• ベストアンサー

録画

録画するのはいいですけど、最初ひとつの番組を録画してて また別の番組を録画する場合 最初の番組の録画が消されないほうにするには どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

DVD-Rは1回しか録画出来ませんし、その他の書き換え可能なメディア(-RW等)は消さないと録画出来ません。 カタログなどにも「間違って上書き録画してしまう心配がありません。」と書いてある筈です。 ただ、これも善し悪しで録画したものを1回見ればすぐ次を録画するような使い方をする時は、いちいち消去しないといけないのは結構面倒です。

tomusamu
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。DVD-RWを使ってます。上書きされないんですね。安心しました