• ベストアンサー

Microsoft XP personal ディスクって?

WORDを立ち上げ、入力をしようとすると、 コレ↑を挿入してください、というようなエラーがでます。 毎回です。キャンセルを押しても、また出てきて(一度に3回ほど)キャンセルを押さないと文書を書き始めることができません。 原因として思い当たるのが、PCがあまりにも 重たかったのでプログラムの削除を大量にしたので、もしかしたらそれで消されてしまったせでかもしれません。 自分では入れてないソフトなので、一番はじめのOSのインストールのときに入ってるものだと思うのですが、そのディスクとやらもどれかわからないので解決方法を教えて下さい!

noname#71163
noname#71163

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17171
noname#17171
回答No.1

該当のCDを入れてOKすれば消えます。 該当するCDはOSなんかとは「必ず」別に付いていますので、紛失でもしない限り「必ず」あります。 探して入れてください。

noname#71163
質問者

お礼

了解しました。 必ずあるのですね、今から探してみます。

その他の回答 (2)

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.3

こんにちは。 正確には、「Microsoft OfficeXp Personal」だと思いますがいかがでしょうか? 入れろというのであれば、入れてあげればよいと思います。 いろいろ面倒であれば、再インストールを「完全」ですればCDは不要になるとは思いますが…。 でわ!

noname#71163
質問者

お礼

ありがとうございまーす

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

お使いのOfficeはOfficeXPなのだと思います。 Officeを再インストールすれば解決します。CD-ROMが付いているはずですから探して下さい。

noname#71163
質問者

お礼

CD-ROMありました。 それを、入れてOKを押しただけであっさり解決?したようです。インストールって感じでもなかったです。

関連するQ&A

  • Microsoft office XP(standard)のアンインストールが出来ない

    Wordでクリップアートの挿入しようとしたら 「そのインターフェイスはサポートされていません。」 エラーコード0×80004002 という表示が出てきたのでOfficeの再インストールをしようと OfficeのCDからアンインストールを試みましたが 「この修正プログラムパッケージを開くことが出来ませんでした。 修正プログラム・・・・・有効であることを確認してください。」 というWinndowsインストーラのエラーが出ました。 プログラムの追加と削除も同じエラーメッセージが出てきます。 リカバリーするしか方法は無いのでしょうか?どうぞ、宜しくお願いします。

  • Microsoft Office XP Personalを間違って削除してしまいました。

    題名にあるように間違ってプログラムから削除してしまいました。 復元ポイントから削除前へと復元を試みてから、その後Word、Excelを開こうとしても、 ショートカットキーがデスクトップから消えたままなので ・Wordの場合【ファイル名指定して実行】 「windous インストラー  インストールの準備中」 ↓ 「Microsoft Wordは、現在のユーザー用にインストールされていません。セットアップを実行してアプリケーションをインストールしてください。」 ↓ 終了 それなら、もう一回プログラムから削除してしまえと思うも ↓ 「修正プログラムパッケージが開けません。修正プログラムパッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。またはアプリケーションベンダに問い合わせ、Windousインストラーの修正プログラムパッケージが有効であることを確認してください」 ↓ 終了 CD-ROMをいれてSET UPをやろうとしても同じ様になってしまいます。 もうどうしたらよいのかわかりません。教えてください。 CD-ROMはあります。(Microsoftにユーザー登録しないといけないのかなと思いプロダクトIDなるものを記入して郵送してみたんですが。まだ向こうから登録のメールは届いてませんが・・・関係ありますか?) 初心者的質問&繰り返された問答かもしれませんが、ご教授願います。 あと上でのことのせいなのか、ワードパッドを開くたび、Internet Explorerでネットに繋げるたびに「windous インストラー」と窓が出てインストールの準備中と出るのですが(その後消えて開くことは出来ます)、どうすればよいのかこれもあわせて教えていただけると嬉しいです。

  • word2007で「ディスクをドライブに・・・と

     お世話になります。 windows7でMicrosoft office2007を入れて使用しています。 昨日、ワードを立ち上げようとする(新規文書作成で)と「ドライブにディスクがありません。ディスクをドライブ\device\Harddisk1\DR1に挿入してください」と表示されるようになりました。 数回「キャンセル」や「続行」を連打すれば立ち上がるのですが、数十回連打しなくてはならないこともあり、非常に不便です。 こちらの過去質問を参考にしたりマイクロソフトのページで調べたりしましたが解決しません。 元のROMを入れて「修復」等をしましたが、解決しません。 やはりアンインストール→インストールをしなくてはならないでしょうか? 一瞬、やりかけたのですが、「Microsoft office Enterprise2007」そのものが削除されそうになり、 outlookのメールも削除される・・・?と危惧し、思いとどまりました。 ちなみに、同じ表示が「photoshop」でも出るようになってしまいました。 解決方法をご教示いただければ幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

  • Microsoft Office XP Personalのアンインストール

    つい最近似たようなことを教えてgoo様にて質問しましたが 状況が変わったため再度質問します。 IEなどを開くと「Microsoft Office XP Personalを設定しています。」と最近出るようになってしまいました。 そこでCDを入れて再インストールしようとしたら 「エラー1304 ファイル~~~~への書き込みに失敗しました。 このディレクトリへのアクセス権があるかどうかを確認してください。」 とインストール中にエラーが出てしまいました。 今日プログラムの追加と削除を開いてみたら確かに Microsoft Office XP Personalがあるのです。 これはどうすれば解決するのでしょうか? 一度アンインストールして再インストールしようと思っているのですが心配なことがありますので躊躇しております。 ・Microsoft Office XP Personalをアンインストールすると今までの設定や情報などが消えてしまいませんか? ・アンインストールしたあとこの状況で再度インストールできますか? 特に二つ目は再インストールできなければ大問題なので困ってます。 これと関係しているかわかりませんが対処法としてローカルディスクのエラーチェックがいいと書いてあるのを見つけました。 ・・・がプロパティからツールタブ→チェックする(C) を押しても何も出てきません。 デフラグで最適化してみようと思ったら再起動がかかる始末 どの質問でも良いのでこの状況を打開できる方がおられましたら回答をお願いします。 (システム復元は復元ポイントを作っていませんでしたので諦めております。)

  • ドライブにディスクがありませんと出ます

    起動時に毎回svchost.exeから「ドライブにディスクがありません。ディスクをドライブ\Device\Harddisk○\DR○に挿入してください」とエラーが出ます。 「キャンセル」「再実行」「実行」のどれを選択してもDR1からDR4までのエラーが繰り返されます。 OSはvista x64です。 QuickTimeが原因の場合が多いようですが、履歴削除やアンインストールしても変化はありませんでした。 svchostのディスクチェックのほうも回避してみましたが駄目でした。 解決策をご存知の方がおりましたら、是非とも宜しくお願い致します。

  • Office xp パーソナル ワードでのエラーについて

    上記のバージョンのワードを使っています。また、OSはXPです。ワードに画像を挿入したあとに、画像をクリックしようとすると、「問題が発生したため…」というエラーが現れ、作業が先に進まなくなります。一度画像を削除して、また貼り付けると、画像のサイズ変更などの編集ができるのですが、毎回毎回こうやっていては、効率よく作業が進まなくて困っています。このような症状についてご存知の方がおられましたら、教えてください。

  • ワード文書のフロッピーディスク保存

     WORD2002の文書を開いて、「名前を付けて保存」を選び、保存先に3.5インチFD(A)を指定して保存しようとしたら、ディスクを挿入しているのに、 「選択されたディスクは使用されていません。ディスクが挿入されているかどうか確認してください」というエラーメッセージが、出てしまいます。 再試行のボタンをクリックしても同じメッセージが出ます。解決手順を教えて下さい。

  • OfficeXP Personalのソフトについて

    先日、OfficeXP PersonalプレインストールのWIN98SEを購入しましたが、このパッケージには「Access2002」のみインストールされていなかったので、以前から使用していた「MicrosoftOffice2000Premium」内の「Access2000」を継続して使用することにしました。 (1)「MicrosoftOffice2000Premium」を完全インストール(間違いなく!) (2)「OfficeXP Personal」をインストール。 これによって「Access2000」だけが残されてOKだと思っています。 ところが、「OfficeXP Personal」のソフトウェア、例えば「WORD2002」 を起動させると毎回必ず、 「必要なコンポーネントがインストールされていません。OfficeのCD-ROMを挿入してください」というメッセージ表示されCD-ROMを読み込みにいきます。 「EXCEL2002」「OUTLOOK2002」にしても同じです。 ちなみに「OfficeXP Personal」をインストールする際に 1.今すぐインストール 2.完全インストール 3.カスタムインストール とありましたので、すべて試してみましたが結果は同じでした。 今のところ「Access2000」は問題なく使用でき、「WORD2002」等に関しては CD-ROMを読み込ませると使用できます。(キャンセルすると閉じてしまう) しかし、毎回、毎回CD-ROMを読み込ませるもは不便であり 何か原因があると思います。 長々と書きましたがこんな文章でも理解できる方がいらっしゃったら 是非解決策を教えてください。

  • Microsoft Word 2002 のエラー

    本日、パソコンを起動しましたらMicrosoft Word 2002 の設定と表示され、それを設定しようと進めていくと途中で次のようなエラーが表示されそれ以上先に進めなくなります。 「エラー:1317.フォルダC\Program Files\MicrosoftOffice\Office10\1041 を作成できません。指定されたパスがお使いのコンピューターに存在するかどうか、また、このフォルダを更新する権限があるかどうかを確認してください。」 とりあえず、『フォルダC\Program Files\MicrosoftOffice\Office10\1041』を開いて色々いじってみようと思ったら開いた瞬間フリーズしてしまいますし、Office10\1041を削除しようとしましたら「ファイルを削除できません。送り側のファイルまたはディスクから読み取れません。」とエラーが出ますし、Word2002のセットアップのCDをいれてアンインストールや再インストールをしようとすると、最初のエラーが出て途中で作業が出来なくなります。 自分で出来る限りのことはしたのですが、どうも分かりませんのでどうすればよいのかどなたかご教授ください。すいみませんがよろしくお願いします。

  • Microsoft Office Personal をインストールしてるんですが?

    1台のPCを子供と2人で使用してます。ExcelとWordは新しいPCを購入した時にインストールしました。メインユーザーの自分の所には、ExcelとWordのショートカットはあって使用出来るのですが、子供の所には出てなくて使用できません。すべてのプログラムにも、それらしきものはなく、(自分の所にも、見当たりません)もし、自分の所のExcelとWordのショートカットを間違って削除してしまえば、使用できません。どこに、保存されているのでしょうか?また、 子供の所にも、ExcelとWordのショートカットキーを作り 使用できるにはどうすれば良いですか?宜しくお願いします。