぎりの年齢。25すぎると結婚を意識するかも・・・ 抽象的すぎるかな・・・

ANJELA1981
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 勉強、仕事、恋愛において、 一通りの思いがあるのですが、 成功よりも先に失敗が思い浮かびます・・。 (セックスも含め)めくるめく官能の世界は、 まだ未知数なわたくしです。恥 今でも充分結婚とか意識していますよー。 結婚願望が強いというか、 子供、家族、旦那が欲しいと思うことがあります。 うちが母子2人なので余計そうおもうのかもしれません。 >抽象的過ぎるかな・・・ いえいえ。具体的に広末涼子、松坂大輔(同じ歳)を挙げられなくてよかったかもしれません・・笑 そんな大それた人になれそうもないので・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MK1
  • ベストアンサー率67% (141/208)
回答No.10

実際には、同僚同士年齢が近接した職場や同一年齢が前提の学校のクラスなどでない限り、人物像について年齢だけではっきりとしたイメージを持つことはないのではないでしょうか。 むしろ、厳密に実年齢そのものよりも「入社2,3年の若手の割にはしっかりしてるな」とか、「いつまでも学生気分が抜けてないンじゃない」というように、組織内の役割や社会成熟度で大まかに(新入社員)(若手)(中堅)(ベテラン)などと分けるのでは。 その上で、こんなのは如何でしょうか。 大手企業・男性社員それぞれの見方: 2年先輩の平社員・・・とにかく仲良くやろうぜ。仕事は慣れさ、それより変に波風立てるなヨ。社内恋愛は慎重に、はずすと辞めることになってハイリスクだから。年上じゃなくてよかった。年長組は気を遣うから大変なんだ。 主任(20歳代後半)・・・あんたの尻拭いは全部俺に来るんだ。仕事頑張ってくれよ。いつまでも新入社員じゃないんだヨ。どこのエステがいいだの、西麻布のダイニングバーがどうのとか、言ってる場合か。 係長(30歳代前半)・・・部署の成績は総合力だ。とにかく1人1人が戦力。仕事は全力を尽くせ。女子といえどもできるヤツか、お荷物かで大違い。くれぐれも落ちこぼれて足を引っ張る存在にはなるな(自分の今後の出世にも関わるので)。寿退社はともかく、個人的理由で突然辞めるな、本当に困るんだから。 課長(30歳代後半)・・・なかなかよくやってるな(彼女の仕事の能率などが自分の仕事量に直接影響しない立場なので、評価が甘い)。同じ部署は一蓮托生、運命共同体だから、人間関係=協調性が大事。問題を起こされるのが一番困る。その点入社2、3年の若手は未だ腰が据わっていないので多少心許ない。 部長(50歳代)・・・やっぱり女の子がいると、華があっていいな。女性は愛嬌、その笑顔が部署を明るくするんです(ほとんど娘をもった親気分)。ところで名前忘れちゃうんだよ、あの子何年入社?、へえ、もう3年目なの、新入社員かと思ってた。 役員(60歳代)・・・社員の皆さん、ご苦労様。今日も仕事日和だ(社員は十把一絡げ、もはや個人それぞれがどうかなど眼中になし)。 社長(年齢不詳)・・・たまにしか見ないので、何考えてるのか分からない。 番外(よく来る取引先の営業社員)・・・また、合コンする? えーっ、新入社員回ってこなかったの。あの娘去年もいたジャン、変わり映えしねぇの。

ANJELA1981
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 とても興味深いと思うと同時に、楽しく読ませていただきました。 係長(30歳代前半)←この頃になると、守りに入る傾向ないですか?なんだかそんな気がする人が多くて・・。課長(30歳代後半)になると、かなり余裕が出ている人が多く感じます。うちの会社だけでしょうか・・。 部長(50歳代)には娘のように可愛がって頂く一方、 忘れられそうな感じもありますね。笑 役員(60歳代)の十把一絡げ。 顔が思い浮かんだ人物がひとりふたり・・笑 社長はなんだかわかりませんが、隣の奥の部屋につっこまっている(テレビ見ている)ことが多く、見る回数はありますが、接触は少ないですね・・。 >番外(よく来る取引先の営業社員)・・・また、合コンする? えーっ、新入社員回ってこなかったの。あの娘去年もいたジャン、変わり映えしねぇの。 こんなこと思われてたらやです・・。 2年を目安に異動願い出しますね。笑 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ddeenn
  • ベストアンサー率18% (72/381)
回答No.8

恋愛も仕事も遊びも目一杯楽しんでいる歳・・というイメージです。 自分がそうだったからかもしれません。 24歳~28歳は体力も気力も十分で、良く働き良く遊びでとても楽しかった時代です。 仕事では少しずつ認められ、遊びはオールも何のその! 恋愛では夫となる男性と付き合い始めた思い出の歳です。 (結婚は28歳でした) 自分の将来や人生に向けて真剣に考え始められる、学生時代とは違う大人時代に突入といった感じでしょうか。 最高潮の青春時代を沢山楽しんで、色んなことを吸収して、素敵な大人になって下さい!

ANJELA1981
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 確かにまだ遊び盛りな感じであります。 >自分の将来や人生に向けて真剣に考え始められる、学生時代とは違う大人時代に突入 そうなんですよね・・。そこで悩むのは当然なことでもあるのでしょうが、それにまで悩んでしまうことがあります。 不完全燃焼したくないという気持ちが強くあります。 頑張ります。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • looklook
  • ベストアンサー率11% (35/294)
回答No.7

なんでも構わないんですよね? ・親の干渉がまだ強いんだろうな。 ・仕事の上では、まだ完全に信頼出来そうにない。 ですね。ただ、質問者様については、質問の文面から「理屈ぽそう」と、ちょっと感じました。ご飯食べながら会話したら疲れそう。 あくまで"文面からは"ですが。

ANJELA1981
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 親の干渉強いですよー。最強です。 仕事の上ではそこまで信頼されないのも仕方ないですけど・・。年齢のせいだけにしてはいけませんね・・。 えっ・・理屈っぽそう? 十中八九言われたり言われなかったりします。 ご飯食べないようにしましょうね。私への印象は聞いてないですよーだ。笑 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

これから28歳まではガンガン仕事に精を出して欲しいですね。「28過ぎの転職ガイド」など、マスコミではどうやら28が一つの節目と言われていますが、私もそう思います。28を過ぎると周りもそれなりの業績や経験を期待します。 それまでに仕事も私生活も後で後悔しないようにしてもらいたいです。気に障ったらごめんなさい。

ANJELA1981
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 28は確かに意識をおく年齢の基準になっているように思います。 今の年齢だと、会社でも大目に見られることも多く、 それに甘んじてはいけないと思いつつ、 ほっとしてしまう部分も否めないという自分が居ますね・・。 28までに、 仕事もしっかりやって、 好きな人に出会って・・。 と、思い描いてしまいます。 >気に障ったらごめんなさい。 とんでもないです。とても参考になりました。 後悔の無い様、やっていけたらと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15576
noname#15576
回答No.5

高校生です。 24歳、とても女性らしい年齢のような気がします。大学を卒業して、多少自由がきくイメージがします。

ANJELA1981
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 女性らしい年齢ですか~。 そうありたいし、そうあれるよう努力することが必要ですよね。笑 確かに、お金の面でも時間的にも自由は利く様になりましたが、悩み多いお年頃なんですよ。苦笑 それは人間だから年齢問わずに同じことなのかもしれませんが・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenichi8
  • ベストアンサー率13% (27/197)
回答No.4

またまた、No.3です。 自立してる女性…? あまり求めてません。 だから年下好きなんです。

ANJELA1981
質問者

お礼

再びの御回答ありがとうございます。 笑。そういう理由で年下好きなんですね。笑 頼りになる方なんでしょう。 近くにいらしたら良かったです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenichi8
  • ベストアンサー率13% (27/197)
回答No.3

35歳男です。 そうですねぇ…、24歳女性って条件だけだと次のようなイメージです。 社会に出て3~8年、それなりの人生経験(仕事面恋愛面等)を積んで、そろそろ年齢的にわがままが通用しなくなってきて、まわりの影響からも含めて永久就職先を真剣に考えている。 私にとっては結婚相手として丁度良い年齢。(年下好きなので) こんなところです。細部の条件があればもう少しイメージがふくらみますが…。

ANJELA1981
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 永久就職先・・。確かに・・。 恋愛も仕事も経験がとても浅く、 (現在、恋人無し。23まで大学生だったので、社会経験も浅薄で今は雑用も立派な仕事です。) 年下好きなんですかー、。ありがたいことです。 私の周りの年上男性は、何故か、年上好きと公言する人が多く、私にも年下の男性を薦めてきます・・。 今のところ、仕事も結婚もしたいし、子供も欲しいんですよね。でも、何一つ全うしていませんが・・。 やはり、年下でも自立した人がいいですよね? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miiusa10
  • ベストアンサー率13% (5/36)
回答No.2

私は中学生です。私から見れば、「自由な大人!お酒も飲めるし!!」といった感じです。 私と10歳離れているんで、お姉さん、といったかんじでしょうかね。教育実習生の先生(先生の卵)も確か24歳だったような・・・ あと、ギャルママってイメージも・・・結婚していればの話ですが。ギャルママってちょっと古いですね(;^_^A アセアセ なんか、回答になっていませんが、こんなかんじですかね。

ANJELA1981
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 中学生さんなんですかー。若い。 電車に乗ると中学生とか高校生の女の子がかわいくて、つい眺めてしまい、年齢を感じてしまうようになりました。 ギャルママはいますね~。 私は独身なのですが、母に「早く孫が見たい」などと言われるんですよねー。そんな歳です。 >「自由な大人!お酒も飲めるし!!」といった感じです。私と10歳離れているんで、お姉さん 優しいですねー。おばさんと思われるかと・・。 もう少しお姉さんでいさせてください。笑 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

決してご質問者様個人に対するイメージではありませんのでご了承ください。ただ、かなり厳しい内容ですので、もしかしたら読まないほうがいいかもしれません。 ただのガキ。 社会人2~3年程度のぺーぺーで、現場では正直使い物にならない。考え方も行動も甘くてスキだらけ。 ただ若いってだけでオヤジにちやほやされている。 オゾックとかの安物を着ているくせに、バッグと財布だけヴィトンとか、バランスがとれていない。 結婚してもいいと感じている彼氏にティファニーを頑張ってねだったが、「結局カネかよ」と捨てぜりふを吐かれ、別れられた。 なのにキャバクラや風俗では軽いオバハン扱い。 納得いかない年齢ではないでしょうか。

ANJELA1981
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 笑いすぎておなかが痛い・・。 中途半端に若いってだけでオヤジに【のみ(ここが重要。)】チヤホヤされている私です。笑 オゾックはちょっともう少し若くないと店に入りにくいけど、数年前に買ったスカートたまに履いてたりして当たりです・・。苦笑 キャバクラ、風俗をやるとしたら年齢ごまかさないといけない歳ですね。 年齢がもう少しいったら、役に立てるような経験もあるかもしれないし、周囲の目も扱いも変わってくるのでしょうか? 自分の実力だよ。といわれる部分も大きいと思いますが、いろんな意味で、仰せの通りの>納得いかない年齢ではないでしょうか。に当てはまりますね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 天体観測のイメージ

    天体観測が趣味だというと、どんな人物像が思い浮かびますか? 私は、20代前半の女性なんですけれど、天体観測が趣味だと言うと、驚かれる事が多いんです。星の話をしても、意外だと驚かれます。 なんか、天体観測が好きな人って、少年や中年男性のイメージだと言われた事があります。 確かに、お金をたくさんかける方もいますので、中年男性のイメージも分るのですが、若い女性が天文好きというのは珍しいことでしょうか?

  • 理想的な男とは?(女性に)

    タイトルどおりです。 1)女性の立場から見て、理想的な男性像とは? 2)男は「強さ」か「優しさ」のどちらか? という内容です。 皆様の考えをお聞かせください。 差し支えなければ、年齢の記入もお願いします。

  • 肩幅が広くてなやんでいます。

    私は女性で、身長が高くてずっと小さい華奢な女性に憧れていました。 特に悩んでいることは、肩幅が広いことです。さらにいかり肩で洋服によってはかなり目立ってしまいます。 私は身長164cm肩幅40cmです。いかり肩で力を抜くと肩が上がってしまいます。いつも気合を入れて肩を下ろしていると疲れます。  女性の平均肩幅って何センチですか? あと目立たないようなファッションとかってありますか? アドバイスお願いします。

  • なぜ女性のホームレスはいない(少ない)?

    タイトルの通りです。 テレビでホームレスを取り上げていましたが、 数十人いた中で女性は見かけませんでした。 女性に有利な職業があるといっても、 30代40代50代と年齢が上がるにつれ大変になってくると思います。 だから男性と女性と同じくらいの比率であってもおかしくないと思うのですが。 よろしくお願いします。

  • 女性が上の69で

    女性です。 69で上になった時、どこまで体重をあずけていいのか悩みます。 わたしのお尻と彼の顔がつかず離れずを保ちたいのですが、不安定だし疲れます。 完全に力を抜いてしまいたいけど、そうすると顔に性器が密着して苦しくありませんか? あと、69の大勢になると、角度的に思うように舐められません。 手などを使って少しでも気持ちよくなってもらいたいと思います。 良い方法ありませんか? 横向きとかわたしが下だともっと上手くいくこともあると思いますが、そういう大勢にしようとしても 彼は下になりたがります。 (なので、タイトルをつけて限定させていただきました) よろしくお願いします。

  • 気になる女性がもうすぐ誕生日なのですが・・・

    タイトルのとおりです。 今、気になっている女性がもうすぐ誕生日を迎えます。 自分が好意をもっていることをアピールしつつ、お祝いしてあげたいの ですが、どういったことをしたら効果的でしょうか? まだ付き合ってないのに、本気のプレゼントをしても重いかな~って 思うし、気合の入った演出したほうがよいのか等いろいろと悩んでます。 アドバイスいただけたらと思います。

  • 読解力

    最近、教科書や参考書を読むとき、 ほとんど内容を覚えようとか理解しようとか いう気持ちを抜いて、読んでいます。 体の力を抜いて、ただぼんやりとふわーと 流れに任せて読み進めています。 でも案外、全体像がつかみやすかったり、 流れがつかみやすかったりします。 以前は、かなり気合いを入れて、 読んでましたが、頑張れば頑張って 読むほど読みにくくて、理解しにくかった ような気もします。 最近は、リラックスした状態でほわーと流し読みして、 何回も読んで徐々に詳しく読んでいくというやり方です。 覚えようとか思わずに興味本位で、肩の力を抜いて、 読んでいたわりにはなぜか案外記憶によく残ります。 こんないいかげんな読み方でいいのかなぁと自分自身で 疑問に感じたり、不安に感じたりします。 ご意見などお願いします。

  • 女性による男性語と、男性による女性語の使用

    こんにちは。 気になることがありまして質問します。 今日では、漫画「エースをねらえ」に見られるような 「よろしくってよ」「いいこと?」と言った極端な女性語と言うものは あまり使われていないと思うのですが、 タイトルの通り、男性が女性語を使うこと、 またその逆に関してはどう考えられているのでしょうか?? 自分が使うかどうか、また使う人に対しての印象など教えてください。 出来たら性別と年代も書いていただけると全体像が見やすいです。 注:女性語の例=「~わよ」「~なのよ」、男性語の例=「~だぜ」

  • 30代前半のサラリーマンです。素敵だなと思っていた女性を初めてデートに

    30代前半のサラリーマンです。素敵だなと思っていた女性を初めてデートに誘うことができそうです^^相手も30代前半です。そこで、都内で素敵なレストランで食事したいとおもっているのですが、おすすめのお店をいくつか挙げてくださいm(_)m理由もあわせていただけますとありがたいです。 条件としましては、 ・予算(1人5000円~1万円強) ・とにかく料理が美味しいところ ・あんまり肩がこらないところ ・初めてのデートで、相手が引かないところ (気合入りすぎみたいなのはちょっと避けたいなと思ってます笑) ・なんかサプライズみたいなのがあるとなおよいです。 (↑とちょっと矛盾してますが、すごい夜景とか特別なサービスとか、雰囲気とかなかなか食べられない食材とか) いろいろ条件が多くて申し訳ありませんが、ぜひともいい体験をさせてあげたいなと思っていますので、よろしくお願いしますm(_)m

  • 中国人女性を好きになりました。

     タイトルのとおり、日本に留学している中国人女性(北京出身) を好きになりました。彼女は同じ大学の学生で、知り合って 1ヶ月程度です。彼女の純粋で、真面目な性格に惹かれています。  そこで、今週の日曜日に二人で遊びに行く約束をしたのですが、 中国人女性の恋愛観がよくわからず、彼女にどのように接していけば いいのかわかりません。  中国人女性の恋愛観や北京の恋愛事情に詳しい方がいましたら、 アドバイスをお願いいたします。 *もちろん、中国は非常に人口が多いため一般化は困難だと思います  が、貴方様の知る範囲での中国人女性像を教えていただければ幸い  です。

このQ&Aのポイント
  • 飯島寛騎さんが出演する「オカルトの森へようこそ」で新たな役を経験しました。今後、どんな役を見てみたいのか質問しています。
  • 飯島寛騎さんが出演する「オカルトの森へようこそ」での役経験について質問しています。
  • 飯島寛騎さんが今までに経験したことのない役に挑戦した「オカルトの森へようこそ」について、どんな役を見てみたいか質問しています。
回答を見る