• 締切済み

ごみ箱が?

ドライブCにWindows 98 を、ドライブDにWindows XP をインストールして、デュアルブートにしたのですが、ごみ箱が、正常に動作しなくなりました。ごみ箱に捨てたファイルがごみ箱を開いても表示されないのです。どうすれば、ちゃんと動作するようになるのでしょうか。

noname#244417

みんなの回答

• crocky-z
回答No.2

参考URLをご覧ください。 私もデュアルブートにしていますが特に不都合もないのでそのまま使っています。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#575
質問者

お礼

ご返答有難うございます。さっそくやってみましたが、改善されません。あきらめるしかないのでしょうか。

• DarkMoon
回答No.1

私の経験が参考になればいいのですが・・・ 今、Win2kとWin98をデュアルブートさせているのですが、 どうやら、勝手にゴミ箱としてのフォルダを 共有している形になってるみたいです。 そのため、Win2k側で消したファイルとWin98側で 消したファイルがごちゃごちゃになって、 ゴミ箱の中のファイルの数と実際のファイルの数が 一致しないなどの混乱が起きています。 今のところ、深刻なトラブルはないのでそのままに していますが、本来は、ゴミ箱の管理の仕方が お互いに違う方法になっているので、 何らかの方法で統一をすることになってるそうです。 その方法というのは、忘れてしまいましたが コマンドプロンプトを開いて何らかのコマンドを 打つようです。 もし、ご存じの方がいれば是非回答していただけませんか。

質問者

お礼

ご返事有難うございます。なんとか、その方法が判ればいいのですが…。誰かわかる方いらっしゃいませんか?