• ベストアンサー

友達にどんな職業の人がいますか?

d-dropの回答

• d-drop
回答No.14

こんばんは。  アクリル画家(売れてない)  精神科医(酔っ払って患者に抱えられて帰宅する)  時給850円の出版社のバイト(文学博士号を持ってる)  イラストレーター  博物館の非常勤学芸員  美術館の学芸員  編集者(正社員から派遣、フリーまで取り揃えております)  大学教員(文学、歴史、文化人類学系、含む大物)  詩人(当人の申告、業界紙の記者を兼ねる)  歌人(当人の申告、校正者を兼ねる)  作家(歴史、大物)  ミステリー作家(売れてない)  翻訳家  漫画家のアシスタント兼画家  中国語教師  日本語教師  銀行員  お茶の先生  郵便局員  SE  エディトリアルデザイナー   小・中・高の教師(国語、英語、社会)  ライター  図書館司書  鉄工所専務  僧(真言宗)  主婦  装丁家  落語家  出版社社長(ひとりでやってる)  どこかの大学の医学部の研究助手  立体芸術家(ミニチュア・石彫・木彫・陶芸・ガラス……)  ヘルパー  ワインセーラーのママ(ドイツ専門)  墨絵画家(アメリカ人、わりと有名)  いま日本でいちばんといわれてる校正者(ほんとらしい)  太極拳の先生  合気道の先生  指圧師  仏具のバイヤー  古本屋  国税局職員  さくら鍋屋(けっこう有名)の四代目  司法書士  ギター教師  マジシャン(売れてない)   ……。  なんとなく傾向はありますね。  私は……今日派遣の契約が切れました。  しばらくなんでもなくなります。何しよう。

yukinotiri
質問者

お礼

ありがとうございます。 人脈は十分ですね! あとはどう生かすか、ですよ!!