• ベストアンサー

手の湿疹について

mikko035の回答

• mikko035
回答No.10

いわゆる主婦湿疹ってやつですよね。私はもう何年も手の湿疹に悩まされてます。季節によってきれいに直ったり、花粉の時期や夏場はひどくなります。何が原因かは、医者でもわかりませんよ、きっと。。。アレルギー体質としか言われませんでしたから。。家事をする時は必ずゴム手袋をしたり、シャンプーや石鹸も刺激の少ない物に変えるだけでも症状の悪化を防げると思います。あとリンスをした後は、手をしっかり洗ってリンスの成分を落としてくださいね。

kaminariokoshi
質問者

お礼

そうですね、夏場は綺麗ですが乾燥する時期やお湯を多く使う時期になると多く出てきますね。今日の私の手はひび割れがすごくなってきてしまいました(T_T)