• 締切済み

肌にやさしいファンデーションを探しています。DHC、アスカ化粧品、ステファニー化粧品を検討中です。

高校生になってから、いきなりニキビが出るようになりました。今は大学生ですが、まだ治りません(どちらかというとヒドクなっています…) クチコミサイトや、友だちから、アレルギー反応が少ない化粧水などスキンケアコスメを聞いて試しています。ただ、ファンデーションの情報があまりなく、困っています。これまでは無添加で安いちふれを使っていましたが、少し時間が経つとういてきてしまいます(ニキビは悪化しません) バイト友だちに、DHCシリーズとアスカ化粧品とステファニー化粧品がいいと教えてもらいましたが、どうなのでしょうか? アスカ化粧品とステファニー化粧品はまずサンプルをとろうと思っていますが、どのファンデーションがいいのか使ったことがある方は教えてください。

みんなの回答

noname#113244
noname#113244
回答No.3

ニキビ肌には、化粧水の成分が大切です。 ビタミンCをふんだんに含んだ化粧水を、赤みが引くまでは毎日ローションパックをします。 水分と油分のバランスを正常に戻す為です。 そして、部屋で過ごす日も、日焼け止めを必ず塗ります。 ニキビは、紫外線等による肌の酸化によって、抵抗力の弱まった肌に菌が繁殖するからです。化粧水のビタミンCは、抗酸化作用のある代表的な成分で、食品の防腐剤としても使われる物質でもあります。 ファンデーションは、肌呼吸を妨げないパウダータイプを使います。 まだ10代であるなら、元々の肌質は良いので粉白粉を、少しはたくだけで充分に綺麗です。 隠そうとし過ぎると老けて見えます。 DHCは、直営店もあり、実際に使ってみることも出来ますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bumpoo
  • ベストアンサー率16% (15/89)
回答No.2

私は、ニキビではなくアトピーで肌が弱いのですが こんな私でも安心して使えるファンデーションは ミネラルファンデーションです。粉をブラシにつけて くるくる円をかくようにつけるだけ。 肌に負担がなく私はとても気に入っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ka4mizu
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.1

こんにちは。 私は26歳の一児の母です。私も高校生からにきびができ始め、専門学校へ入ってからだいぶひどくなりました。ビタミン剤(市販の)を飲んだり、にきびクリームを塗ったり、無添加の化粧品も使っていましたがなかなか治りませんでした。なので皮膚科に通院してレーザー治療と内服を続けてやっと治ってきたという感じでした。もしにきびがとてもひどくて気になるようでしたら、美容に力を入れている皮膚科へ通ってみてはどうですか?お金はかかりますが、ちゃんと治りますよ。 あと、年頃もあると思います。あんなににきびで悩みましたが、20歳過ぎてから治療の効果もあったのか、だいぶ目立たなくなりましたし、出産してからさらになくなりました。 ファンデーション人によって合う合わないがあるので、人に勧められたものが合うとは限らないので気をつけてくださいね。私はちなみにオルビスを使っています。ずーっとこれしか使ったことはありません。カバー力より肌に負担をかけないものを選ぶのがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ステファニー化粧品はいいですか?

    ステファニー化粧品をサンプル取り寄せて、少し使ってみました。なくなってきたという頃に電話があり、、ほんとにシミやしわがなくなるなら少し使ってみようという気があったので1セットくらいって思ってたのですが、8ヶ月12ヶ月コースを勧められ、、もちろん色々な特典があって、結局12ヶ月コースでお願いしてしまいました。 が、まだ調べてもなかったので、ここで色々みてみたところ、、どうなのかなというかんじです。 私の対応した方は、いい感じの人でしたが。 商品自体は、私はとくに合わないというような化粧品はないので、よく分からなかったのですが、ローションなどがピリピリするときがあったり(あったかくなっているというのでしょうか?)あとは、すごく目にしみたのは気になりました。 さっぱりしすぎのような気がしましたが。 今まではミキモトを使用しています。たまたま広告見て目移りした、というところでしょうか。。^_^; ステファニーを調べていると、私が注文したのは基礎シリーズらしく、その上のもうひとついいのがあるみたいで、もしかして、それがミキモトレベルのものなのかも、、と思って、明日早速取り消しをお願いしようかとも考えています。 やはり特典に騙されてはいけませんよね、、。 ステファニーで効果のあった方(シミがなくなった!とかしわが消えた!という)いましたら教えてください。 活性マイナスイオン水が、ナノ化。。というのはステファニーだけ!とありますが、ミキモトも真皮層まで届く商品だったような気がします。 化粧水だけにしたらよかったかなぁ?? それか、やっぱりセットで使用しないと効果はでないとか? 無添加とも言われていますが、それはどうなんでしょうか?? 質問だらけですが、よろしくお願いいたします。 すぐにでも商品が届きそうで怖いです。 まずは届いたら、受け取り拒否してしまおうかしら。。 そんなのアリかなぁ??

  • アスカ化粧品について

    ひどい乾燥&シミ&小じわが多くて悩んでいます。 アスカというところの化粧品が良いといううわさを聞いたのですが、どなたか使用されているかた、感想をお聞かせください。 ちなみに、私はニキビなどはいっさいなく、アトピー等のアレルギーも一切ありません。現在、シスレーというところの化粧品を使っていますが、とても肌に良いことはわかるのですが、とにかく高い!!!!クリームなんか、3万もするんです…けど最近、なんだか化粧ノリも悪くて…仕事がものすごく忙しく、不規則な生活が良くないことはわかってるんですが… よろしくお願いします。

  • 昔からニキビがすごくて、つぶしてしまっているので、顔に跡が残ってます。

    昔からニキビがすごくて、つぶしてしまっているので、顔に跡が残ってます。 やっぱり、コスメで少しでも跡を目立たなくさせることをしたいです。 ピーリングも考えましたが、勇気が出ませんでした。 友人に相談したら、オルビスとアスカ化粧品とステファニー化粧品を薦められました。 インターネットで調べたり、いろんな人の口コミをみると、どれもいいものみたいですが、 ニキビに効果があるというものがあればまずはそれを使ってみたい気もしています。 オルビスとアスカ化粧品とステファニー化粧品について、教えてください。

  • ファンデーションは肌に良い?悪い?

    たまたま、3週間ほどアレルギーで肌の調子がひどく、今まで使っていた化粧水も急に合わなくなりました。 昨日、ようやくファンデーションを塗ってみましたが、特に異常はありませんでした。 でも、ファンデなしの、化粧水、オリーブオイル(DHC)、ディクトンUVで、スッピンでいたほうが、毛穴が小さくなっているのです。 確かにファンデーションを塗ったほうが顔色は均一で良く見えるのですが。。 ファンデーションなしで、お出かけなどはしようとは思いませんが、普段はファンデなしでもいいのかな。。と悩んでます。 でも、今までファンデーションも、眉毛の手入れもしていない人を「だらしない」と思っているので、とても抵抗があります。 肌に良いファンデーションというのは存在するのでしょうか。

  • アスカ化粧品のユーザーの方がいたら教えてください。

    アスカ化粧品のユーザーの方がいたら教えてください。 私は27歳のOLです。 1~2年くらい前から吹き出物(ニキビ?)が出だしました。 病院でもらった薬用石鹸と化粧品を使っていますが、直りません。 友達からはアスカ化粧品がいいと勧められたのですが、 これまでもいろいろ試して失敗してしまったので、まだ試してません。 アスカ化粧品のユーザーの方がいたら教えてください。 もちろん、アスカ化粧品ではなくても、効果のある化粧品があれば教えてください。 ちなみに、頬とかあごとか、たまにおでことかに出ます。 首にでることもあります・・・。 食べる物も、お肉をやめて野菜中心にしたり、皮膚科にいって塗り薬をもらったのですが、 直る気配がありあせん。

  • 大人ニキビの敏感肌用無添加化粧水。

    あたしにはアダルトニキビがたくさんあります。 中学生の頃からニキビに悩まされました。 ニキビに良い無添加化粧水を教えて欲しいのです。 ちなみに今まで使用して赤味やニキビが増した化粧水は (1)雪肌精 (2)ビューティボルテージ (3)オードムーゲ (4)オルビス (5)資生堂は肌に合わないようです。 (6)ル・ミュウ (7)アスカ (8)オバジ (9)トゥヴェール (10)純米水 無添加・自然派化粧品を探しています。 よろしくおねがいします。 あと、ニキビに良い物があれば教えて頂けたら嬉しいです。

  • お化粧したいんだけど・・・超敏感肌・・・。

    こんばんは。19歳なんですけどいまだに化粧という化粧をしたことがありません・・・。 マスカラと眉を描くくらいなんです。 私も周りの友達と同じように下地、ファンデ、チークというような化粧をしたいんです。 でもすごく敏感肌でアレルギーもあるしアトピーもあります。 合わない洗顔料などを使うとすごく痛いし使い続けると皮がむけ赤くなりざらざらになります。今は皮膚科でもらったステロイドお風呂上り(夜だけ)を使っています。。。ファンデーションを使ったことが無いのでそれでこんな症状がでるかどうかはまだわかりませんが。 かと言って学生なのでお金がそんなにないので高い化粧品を買うこともできないんです。。。 オルビスがいいかな??って思うんですがオルビスって敏感肌が使ってもいいんでしょうか? あとおススメの化粧品ってありませんか?

  • ニキビで良く肌を荒らしているのですが、

    ニキビで良く肌を荒らしているのですが、 有害物質の入っていない、ニキビにも優しい 化粧品、特にファンデーション、UV下地でお勧めのものありますか。 今検討しているのは、NOVとアスカコーポレーションです。 これらを浸かっている方の感想やそれ以外のおすすめのものがあれば 使い心地や感想も含めておしえてくださいませ。 (NOVもアスカコーポレーションもこれまであまり聞いたことがなかったのですが、クチコミサイトでは結構人気なんですね)

  • 化粧品の成分

    オルビスやDHCはあまりよくないってありましたが、 どんな成分は肌に悪いのか教えてください。 新しい化粧品に変えると、無添加とか、自然派と書かれているものでも 2~3日はブツブツできたり、ヒリヒリしてしまいます。 その後は徐々にブツブツ、ヒリヒリは減っていくのですが、使いつづけるべきか迷いながら使ってしまいます。 アスカというメーカーの商品を以前使ったのですが、 やはりブツブツ、ヒリヒリしてしまいました。 メーカーによれば、今まで使っていたのが有害物質が含まれていたので、 肌が慣れるまで拒否反応を起こしているので、使い続けてくださいといわれました。 (1ヶ月以上使っても状態が変わらなかったので、途中でほかのメーカーに変えてしまいました。) 皮膚科でアレルギーのチェックはしてもらう予定ですが、 アレルギーではなくても肌に悪い成分はあまり使いたくないので、 回答ください。

  • ファンデーションについて

    わたしの周りにニキビ肌でファンデーションをつけている友達がいます。わたしも本当はつけたいのですが、ニキビ肌なのでファンデーションはニキビを悪化させそうな気がしてなかなかつけられずにいます。実際にファンデーションは基本的にニキビ肌に悪影響があるのでしょうか。ファンデーションだけでなく化粧水や乳液についても教えていただけたら嬉しいです。

このQ&Aのポイント
  • 【HL-L2375DW】のインストールでエラーが発生し、先に進めない状況です。
  • Windows 10環境で無線LAN接続を使用しています。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類については記載がありません。
回答を見る