mikko035のプロフィール

@mikko035 mikko035
ありがとう数25
質問数6
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
66%

  • 登録日2005/03/29
  • 化粧品の成分

    オルビスやDHCはあまりよくないってありましたが、 どんな成分は肌に悪いのか教えてください。 新しい化粧品に変えると、無添加とか、自然派と書かれているものでも 2~3日はブツブツできたり、ヒリヒリしてしまいます。 その後は徐々にブツブツ、ヒリヒリは減っていくのですが、使いつづけるべきか迷いながら使ってしまいます。 アスカというメーカーの商品を以前使ったのですが、 やはりブツブツ、ヒリヒリしてしまいました。 メーカーによれば、今まで使っていたのが有害物質が含まれていたので、 肌が慣れるまで拒否反応を起こしているので、使い続けてくださいといわれました。 (1ヶ月以上使っても状態が変わらなかったので、途中でほかのメーカーに変えてしまいました。) 皮膚科でアレルギーのチェックはしてもらう予定ですが、 アレルギーではなくても肌に悪い成分はあまり使いたくないので、 回答ください。

  • 手の湿疹について

    ここ2.3年前から(家事を本格的に全てやるようになってから)手に湿疹ができるようになり困っています(T_T)得に指と指の間にできプツプツとした小さいボツです。水泡みたいになるところもあります。病院にも行っていますがいまいちなんでなるのかわかりません・・・夜、寝ている時にものすごくかゆくてたまりません。この湿疹に関して知っている方がいましたら教えてくださいm(__)m  ちなみにもらってきた薬はデキサンG/亜鉛化軟膏です。

  • お薦めのゴム手袋

    主婦になり2年目、子どももできたので洗濯や洗い物が増えてて荒れがひどくなりました。 ハンドクリームは塗っていますが、あまり効果が見られません。なので今まで避けていたゴム手袋を使わないとなぁと思っています。 でも、普段見かけるピンクやグリーンの手袋って分厚いですよねぇ? なんだか細かいことがやりにくいような気がして、まだ試してないんです。 みなさん、どんなものを使っていますか? お薦めがあれば教えていただきたいです。