• ベストアンサー

プルダウンメニューからのミックス

すみません、とても初歩的な質問だと思うのですが、、、 ちょっと、既存のCGIを改造しているのですが、本来テキストエリアAからの入力で、 $word = $FORM{'A'}; となっている部分をAというプルダウンメニューとA2というプルダウンメニューからのvalueをまとめる形にしたいのですけど、どうすればいいのでしょう。 $word = $FORM{'A'},$FORM{'A2'}; じゃないですよね?

• waka
  • お礼率16% (10/59)
  • CGI

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryoyama
回答No.1

文字列の連結は"."(ピリオド)を使います。 $word = $FORM{'A'}.$FORM{'A2'};

waka
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#9414
noname#9414
回答No.2

どういう風にまとめるのですか? 配列に入れるのでしたら、 @word = ($FORM{'A'}, $FORM{'A2'}) でいいと思いますよ。 連結ならば、ryoyama様の書かれた 通りです。 ではでは☆