• ベストアンサー

アドバイス下さい!生理痛のような痛みが・・・

お世話になります。 2ヶ月くらい前から、長時間(といっても1時間くらい) 立っていたり歩いていたりすると生理痛のような痛みがします。 左下腹部で、腹痛とはまた違う感じです。 腰のだるさ・疲れも出てきて非常に困っています。 ・生理は毎月きちんと来ている ・生理の際の生理痛は毎回非常に軽いです。 ということで、他に原因があるのかわかりません。 以前はこんな事がなかったので困っています。 アドバイスやどの科(病院)にいけばいいかなど教えて下さい。。。

noname#26828
noname#26828
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

参考になるかわかりませんが、私も同じような症状になりました。 行きつけの婦人科へ行ったところ、ホルモンのバランスが崩れているのと、排卵日に「排卵痛」というものがあるそうでどうやらそれだったようです。 でも、 >立っていたり歩いていたりすると生理痛のような痛みがします。 というお話ですので、婦人科ではないのかもしれませんので、参考になればよいのですが。

関連するQ&A

  • 左下腹部痛

    昨日から左下腹部に鈍痛がありました。 単なる腹痛かなとか胃もたれかなと思ってたのですが、今朝左下腹部の後ろ側(背中側)の腰あたりが陣痛のときのような痛みになって夫に腰をさすってもらってないと我慢できない痛みがありました。今はよくなって落ち着いてます。 私は子供を産んで11ヶ月になります。 まだ生理は来ていません。 この左下腹部の後ろ側は出産時や陣痛のときすごい痛んだ場所なのです。この痛みは子供を出産したことや生理が始まることとかと関係しているのでしょうか? 同じような体験したかたいらっしゃいますか? 今は痛みは落ち着いているのですが病院にかかる場合、婦人科にかかったほうがいいのでしょうか?内科の方がいいでしょうか?

  • 生理前後の左下腹部痛

    お世話になります。31歳の女性です。 今回、生理の1週間ほど前から左下腹部に強い痛みがありました。触ると痛くてきっと生理前だからだろうと思っていましたが、生理中も生理後も痛みが残っています。このような痛みは初めてです。ただ現在は触ると痛いというのはなくなり軽い痛みだけに治まってきました。生理は普通に問題なく終わりましたが、今回の生理の何日か前まで左下腹部の痛みとあとトイレ(小)がとても近くて大変でした。水分は控えていたのですが、夜にはだいたい4回位トイレに行っていました。おかしいとは感じていたのですが、体もとても健康ですし、生理前の現象だろうと思っていました。トイレが近いのは生理が始まるとともに治りましたが、生理が終わった現在も左下腹部には軽く痛みが残っているので婦人科へ行ったほうがいいか悩んでいます。アドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • 生理痛がひどい

    毎回生理痛がひどくて困っています。 生理は定期的にきているのですが・・・。 初日の日(特に始まる直前)は、痛すぎて 意識が飛びそうなぐらいです・・・。 よく腹痛でも痛くて倒れそうになることがありますが・・・。 薬を飲まないと立ってられません。 生理痛は小さい頃からひどかったのですが、 最近はひどくなって、今のような状態です。 骨盤が歪んでいると生理痛がひどいと聞きました。 ずっとそれが原因かなぁと思っていたのですが、 やはり一度病院に行ったほうがいいのでしょうか?

  • 腹痛について

    今年4月頃から、生理時、左下腹部に(生理痛とは違った)痛みが起こります。婦人科で受診しましたが、特に異常がないと言われ、病院でCT、エコー、大腸検査しましたが、異常見つかりませんでした。婦人科系、腸、以外で腹痛の原因になることがあるのでしょうか?

  • 生理痛がひど過ぎるんです…(長文です)

    こんにちは。私は22歳会社員です。 生理の周期は28~32くらいで毎月順調に来ます。でもここ4、5年の間、重い生理痛に悩んでいます。ただ腰や腹部に痛みがあり、薬を飲んだらどうにか治まるというレベルではありません。症状は、生理が始まったその1日目に出ます。 まず、朝起きて「来たな…」と思った瞬間から激しい腹部の痛み(下から突き上げられるような)と吐き気が襲います。すぐにトイレに吐きに行くのですが、同時に激しい便意に襲われ、大量の便がでます。上からも下からもという状態です。(表現が汚くて申し訳ないです)加えて激しい腹痛で次第に呼吸もすごく苦しくなってきて、脂汗がびっしょり、滴り落ちるほど出てきます。その後、あまりの痛さと苦しさに気を失って倒れてしまうこともしばしばです。(驚かれる方もいらっしゃるかも知れませんが本当です)もちろん、すぐに吐いてしまうので薬を飲むということも不可能です。 先日、性病検査の為に産婦人科を訪れた際に、一緒に生理痛のことを先生に相談してみました。 そこで子宮の内部を見てもらい、異常がないか調べて頂いたのですが、「子宮が少し傾いていて、こういう人は生理痛が重い人が多いと言われており、重い人は吐くというのも珍しくはないし、特に子宮に異常も見られないから病気の心配はないですよ。」と言われました。安心はしたのですがやはりここまで重い生理痛というのは周りでも聞いたことがないし、友達もみんな「おかしいよ」と言います。 もし、私と同じような症状で生理痛に苦しんでいる方がおられたら、どのように毎月を乗り越えていらっしゃるのか伺いたいです。 また、専門家の方、この分野に詳しい方がいらっしゃいましたら、何らかのアドバイスを頂けたら幸いです。本当は何か病気の可能性があるのではないかとも思い、心配しています。 皆様のお力を貸して頂けたら幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 生理痛について

    こんばんは。18歳の者です。 題名通り、生理痛について質問です。 私は以前から生理になるといつも腹痛が酷く、貧血や吐いてしまうことがよくあるので、薬を毎回服用しています。 そこで質問なのですが、私はバファリンルナを毎回服用していますが、効くまでに30分以上かかり、その間に毎回意識が飛びそうな痛みに襲われます。 辛いです…、ブスコパンも手元にあるのですが、どちらの方が効くのでしょうか? 先ほどバファリンを服用しましたが、ブスコパンの場合はバファリンの服用間隔4時間を過ぎたら飲んでも構わないのでしょうか? また、鎮痛剤は毎回飲んでいると耐性がついて効きが悪くなるものなのですか? 最近、飲んでも数時間後には切れてしまい、服用間隔が狭まってきています。 生理痛があるときは、怖くて外にも出られないです。 病院をすすめられますが、行った方がいいのでしょうかね?自分の生理痛のレベルが分からないです、これって普通なのか異常なのか…。 本当に本当に辛いです、どなたか教えて下さい。

  • 生理痛

    こんにちわ。 以前、病気をしてしまい、数年間生理が止まっていました。 病気も良くなり、生理も戻ってきたと思ったら 今年から生理痛が激しくてそれは、 毎月痛みを増してきているようなのです。 症状としては 下腹部(前)の痛みから始まり、腰の痛み 食欲不振 吐き気 気分の悪さ(車酔いのような感じ) 大量の冷や汗 呼吸困難 心拍の上昇(バクバクと、とても速く波打つのがわかるような状態) 体温調節が効かない 寒すぎるわけでもないのに、ふるえが襲う。 といったものでとても、きつく動けない状態。 歩くと、肩から落ちる(腰を抜かす?)ような感じになるのですが 生理痛の薬を飲むと、種類にはよりますがはよくは、なります。 また、生理期間も3日~4日と短いのですが、量はとても多いのですが、 痛みは、剥がれ落ちる際の痛みなので仕方がない。 と思うようにしていますが、この頃の痛みが半端なく、 意識を失う程になり、やはり病院へ行くべきなのか、悩んでいます。 また、その際どのような病名が考えられるのでしょうか? 何か、ご存知の方がおられましたら回答をお寄せください。<(_ _)> お待ちしております。

  • 生理が遅れています

    生理がまだ4日ですが遅れています。 若干、腰が痛いですが、いつもの生理前のようなチクチクした腹痛や胸の張りもなく、気配がありません。 彼氏はいますがこのコロナの影響で性交も3月の生理前から1度もしていません。(その後、3月、4月と生理が来ました) ストレスや疲れでしようか?自分自身ではコロナで休みも多かったので、そこまで疲れてるとは感じていませんが…。昨年あたりから生理周期が乱れる事が多く婦人科で検査もしましたが異常なし。ストレスや疲れでしょうね…ぐらいでした。3月、4月は29日周期ぐらいで来たので、(年末から2月ぐらいは生理は来てましたが乱れぎみ)ようやく落ち着いてきたかなと安心してましたが、また…乱れてるんでしょうか……3月の生理が終わってから一切、性交はないので妊娠はないですが、やはり来るものが来ないと不安で…。考えられる原因は何なんでしょうか。

  • 生理痛悩んでいます。

    30代女性です。 私は、極度の生理痛に悩んでいます。 生理前になると、便秘になり、4,5日もでません。生理になる2日前、動けなくなるほどの、下腹の腹痛に襲われ、這いながらトイレに行きました。 便が出ると、何も無かったように、痛みも治まりました。 そして、生理、当日、いつものように下腹がチクチク痛くなり、市販の薬を飲み1時間くらいして効き始めました。 その1時間の間、生理痛から始まり、めまい、体が熱くなり(冷や汗みたいな)、生理痛と便秘の腹痛が重なったのかトイレに行きたくなり、便がでます。便が出ると、今度は寒気がして手足が冷たくなり、顔色が真っ青になりました。 便が出ると少し楽になります、薬が効いてくると楽になります。 毎月ではありませんが、こんな症状に悩まされています。 何か原因があるのでしょうか? 本当に辛いです。

  • 左下腹部の激痛

    お世話になります。以前生理痛が激しいとご相談させていただきました(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=599176)それと関係あるかどうかわからないのですがココ最近左下腹部に突然激痛が走り動けないことがあるのです。痛みというのはひきつったりするような痛みで動けないし声も出ないくらいです。以前生理痛が激しいとご相談して病院に行こうと思ったのですがちょうど生理になってしまい今のところまだ行けていません。これってどういった病気が考えられますか?すみませんが教えてください。それからこれって内科ですか?それとも婦人科ですか?

専門家に質問してみよう