• 締切済み

IPOD ストアで買った音楽がPC交換したら転送できない

パソコンを交換しました。 新しいパソコンに以前のituneフォルダへ移しましたが 購入した局が『~で転送できません』 (詳細見逃しました) と言われ、IPODへ転送できません。  せっかく正規で購入したのですが、これIPODへ 転送する方法はないでしょうか?

みんなの回答

• Kumap888
回答No.1

ちょっと質問が読み取りにくいんですが、iTunesでは5台のパソコンでコンテンツを共有することができます。 なので、まず転送できない購入コンテンツをどれか再生してみてください。ウィンドウが開いてパスワードを要求され、「このパソコンでコンテンツを共有しますか?」みたいに聞かれます。そこでパスワードを入れて「共有する」(だったかな)を押すと新しいパソコンでも再生・転送が可能になります。 なお、古い(使わなくなった)パソコンでは後で逆にメニュー⇒詳細設定⇒コンピュータの認証を解除を選択して共有から外しておかないとせっかくの権利が1個無駄になるのでもったいないですよ。

resortdiver
質問者

お礼

ありがとうございます。 再生すればよかったんですね! 無事設定できました