• ベストアンサー

化粧品の成分

mikko035の回答

  • mikko035
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.6

私は敏感肌で色々なメーカーを使ってみましたが、一番よかったのが、ドモホルンリンクル、でも値段が高すぎて続けられなかった。で、ステファニー化粧品、まあまあ良かったですよ。今はアスカを使ってます。無添加と言ってるけどほんとうかどうか。。。。保湿力があまりないような。。。。(保湿はオルビスのエキストラジェルを使用中です。けっこう気に入ってます)たしかに美白効果はあると思います。 無添加という物にこだわっていた時期もありましたが、夏場は雑菌等の問題もありますし、無添加と書いてあっても指定成分外の物質が入っている場合もありますから。。。 肌が拒否反応を起こしてるので使い続けるように言われたそうですが、それは無添加とうたっているメーカーがよく言う言葉です。ひりひりやぶつぶつは皮膚に合ってない証拠だと思います。ひりひりするって事は、刺激が強いって事ですよ。まあ天然の成分でも体質によっては刺激になる物もありますから。。。。 んー答えになってないかもしれないなあ...

osa-01
質問者

お礼

天然の成分でも人によっては合わないことがあるんですね、知りませんでした。 天然=万人に合う、だと思っていました。 気長に自分に会うのを探していきたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 化粧品の成分の、悪いものについて

    最近化粧品の成分を気にしだしました。パラベン、フェノキシエタノールなどがここのサイトでよくないと聞きました。それで、なるべく無添加のものを使おうと思い最近無添加物を探しているのですが、無添加と書いてある化粧品に、フェノキシエタノールが入っていました。やはりこれはあまり肌によくないのでしょうか?  また、パラベンのほかにも、あまりよくないものがあるならば、パラベンと比較してどのくらい悪いか教えてもらえるとありがたいです。お願いします。

  • 大人ニキビの敏感肌用無添加化粧水。

    あたしにはアダルトニキビがたくさんあります。 中学生の頃からニキビに悩まされました。 ニキビに良い無添加化粧水を教えて欲しいのです。 ちなみに今まで使用して赤味やニキビが増した化粧水は (1)雪肌精 (2)ビューティボルテージ (3)オードムーゲ (4)オルビス (5)資生堂は肌に合わないようです。 (6)ル・ミュウ (7)アスカ (8)オバジ (9)トゥヴェール (10)純米水 無添加・自然派化粧品を探しています。 よろしくおねがいします。 あと、ニキビに良い物があれば教えて頂けたら嬉しいです。

  • アスカ化粧品って石油成分を一切使ってないって本当でしょうか?

    アスカ化粧品って石油成分を一切使ってないって本当でしょうか? 一応、アスカ化粧品のホームページや通販ページを見たのですが、敏感肌なので、不安です。

  • 肌にやさしいファンデーションを探しています。DHC、アスカ化粧品、ステファニー化粧品を検討中です。

    高校生になってから、いきなりニキビが出るようになりました。今は大学生ですが、まだ治りません(どちらかというとヒドクなっています…) クチコミサイトや、友だちから、アレルギー反応が少ない化粧水などスキンケアコスメを聞いて試しています。ただ、ファンデーションの情報があまりなく、困っています。これまでは無添加で安いちふれを使っていましたが、少し時間が経つとういてきてしまいます(ニキビは悪化しません) バイト友だちに、DHCシリーズとアスカ化粧品とステファニー化粧品がいいと教えてもらいましたが、どうなのでしょうか? アスカ化粧品とステファニー化粧品はまずサンプルをとろうと思っていますが、どのファンデーションがいいのか使ったことがある方は教えてください。

  • 化粧品の成分と安全性

    ニューウェイズの化粧品を数年前に友人から紹介されました。購入方法が限られているので今はロフトなどで無添加のものを探して使っています。ですが、なかなか思うようなものが見つからず、またニューウェイズに戻そうかと考えています。 そこで改めて気になったのが化粧品に含まれる成分なんです。 ニューウェイズのものはほとんど(全て?)が食べても平気なくらい無害なもので出来ているそうなのですが、BG、フェノキシエタノール、イソブチルパラベン、エチルパラベン、ブチルパラベン、プロピルパラベン、メチルパラベン、、と素人目にも不安に思う成分ばかり。紹介してくれた友人に聞いてみると、自分も気になったので確認したところ「構造式を変えて無害化してあるから安全」だと言われたそうです。私も使用感が気に入っているし、他社のものでも有害物質が入っているなら同じことだと再購入を考えていたんです。 ただ、ニューウェイズの魅力の半分は肌に優しいということ。容器に記された成分を見ると見事なほどに化学物質ばかりで、たとえ無害だといってもそれが果たして肌に良いのか不安になってきます。無知だと言われればそれまでですが、私のような素人に出来るのは成分の一つ一つをインターネットなどで有害か無害か調べるくらいののところです。ましてや構造式を変えて無害にしてあるなどと言われたらそれを信じるしかありません。 安全性をそのまま信じたとしても、化学物質を使うのは肌に良いことなのでしょうか?

  • 化粧品の成分について

    ニキビ対策のため今まで使っていた 化粧水・保湿クリーム・石鹸・オイルクレンジングを 無添加・天然のものに変えようと考えてます。 ここでいう無添加・天然とは、 ●かつての表示指定成分が入ってない ことはもちろんですが、 ●鉱物原料、合成原料、化学的成分が入っていない ●天然原料を使用している という要素も含まれます。 存在する様々な化粧品から 無添加、天然のものを選ぶ前に どのような成分にどのくらいの毒性があるのか、 どんなものが安全か、などをある程度は把握して おきたいのですが、例えば辞書のように 化学成分を網羅し、その毒性を説明した本は ないのでしょうか? インターネットで調べると天然原料だから安全というわけではなく、アロエのように天然原料にも関わらず皮膚障害を引き起こす可能性があるものもあるので なるべく化学成分、表示指定成分、鉱物原料、合成原料、だけでなく天然成分の障害に関しても説明してあるものがいいです。 また、天然・無添加成分の薬効などを 網羅した本があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 化粧品のアレルギーについて

    化粧品のアレルギーについて 先日、トライアルセットにて米発酵液入りの無添加化粧品を購入いたしましたが 化粧水をつけていると、なんだか肌がヒリヒリしてきたような?しみて痛い感じが… 直後に肌の所々が赤くただれたようになっていました。 旧表示指定成分・フェノキシエタノール・パラベン・合成香料・合成着色料無添加のハズ なのになぜ? 以前に麹入りの化粧品を使ったときに同じような症状が出たのを思い出したのですが… 純米吟醸酒がベースの化粧品のようですが、お酒を作る際に発生するアルコール分で アレルギーをおこすことはあるのでしょうか?(日本酒は飲めます) ちなみに酵素入り洗顔料を使用したときも肌にしみてヒリヒリした感じがあります。 アロエでもかぶれたことがあります。 皮膚科でパッチテストをしてもらうのがいいとは思うのですが… どなたか化粧品のアレルギーに詳しい方ご回答宜しくお願いします。

  • 化粧品の指定成分以外で入っていない方がよいもの

    結構肌が弱く、強い化粧品だとすぐに痛くなったり赤くなったりします。私が長年愛用していた無添加の化粧品に実は鉱物油が含まれていそうな予感が最近しています(防腐剤無添加とかかいているのにどこにも無鉱物油と書いていない)。 無添加化粧品とはどうやら指定成分が含まれていない化粧品のことのようですが、指定成分以外で体に悪そうなもの(鉱物油や界面活性剤もそうでしょうか?)を表示している成分表から見分けたいのですが、どういうものが鉱物油等なのか教えてください。そういうものが書かれているサイトでもよいですので。 あと、指定成分以外でも入っていない方が良いものにはどんな種類があるかも教えてください。

  • お化粧したいんだけど・・・超敏感肌・・・。

    こんばんは。19歳なんですけどいまだに化粧という化粧をしたことがありません・・・。 マスカラと眉を描くくらいなんです。 私も周りの友達と同じように下地、ファンデ、チークというような化粧をしたいんです。 でもすごく敏感肌でアレルギーもあるしアトピーもあります。 合わない洗顔料などを使うとすごく痛いし使い続けると皮がむけ赤くなりざらざらになります。今は皮膚科でもらったステロイドお風呂上り(夜だけ)を使っています。。。ファンデーションを使ったことが無いのでそれでこんな症状がでるかどうかはまだわかりませんが。 かと言って学生なのでお金がそんなにないので高い化粧品を買うこともできないんです。。。 オルビスがいいかな??って思うんですがオルビスって敏感肌が使ってもいいんでしょうか? あとおススメの化粧品ってありませんか?

  • 化粧水でヒリヒリするのは何が原因?

    肌に合わない化粧水や乳液を使うと、肌がヒリヒリして少し痛くなったりします。5分もすればヒリヒリした感じは治るのですが、これは何が原因なんでしょうか?今は香料、色素、防腐剤、鉱物等が無添加の物を使用していますので全く問題ありません。 化粧水等の中に含まれる成分の中にヒリヒリする原因になる物があるのでしょうか?詳しく教えていただけるとあり難いです。