-PR-
解決済み

プルダウンメニューからのミックス

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9441
  • 閲覧数39
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 18% (10/55)

すみません、とても初歩的な質問だと思うのですが、、、

ちょっと、既存のCGIを改造しているのですが、本来テキストエリアAからの入力で、
$word = $FORM{'A'};
となっている部分をAというプルダウンメニューとA2というプルダウンメニューからのvalueをまとめる形にしたいのですけど、どうすればいいのでしょう。

$word = $FORM{'A'},$FORM{'A2'};
じゃないですよね?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 56% (45/80)

文字列の連結は"."(ピリオド)を使います。
$word = $FORM{'A'}.$FORM{'A2'};
お礼コメント
waka

お礼率 18% (10/55)

素早い回答ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

どういう風にまとめるのですか?
配列に入れるのでしたら、
@word = ($FORM{'A'}, $FORM{'A2'})
でいいと思いますよ。

連結ならば、ryoyama様の書かれた
通りです。
ではでは☆