• ベストアンサー

仙台市内での格安駐車場と気候について教えて下さい。

11月中旬に関西より仙台へ車で行きます。 そこで以下の2点をお聞きしたいのですが、 1.主に市街地内で、安い駐車場はありますか?  ※最大料金(24時間停めてもいくらまで等)   が決まっているところでしたら、   尚ありがたいです。 2.この頃の気候はどんな感じでしょうか?  ※スタッドレスタイヤは必要かどうか。   また、雪は降りますか? 宜しくお願い致します。

noname#81319

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは 大阪から仙台に転勤になり1年前まで3年間暮らしていたものです。 仙台駅東側のタイムズでしたら24時間で1200円でした。仙台は駅周辺でも30分100円といった駐車場も多いのでびっくりしました。 それとこのころの気候は関西の12月くらい要するに1ヶ月くらい先に冬がくるという感じでしょうか。#1の方のおっしゃるように11月中に雪が積もることはまずないでしょう。(でも2年目の冬に11月15日前後に10cmくらい積もりましたけど(笑)でも1,2時間で道路は解けました) ルートは日本海ルートでしょうか、太平洋側ルートでしょうか?ナビで見るとわかるのですが両方表示されて、所要時間もほぼ同じくらいのはずです。日本海ルートならスタッドレス持参のほうが良いでしょう。太平洋側ルートで行っても福島から東北自動車道になりますので気をつける必要があります。仙台より福島のほうが実は雪の量が多いのです。でも11月中旬ならまず大丈夫と思いますけど。 良い旅にしてください。仙台はいいところがいっぱいあって綺麗なところです。

質問者

お礼

早速のご回答ありがたくお受け致します。 ルートは日本海側からを予定しております。 こちらの方が渋滞などの心配も無く、 予定の時間通りに行動できそうだと思いまして。 やはり、経験者さんのご意見はほんとに参考になります。 楽しい旅にしようと思います! ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• tach5150
回答No.1

1.日乃出620駐車場  青葉区中央3丁目3-5  24時間駐車2.200円  青葉ビルパーキング  青葉区大町1丁目1-7  24時間駐車1.800円 場所は地図等で確認して下さい。 その他ご希望の条件がありましたら↓のページで検索してみて下さい。 http://www.carpark-navi.com/ 2.初雪の降るのは11月下旬ですし仮に降っても路面が濡れるか、うっすら白くなる程度スタッドレスは必要ないと思います。  

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 教えて頂いたアドレスも参考にして、 またいろいろ検討させて頂きます^^