• ベストアンサー

プルダウンで作文!?

こんにちは。 プルダウンの項目のvalue値をひとつのテキストフィールドに投げていって、文章を作ることは可能でしょうか? たとえばプルダウンの項目に、 ・OKWEB ・質問 ・させて下さい。 三つの項目があったとして、それぞれ選んでいって一つのテキストフィールドに作文する{OKWEB質問させて下さい}といったことなんですが・・・ 可能であれば、ご教授いただきますようお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • perse
回答No.1

<BODY>内に記述してください <!--******************************************* <script language="javascript"> <!-- function fun_set(set_name){ txtArea.value += eval(set_name).value; } //--> </script> <SELECT name="WHEN" size="1" onChange="javascript:fun_set(WHEN);"> <OPTION value="昨日" >昨日</OPTION> <OPTION value="今日">今日</OPTION> <OPTION value="明日">明日</OPTION> </SELECT> <SELECT name="WHERE" size="1" onChange="javascript:fun_set(WHERE);"> <OPTION value="学校">学校</OPTION> <OPTION value="会社">会社</OPTION> <OPTION value="家">家</OPTION> </SELECT> <BR> <TEXTAREA name="txtArea" rows="5" cols="50"> ********************************************--> プルダウンの内容が変わったとき(onChange)、 javascript(引数:名前)を呼び出してテキストエリアに表示させます。

briantaphy
質問者

お礼

早速試しました・・・素晴らしいですね! 満足度120%のご回答いただき本当に有難う御座いました。