• 締切済み

結婚されてる方・これからされる方、聞いてもいいですか?

いつもお世話になっております。 4年付き合った彼と結婚が決まりました。いつかはまだです。 「今度の年明けは一緒に過ごそうね」と言うのが、二人の目標でした。 やっとこれから部屋を探して、日取りを決めて・・・で、嬉しいはずなのですが・・・ 迷いなのかなぁ、なんて言っていいんだろう。 私はこの人と一緒にいていいのか・この人と一緒に幸せになるれるのか? 幸せにしてあげれるのか・やっていけるのか・・・不安です。 彼の事が嫌いとかじゃなく、気持ちに変わりはないんです。 でも結婚となったら、違うような気がしてて。 私は料理がとても下手で、病気にさせたらどうしょう・・・とか。 年齢も36才なのにご飯も作れないなんて、迷惑かけるんじゃないかとか。 結婚しなくても今のままではダメなのかなぁって。皆さんは、どうだったですか? 不安とかなかったですか?やはり、嬉しい気持ちでいっぱいなのでしょうか? 結婚されてる方・これからされる方、私はやっぱり結婚に向いてないんでしょうか? このままだと、彼を不幸にしてしまいそうで・・・ 結婚だけが形じゃないし、今のままではいけないのか。 来年に近づけば近づく程不安で、その話になると考えてしまいます。 すみません、皆さんはどうだったのか、少しでもいいんです。聞かせていただけませんか?

みんなの回答

• rinouiu
回答No.3

結婚だけが形じゃないし、今のままではいけないのか >とのことですが、彼もそれは同じ気持ちかはわからないんですよね。彼は結婚という形式にこだわって、あなたが結婚したくないならほかの人を探したいかもしれませんね 結婚する人っていろいろあると思いますよ 相思相愛で好きで好きでたまらなくて絶対結婚したいと思って結婚した人もいれば ほかに適当な人がいなくて年齢も年齢だし妥協して結婚する人もいると思います。 もちろん、いろいろ 迷う人もいるだろうし あなたの考えている通り「彼を不幸にする可能性もあります」もちろん、そうじゃないかもしれないし それは誰にもわかりません もう少し、時間を置いて彼に今思っていることを話せばいいと思います。 彼にもあんたとは違った彼なりの人生設計があると思います。誠実でいたいなら、気持ちを話して、少し結婚への準備を後回しにしたらどうでしょうか? 何もあわてることはないと思います ただ、その結果 別れる事になるかもしれませんが・・

meisai
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 彼にも話をしたんですよ。大丈夫って、料理も下手じゃないし、ちゃんとやってるよって。 >彼にもあんたとは違った彼なりの人生設計があると思います そうなんですよねぇ。グサっときました。 事実とは言え、ちょっとショックです。でも、ホントその通りだと思います。 回答をありがとうございました。

回答No.2

2年付き合った彼と今年11月に結婚する26歳女性です。 私は彼との結婚に全く迷いはありませんでした。 貴女が感じてるのはいわゆる「マリッジブルー」だと思います。彼との30年後を想像できればなんの問題もないと思います。 ただ、食事や家事の面で多少努力が必要だと思います。仕事で疲れて帰ってきて暖かい美味しい食事と愛する人が笑顔で居れば翌日からの辛い仕事も頑張れます。男とはそういうものです。 私は物心付いたときから料理はしてたので料理をすることは抵抗ありませんが、彼の母親が一緒なので薄味と野菜中心にすることを心がけてます。 一時のことですよ♪頑張って!お互い幸せになりましょう^^

meisai
質問者

お礼

早い回答をありがとうございます。 この私が「マリッジブルー」?この横着な私が・・・ 私の中では、可愛らしい人がマリッジブルーになると思ってました。 30年後、彼と一緒にいたいです。 そうですよね、努力すればなんとか「普通」までは持っていけるかなぁ。 えっ?himetarouさまは、同居なんですか?すごいですねぇ、えらいです。 私には無理かな・・・って、彼には兄しかいないので。himetarouさまの彼は、幸せものです。 そうですね、頑張ってみようと思います。回答をありがとうございました。

回答No.1

ああーわかります。 多分、みんなそうなんじゃないですかね? あと、よく同じパターンの心理状況になるのが「子供を作るとき」。 みんなおんなじです。そんなもんです。 アンズルヨリモなんとやらですよ。多分。 30代、会社員、子2人、男でした。

meisai
質問者

お礼

早い回答をありがとうございます。 私だけじゃなく、みんながそう思うんですね。 子供を作る時、そうなんですよ。一緒になるんだから、フライングでも 早く子供が欲しいねっって。 回答をありがとうございました。