• ベストアンサー

湯布院のにんにく

湯布院駅おりてから、金燐湖までにの行列ができるようなパン屋がありますよね。そのよこあたりに、しょうゆとかせんべいとか売ってある店があるとおもうのですが、名前わかりませんか。そこの7せんち角くらいの角ビンにはいった焼肉味のにんにくを取り寄せしたいのですが・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14272
noname#14272
回答No.1

天然酵母のパン☆まきのやさん、 その隣りの手焼きせんべい☆千華堂さんですね? ・・・残念ながら、移転されました。 9月には同じ場所にスパイスのお店が オープンしていました。 いつ移転されたかはわかりません。 現在、湯布院では営業されていないようです。

misatomisato
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念です・・。移転・・

関連するQ&A

  • ニンニクの醤油漬けの方法を教えてください

    道の駅などで販売している 瓶入りのニンニクの醤油漬けはどのようにして作ってあるのでしょうか。作り方に詳しい方が居られましたら、下準備、醤油の種類、醤油の濃度、添加物などがありましたら、具体的に教えてください。

  • 焼肉屋さんの焼肉のたれの作り方

    こんにちわ。焼肉屋さんで出されるたれで、自宅でも作れないものかと、考え込んでいます。条件があって、 (1)ごま油は入っていない (2)にんにくも入っていない (3)見た目どろどろではなく、サラッとしている 状態です。食べた感じは、甘い、しょうゆ味なんですが、そこから好みで、テーブルの端に置いてあるにんにくとかコチュジャンを好みで入れる、といった感じなんですけど…にんにくとかごま油の風味のたれは スーパーで手に入るので、必要ないのですが、焼肉屋で出される、あのプレーンな味のたれの作り方を知りたいです。見た目は薄い、しょうゆのような色です。あの中に、フルーツや野菜のエキスが入っているのかどうか、考えますけど、わかりません。とにかく焼き野菜にもとてもあう味で、大好きなんです。お店で聞く勇気ががればいいんですけど、なかなか…できれば焼肉屋さんで、仕事をされてた方とかいらっしゃいましたら、レシピをご享受いただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • ハンバーグのソースの作り方教えて下さい。

    タイトル通りです。 作り方が分からないので市販の焼肉用の にんにくしょうゆ味を買っていましたが 自分で作りたいのですが美味しく出来るのか 不安ですので教えて下さい。 デニーズ、ファミレス系の味が好きです。 シソ、大根おろしを使った和風ソースとか デミグラアスっぽい洋風ソースとか にんにくしょうゆ味とかも好きです。 分量なども具体的に教えて下さい。

  • 調味料はなにを揃えていますか?

    味の素って皆さん使われていますか? 私は、あの味が気持ち悪くて、調味料には揃えていません。 市販のもの等、どうしても避けられず、美味しく食べているのが現状ですが、 味塩も味がパッとしないし(まろやかというより、味がボケていて、くっきりしない) 天然あら塩をそのまま料理に使ってます。 そんなにこだわり屋なつもりはないですが、味の素だけはげせません。 舌に纏わり付く後味の悪さが嫌いです。 焼肉屋のタン塩に、素がかかっていた時は、泣きそうになりました。 いつもの塩でなく(塩を切らしたとき)、近所から、ナトリウム塩を借りて 料理を作ったときや、自宅以外で、調味料が不揃いの為、味塩等を仕方なく 使って料理をした時に、彼氏に、何だかいつもと違う、まずいとやはり言われました。 昔は好きだったみたいですが、味慣れしてくれたみたいで、今は嫌いなようです。 皆さんはどんな調味料を揃えていらっしゃいますか? 最近はまったのは、クレージーソルトです。 ハーブが入っていて、とっても美味しく色々重宝して使ってます。 市販のオリーブオイル瓶や お酢瓶に、ローズマリーを漬け込んだのも便利良く使ってます。 3年前からは、テレビを見て参考に、濃い口醤油ににんにくの皮をむいたものを 瓶に詰めて、にんにく醤油を作り置きしてます。 後は、蜂蜜レモンはかかせません。 梅醤油なども作ってみました。去年はしてないけれど。 もっと色々、自分なりに楽しんでみたいのですが、皆さんは何か調味料のお勧めや ご自慢のアレンジ調味料ってお持ちですか? もっと色々、唐辛子や、山椒、ゆずなど何か色々作れないでしょうか。。。。 家庭の中で、自然の味をもっと大切に楽しみたいです。 宜しくお願いします。

  • オススメのおせんべい教えてください。

    タイトルどおり、みなさんのオススメのおせんべいを教えてください。 各地の名産品とかではなく、コンビニやスーパーで手軽に買えるものでお願いします。 ちなみに私が好きなのは、亀田製菓のカレーせん&とうがらしせん、トップバリュのソフトせん(しょうゆ味)、サラダ味全般(具体的な商品名は思い浮かびません)です。

  • にんにく醤油漬け2リットル強床にぶちまけた

    昨夜、にんにく醤油漬け、砂糖、ごま油入り、2リットル強が入っている瓶を冷蔵庫から出した所、手が滑り床に落としガラスが割れ、盛大にぶちまけてしまいました。 雑巾で絞りながらふき取り、表面上はどうにか片づけたのですが、年季の入った焼き肉屋の匂いが取れず充満しています。 キッチン床材は合成木材か木材のフローリングです。床下収納のケース下の土上の防水シートはさっとはふき取りましたが、シート下が黒くなっていました。 キッチンと床の境目にもそれなりに染みこんだと思います。 近隣の虫が大集合してくる恐怖と床材やらが腐ってくるのではと言う恐怖に襲われています。 今以上の対応策がありましたら、アドバイス頂けると助かります。

  • 新潟で買ったおせんべいの味が忘れられません・・・

    いつもお世話になります。 昨年、出張で新潟県に行きました。 その時、新潟駅のお土産屋さんで買った おせんべいの味が忘れられません。 とにかく素晴らしく美味しいお米の味がする おせんべいで、あの味が忘れられません。 私は大阪在住ですが、大阪にはあんな美味しい おせんべいはありません(断言) もう一度食べたくて食べたくて仕方がないです。 おせんべいは缶や箱には入っていなくて袋包装です。 外包装はいわゆる角封筒の色(黄土色)でたしか 上部が白色の紐で縛られていたように思います。 なかは1個ずつ透明の袋で包装されていました。 このおせんべいにお心当たりのかた、どうかどうか 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 1968年頃に発売されていた焼肉のたれ

    1968年、岩手県宮古市方面の肉屋さんで販売されていた焼肉のたれ、とんちゃんの焼肉のたれを製造メーカー名共に探しています。 高さ約25センチ、ひし形プラスチック瓶で、ラベルのカラーは、黄色地にオレンジだったと思います、茶色で口を開けた丸顔の影で肉を箸で挟んだ絵が書かれていたと思います、当時は牛肉もあまり普及されておらず、豚ロースともやしにぴったりの甘くない白ゴマにんにく風味のみりん醤油味でした、若い頃の味が懐かしく長年探しております、どなたか写真があれば幸いです、是非、教えてください。

  • 離乳食 毎日パンでも大丈夫ですか?

    8ヶ月の娘がいます。 離乳食は6ヶ月から始めましたが、全く食べてくれず、口に入れたものは全て吐き出されてしまいます。 哺乳瓶を見せるとキャッキャッと声を出して笑うのに、離乳食のスプーンを見せると顔をそらして見ない振り・・・と、とにかく離乳食が嫌いなようです。 唯一食べてくれるのは軽く焼いた食パンで、1センチ角くらいに切ってあげると、器用に親指と人差し指でつまんで食べています。 ただそれも、5個くらいしか食べません。。。 白くて四角くくてつまめる物なら食べるかも?と、大根やカリフラワーを四角く切ったものもあげてみましたが、口に入れた瞬間に出されました・・・ このまましばらく食パンだけを上げていても大丈夫でしょうか? それとも、少し味付け(醤油や味噌など)をしたものを試してみるべきでしょうか? 母親に、少し味をつけたものを上げれば食べるのでは?と言われたのですが、どの本にも8ヶ月ではまだ調味料使わない方が良い、と書かれているため、迷っています。 アドバイスお願いします。

  • 手作りの焼肉のタレ、日持ち(消費期限)はどのくらい?

    煮切ったお醤油とお酒に、 ペースト状にした野菜や果物、 味噌、ゴマ、鷹の爪、にんにく、しょうがなどを入れ、 30分ほどゆらゆら煮込み、焼肉のタレを手作りしています。 冷ましてから、 煮沸消毒した清潔な瓶に詰め、密閉保存しています。 このタレは、どのくらい日持ちするんでしょうか? おいしいと好評なので、ひとにお裾分けしたいのですが、 どのくらい日持ちするのか、 どのくらいが消費期限になるのか知りたいのです。 詳しい方、よろしくお願い致します。