動画ファイル再生ソフトについて

このQ&Aのポイント
  • 最近動画再生ソフトがWinampになってしまいましたが、別のプレイヤーを選ぶ方法はありますか?
  • 以前はリアルプレイヤーで動画を再生していましたが、最近はWinampで再生されます。
  • 動画を再生するためには専用のプレイヤーをダウンロードする必要があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

動画ファイルの再生ソフトについて

今まで動画をサイトからダウンロードして再生されるのに、リヤルプレイヤーで再生していました。 ところが最近になってwinapで再生されるようになってしまいました。動画ファイル自体もwinap用のファイルでダウンロードされているみたいです。 とこるがというよりも、あるサイトで動画を見てからといったほうがいいです。 今までリヤルプレイヤーでも良かったサイトですが。 winapでも動画を見る分には支障が無いのですが、リヤルでなれてしまっているので。 そういった動画を再生するのに、プレイヤーとか選べる方法ないですか? 動画ソフトダウンロードする際に、再生専用のファイルでダウンロードしないといけないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dorosera
  • ベストアンサー率49% (137/279)
回答No.1

原因はおそらく動画再生用のデフォルトプレイヤーが変わってしまったことだと思います。 Winampを後からインストールしませんでしたか?。 RealPlayerを起動して、ツール→環境設定→左側のコンテンツにあるメディアの種類と言うところを選択すると左側にRealPlayerで再生する動画の種類が表示されます。 ここで自分がRealPlayerで再生したい動画の種類にチェックを入れてみて下さい。 これで元に戻ると思いますよ。(^.^)

takechis
質問者

お礼

助かりました。 これからは、安心して動画再生できます。

関連するQ&A

  • 7Zファイル(動画)の再生について

    知っていたら教えてください。 とあるサイトでニュース動画をダウンロードしました。 ところが、ダウンロードされた動画ファイルは「7Z」という形式で 再生できないのです。 https://sevenzip.osdn.jp/ というサイトで専用のソフトを使って再生することが できる、というところまでは分かりましたが、その専用ソフトを使って 解凍できましたが、解凍したファイルを開こうとすると、パスワードを 要求されて困っています。 もし再生する方法がわかる方いましたら、分かる範囲でいいので教えてください。

  • 動画再生ソフトについて教えて下さい

    .VOBファイルと、.tsファイルが見れるコーデックパックまたは動画再生ソフトを探しています。 以前、「VLC media player」という動画再生ソフトを利用していた際には、上記コーデックが内蔵されていたらしく何もせずに再生できていたのですが、当該ソフトだと画面を小さく出来ない(当方、11.1型の液晶ノートを利用しているので、もっと画面を小さくしたかったのです。)為、今回 「Qonoha」というソフトを新たに導入したところ、いずれのファイルも再生出来なくなってしまいました。 そこで 「ffdshow」というコーデックパックをインストールしたところ、.VOB ファイルは再生できるようになったのですが、.tsファイルは再生できません。 また .tsファイルを再生しようとすると、当該「Qonoha」という動画再生ソフト自体がハングアップしてしまうのです。 以上の様な経緯の中で質問です。 (1)「Qonoha」という動画再生ソフトでは、.tsファイルは再生出来ないのでしょうか? (2)再生できるとして、.tsファイルが再生できるコーデックパックを教えて下さい。 (3)「Qonoha」にはこだわりはありません。.tsファイル、.VOBファイルが再生できる 動画再生ソフトで、VLC media player より画面が小さくできるもので且つ、常に手前に表示できる機能のあるものがあれば教えて下さい。 いろいろと条件を付けて申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • 動画の再生ファイルについて

    CASIOのデジカメで撮ったムービーファイルがwindows media playerで再生出来ません!! 種類は「MOVファイル」と書かれているのですが…、このファイルを再生出来るソフトを無料ダウンロード出来るサイトを知ってる人は是非教えてください!!

  • 動画ファイルが再生できなくなりました。

    ダウンロードした、動画をGOM PLAYERで再生しようとしたところ、同PLAYERの実行プログラムが、削除した覚えもないのに、なくなっていて再生できなくなっていました。そこで一度GOM PLAYERをアンインストールして、再インストールしました。その後上記動画を再生したところ、「CODECが設置されていない」メッセージが現れて再生ができません。 昨日までは何の異常もなく再生できていたファイル形式 MPG,AVI,WMVの動画ファイルすべてがGOM PLAYERでも、Windows MediaPlayerでも再生が出来ない状態になってしまいました。(MPG,AVIファイルはGOMPLAYERのアイコンになっています。)今まで特にCODECをインストールしないでも不自由なく再生できていたものが突然再生できなくて、困っています。

  • 動画が再生できません・・・どうして?

    インターネットで、動画をダウンロードして 再生しようとしたら、「ファイル名またはパス名が違っています」 という表示が出て、動画再生ができなくなりました。 以前はできていたのに?? とりあえずメディアプレイヤーとリアルプレイヤーを アンインストールして、ダウンロードしなおしてみました。 (ダウンロードは問題なくできるようです) すると、メディアプレイヤーの画像は、「違っています」の表示さえ出なくなりました。 画面の左上に×印の表示が出るのみ・・・(TT) 最近、ad-awareをインストールして、 スパイソフトとして上がってきたソフトを全部一気に消してしまったのですが、 何か関係あるんでしょうか。 心当たりはそれくらいしかないんです。。。 よろしくお願いします。

  • 動画再生が出来ません

    友人に教えてもらった中国動画サイトからダウンロードしたファイルの再生が出来ません。 酷6というサイトで、ファイルの拡張子は.movです。 クイックタイムでは再生出来ないというアラートが出ます。 どんなプレイヤーで再生すればよいのでしょうか?

  • ふたつの動画ファイルを連続再生させるには?

    こんばんは、ご教授よろしくお願いします。 今、4,5分程度の動画ファイルを2つ持っていて、それをパソコンを使って連続再生させたい(2つのファイルを交互に自動で、永遠と流させたい)と思っています。 再生ソフトはWindows Media Playerを使用しようと思っているのですが、ひとつのファイルを連続再生させることは、「再生」のツール(?)から、連続再生にチェックを入れているとできますが、ふたつのファイルを交互に連続再生したいので、これでは意図と反してしまいます。 ふたつのファイルを連続再生させるには、どのようにしたらよいのでしょうか? なお、再生ソフトは、Windows Media Playerにこだわっておりません。もし、別の再生ソフトで出来るようでしたら、それも併せて教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • DLをした動画ファイルが再生できなくなりました

    ダウンロードをした動画ファイルが添付写真のようなアイコンになってしまい、動画ファイルが再生できなくなってしまいました。 きっかけは「istartsurf」というソフトが何かの拍子に紛れ込んでしまい、それをアンインストールしてから動画ファイルが再生できなくなってしまいました。 アンインストールはうまくいったのですが、動画は再生できません。 ダウンロードをするサイトは決まっており、何か特別なことをしたり問題がありそうなサイトを開いたような記憶はありません。(記憶が無くても、マズいことになる可能性はあると思いますが・・・。) 写真の青矢印の先に「変更」というボタンがあり、それをクリックすると「ファイルを開くプログラムの選択」と選択が出来るようになっていますが、「エクスプローラー(Microsoft Corporation)」と書かれたプログラムしか表示されておらず、選択は出来ません。 何かのアプリケーションをダウンロードすれば再生出来るようになるのでしょうか? 参考までに「.avi」や「.wmv」の動画は再生出来ますし、「.wmv」は「変更」ボタンをクリックすると ・RealPlayer Cloud ・Windows Media Center ・Windows Media Player ・フォトギャラリー ・ムービーメーカー の5つが「推奨されたプログラム」として選択出来るようになっています。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 動画ファイル再生できない

    動画ファイルが再生できません 音は出ているのですが 最初、Windows Media Playerの故障かと思い CCCP等のコーデックパックを入れましたが変わりませんでした WMPは諦めて GOM playerをダウンロードし使ってみましたが GOM Playでも再生できないんです NVIDIAのグラフィックボードとソフトを入れてますがそれが原因なのでしょうか? 回答お願いします

  • ダウンロードした動画が再生できない

    動画サイトからダウンロードした動画を保存し、ファイルを開くと 「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」 カッコの文字が出て再生することが出来ません。windows media playerはインストールされています。 この動画サイトにはwindows media playerで再生できますと記載されています。なぜ出来ないのか教えて下さい。

専門家に質問してみよう