• 締切済み

肌にやさしいファンデーションを探しています。DHC、アスカ化粧品、ステファニー化粧品を検討中です。

高校生になってから、いきなりニキビが出るようになりました。今は大学生ですが、まだ治りません(どちらかというとヒドクなっています…) クチコミサイトや、友だちから、アレルギー反応が少ない化粧水などスキンケアコスメを聞いて試しています。ただ、ファンデーションの情報があまりなく、困っています。これまでは無添加で安いちふれを使っていましたが、少し時間が経つとういてきてしまいます(ニキビは悪化しません) バイト友だちに、DHCシリーズとアスカ化粧品とステファニー化粧品がいいと教えてもらいましたが、どうなのでしょうか? アスカ化粧品とステファニー化粧品はまずサンプルをとろうと思っていますが、どのファンデーションがいいのか使ったことがある方は教えてください。

みんなの回答

noname#113244
noname#113244
回答No.3

ニキビ肌には、化粧水の成分が大切です。 ビタミンCをふんだんに含んだ化粧水を、赤みが引くまでは毎日ローションパックをします。 水分と油分のバランスを正常に戻す為です。 そして、部屋で過ごす日も、日焼け止めを必ず塗ります。 ニキビは、紫外線等による肌の酸化によって、抵抗力の弱まった肌に菌が繁殖するからです。化粧水のビタミンCは、抗酸化作用のある代表的な成分で、食品の防腐剤としても使われる物質でもあります。 ファンデーションは、肌呼吸を妨げないパウダータイプを使います。 まだ10代であるなら、元々の肌質は良いので粉白粉を、少しはたくだけで充分に綺麗です。 隠そうとし過ぎると老けて見えます。 DHCは、直営店もあり、実際に使ってみることも出来ますよ。

• bumpoo
回答No.2

私は、ニキビではなくアトピーで肌が弱いのですが こんな私でも安心して使えるファンデーションは ミネラルファンデーションです。粉をブラシにつけて くるくる円をかくようにつけるだけ。 肌に負担がなく私はとても気に入っています。

• ka4mizu
回答No.1

こんにちは。 私は26歳の一児の母です。私も高校生からにきびができ始め、専門学校へ入ってからだいぶひどくなりました。ビタミン剤(市販の)を飲んだり、にきびクリームを塗ったり、無添加の化粧品も使っていましたがなかなか治りませんでした。なので皮膚科に通院してレーザー治療と内服を続けてやっと治ってきたという感じでした。もしにきびがとてもひどくて気になるようでしたら、美容に力を入れている皮膚科へ通ってみてはどうですか?お金はかかりますが、ちゃんと治りますよ。 あと、年頃もあると思います。あんなににきびで悩みましたが、20歳過ぎてから治療の効果もあったのか、だいぶ目立たなくなりましたし、出産してからさらになくなりました。 ファンデーション人によって合う合わないがあるので、人に勧められたものが合うとは限らないので気をつけてくださいね。私はちなみにオルビスを使っています。ずーっとこれしか使ったことはありません。カバー力より肌に負担をかけないものを選ぶのがいいと思います。