• ベストアンサー

ACアダプター

小型テレビ6インチのACアダプター をなくして困っています。 テレビの電圧はDC12V-24V  消費電力は15Wです それでDELLのノートパソコンのACアダプター19Vを挿しても大丈夫でしょうか? テレビにはDC12V-24Vと書いてあります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oyaoya65
回答No.3

ACアダプターのDC出力端子の極性(外がプラスで中がマイナス、あるいはその逆)をアダプター側とテレビ側で確認してください。アダプターには中と外の極性が書かれていると思います。TVの方がどうなっているか確認してください。 極性が合っていなければ使えません。 極性が合っていて、TVの入力電圧範囲も範囲内におさまっている場合でアダプターの電流出力定格がTVの消費する電流を上まっていれば、利用可能です。 上まっていなければ使えません。ACアダプターの電流出力の最大定格(Output)電流はどうなっていますか?

sim999
質問者

補足

3A(アンペア)です 今挿したら正常に使えました

その他の回答 (2)

• ZRT
回答No.2

車のシガーソケットからの電気の供給を前提として居る物として考えれば 大丈夫ですが!切り替えのスイッチが有ると思いますので、必ず24V側にして下さい!!

sim999
質問者

補足

切り替えスイッチがありません。

• pomkichi
回答No.1

定格出力を確認してみてください。

sim999
質問者

補足

ACアダプターの定格出力電圧は19ボルトです