• 締切済み

街乗り中心で5名が楽に乗車できる車

ytkhkの回答

  • ytkhk
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.6

ホンダのモビリオかモビリオスパイクはどうでしょう? モビリオは七人乗りでモビリオスパイクはモビリオの五人乗りバージョンです。 両車種とも窓も大きく車内もかなり広いので窮屈感は感じないと思いますよ。シートアレンジも豊富ですし荷物も圧倒的にはいります。 また車体は角張っているので見切りもいいですし取りまわしにも優れています。

taku4324
質問者

お礼

ありがとうございます。モビリオもノーマークでした。これから研究します。

関連するQ&A

  • 車について

    閲覧ありがとうございます♪ 私の家内は妊娠していまして 産婦人科に通い始めます そこで私はできる限り 運転して産婦人科に つれていってあげたいと思います 車なのですが 少し乗り心地の悪いスポーツカー (クーペタイプで定員は4人なのでシートを倒すことができますが、乗り降りが少し大変かな?) 普通のセダン (乗り降りはしやすいですよね?) どこでも行ける SUVタイプのランクル (乗り降りが大変かな?) ステーションワゴンタイプの ボルボやレガシィ (使い勝手がいいし乗り降りもしやすいと思います) 私は人をのせるだけの コンパクトカーやミニバンは あまり好きじゃないです(・ω・;) 私の人生の先輩方 どのような車がいいですか? 私のへんなこだわりの ミニバンも受け入れなければ なりませんか?

  • 新車選びのポイントを教えてください*初購入*

    ワゴンorコンパクトカーで、予算160万以内程度で買えるお勧めの車を教えてもらえないでしょうか。 今のところ下記の2台を考えています 1.インプレッサワゴン 1.5L 2.ティーダ 1.5L 1.2は共に1.5Lですが、どちらのほうがよく走るとかあるのでしょうか。 通勤で使用しないので、多少燃費は悪くてもいいので、なるべく速い車がほしいです。 ただ、セダンは考えていません。ワゴン、コンパクトカー限定でお願いします。 ※車の知識があまりないので、色んな名前を出していただけるとありがたいです。

  • 長距離運転が楽なクルマ。

    お世話になります。 現在所有するクルマがそろそろ10万キロを超えるので新しいクルマを考えています。 2歳と5歳の子供がいるので、ワゴンや四駆、大きめのセダンも視野に入れてるのですが、最近年のせいか運転中にすぐ腰が痛くなります。 多少距離を延ばして運転しても同乗者を含めて楽なクルマは、やはり流行のワンボックスになるのでしょうか。 色々な意見があると思いますので、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。尚、この際価格や大きさは無視してお答え頂いて結構です。

  • スライドドアの車を検討しています。

    スライドドアの車を検討しています。 条件に合うようなお勧めの車を教えて下さい。 (1)スライドドア(両側) (2)乗り降りが楽な低いステップ (3)高齢者を乗せる時に、天井に頭をぶつける事ががあまり気にならない程度の高さのある車 (4)ワゴンは1台保有しているので、4~5人が楽に乗れる車 (5)通勤と買い物が主なので、駐車等が楽な大型ではないもの (6)メーカーは問いません (7)値段は250万円位まで 検討して試乗をしたいと思いますので、どうかよろしくお願いします。

  • 車選び

    私 主人 子供1歳と4歳 現在フィットに乗ってます。 月2回ほど家族ででかけますが、 基本は私と子供達です。 遠出は 年に1回程度で主人運転です ステップワゴン フリード7人のり スペイド(ポルテ)で 迷ってます。 スライドドアは絶対条件です。 運転苦手な私にはステップは大きい。 主人はステップワゴン希望。 主人はフリードは二列目が狭すぎる。 3列目は補助席位しか役目はありませんし、其れでかまわないです。 スペイドは片側1枚ドアスライドの為 助手席を昔のクーペ状態にしないと 大人の乗り降りは厳しいです。 右ドアは開閉式(2枚普通タイプ)で チャイルドシートは おそらく右につけなくてはいけません。 そうなるとスライドの意味が半減してしまいます。 価格は スペイド フリード+20 ステップワゴンはスペイドアより+50 です。 実家の入口が狭いのもあり、 ステップは私の運転では かなりの練習が必要だとおもいます。 帰る頻度は週1 エスティマも上手い方なら 入らないわけではありません。 かなり迷っております。 フィットとスペイドはさほど変わりはありません。 フリードは+40cm ステップは+65cmほど長くなります。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 足腰の悪い高齢者でも乗り降りしやすい車

    実家の車を買い替えることになり、いろいろ悩んでいます。 2点質問をさせてください。 実家では2007年式のホンダ・ストリーム(2.0RSZ)に乗っています。 当初は10年乗るつもりで購入したのですが、最近70代の祖母(私の母の母)の足腰が弱ってしまい、ストリームでは乗り降りが大変だということで買い替えることにしました。 条件は ・新車 ・スライドドアのある車(電動スライドドアが装着できる) ・祖母が乗り降りのしやすい車であること ・全長が今乗っているストリームよりコンパクトである事 で、この3点が当てはまる車として ・トヨタ・ポルテ ・ホンダ・フリード ・日産・ラフェスタ ・マツダ・プレマシー を候補にあげてディーラーへ行ってきました。 ですが、どの車のさほど乗り降りのしやすさという点で違いが感じられず、悩んでおります。 もし上記の4台のココがマル、ココがバツというのがありましたら(乗り降りのしやすさに限らず)是非教えていただけないでしょうか? 後、今回の買い替えには父がまったく乗り気でなく、むしろ反対をしています。 理由としてはストリームを気に入っているという事、金銭的な面、などのようです。 しかし母としては足腰が弱っていても健康な今のうちにいろいろと連れて行ってあげたいという思いが強く、最悪父が賛成しないなら自分名義で購入するとも言い始めています。 私自身としては買い替えには賛成なのですが、父の言い分も納得できるので、非常に悩んでいます。 これだけの文章じゃ難しいかもしれませんが、なにか良い解決策(というよりも父を説得するための案)などがありましたら、ぜひご教授いただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 車選び

    私 主人 子供1歳と4歳 私で月2回ほど家族ででかけますが、 基本は私と子供達です。 遠出は 年に1回程度です ステップワゴン フリード7人のり スパーダ(ポルテ)で 迷ってます。 スライドドアは絶対条件です。 運転苦手な私にはステップは大きい。 主人はフリードは二列目が狭すぎる。 3列目は補助席位しか役目はありません。 スパーダは片側1枚ドアスライドの為 助手席を昔のクーペ状態にしないと 大人の乗り降りは厳しいです。 右ドアは開閉式2枚で チャイルドシートは おそらく右につけなくてはいけません。 そうなるとスライドの意味が半減してしまいます。 価格は スパーダ フリード+20 ステップワゴンスパーダより+50 です。 かなり迷っております。 アドバイスよろしくお願いします。

  • カローラフィルダー1.8S

    カムリ、ローレルなどセダンを載ってきた50歳男性です。子供も大きくなり遠出することもなくなったため、コンパクトなワゴンを探しています。 今日新型カローラフィルダーを試乗したところ(1.8エアロツアラーしかなかった)足回り(タイヤのため?)がかなり固く違和感を感じました。コンパクトワゴン車の傾向はこのような感じでしょうか。また1500ccのフィルダーは如何でしょうか?どんな情報でもかまいませんので、宜しくお願いいたします。

  • 素人の車選び 教えて下さい!

    現在ワゴンRに乗っている者です。 3人目の子どもを…と考えているのですが、5人家族になるので今の軽ではとても無理かな?と思い、家族全員で乗ることが出来る車を探そうと思うのですが、全くの素人で どう選んでいいのか分かりません。どのような車があるのか、オススメのものなどありましたら教えて下さい! ★探している条件と言うか、こんな感じのものはありますでしょうか?★ ・予算は100~200万円で、できれば維持費が安いもの。 ・使用目的は日常的な買い物や近場のレジャーなど。 ・0歳、3歳、6歳の子どもを乗せるので、ジュニアシート、チャイルドシートを付けられるもの。 (シートを付けたら 大人はどこに乗るんでしょう?と言う位 様子が分かりません…どこにどう付けて乗せたら良いのでしょう?) ・主人が身長が180センチ近くあるので 室内(高さ)に余裕があるもの。 ・夫婦共に運転が上手くないので、コンパクトで小回りの効くもの。 ワガママばかり書きましたが、そんな条件に合う車がありましたら ぜひ教えて下さい!

  • 3人家族 お薦めの車

    子供が産まれ、車の買い替えで悩んでいます。 夫婦+赤ちゃんの現在3人で、これ以上増える予定はなく、 車の用途はレジャー、買い物、年に数回の片道300km位の帰省に使用予定、 寒冷地に住んでいますが、雪はそんなに降らないです。 スライドドア付きが良いなぁということで、プレマシーやラフェスタにしようと思ったのですが、 3人家族で7人乗りは大きすぎるかもしれないと思い直しました。 私はずっと軽だったので、大きい車の運転も不安です。 予算は車両本体価格200万以下(値引きやオプションは除く)で、 排気量1600cc以上、車内が静かで、振動も少ない感じで、 何かお薦めがあったら教えてください。 安ければ安いほど良いです。 出来ればスライドドアが良いですが、子連れで行動しやすい車であれば 何でも良いです。 軽い気持ちで見積もりに行ったら、現在決算期で営業マンから凄いプッシュで 思わず判を押しそうになっちゃいましたが、高い買い物ですので 今一度考えて、皆様の意見を頂戴できたらと思います。 よろしくお願いします。