• ベストアンサー

Microsoft XP personal ディスクって?

WORDを立ち上げ、入力をしようとすると、 コレ↑を挿入してください、というようなエラーがでます。 毎回です。キャンセルを押しても、また出てきて(一度に3回ほど)キャンセルを押さないと文書を書き始めることができません。 原因として思い当たるのが、PCがあまりにも 重たかったのでプログラムの削除を大量にしたので、もしかしたらそれで消されてしまったせでかもしれません。 自分では入れてないソフトなので、一番はじめのOSのインストールのときに入ってるものだと思うのですが、そのディスクとやらもどれかわからないので解決方法を教えて下さい!

noname#71163

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17171
noname#17171
回答No.1

該当のCDを入れてOKすれば消えます。 該当するCDはOSなんかとは「必ず」別に付いていますので、紛失でもしない限り「必ず」あります。 探して入れてください。

質問者

お礼

了解しました。 必ずあるのですね、今から探してみます。

その他の回答 (2)

• sukeken
回答No.3

こんにちは。 正確には、「Microsoft OfficeXp Personal」だと思いますがいかがでしょうか? 入れろというのであれば、入れてあげればよいと思います。 いろいろ面倒であれば、再インストールを「完全」ですればCDは不要になるとは思いますが…。 でわ!

質問者

お礼

ありがとうございまーす

• violet430
回答No.2

お使いのOfficeはOfficeXPなのだと思います。 Officeを再インストールすれば解決します。CD-ROMが付いているはずですから探して下さい。

質問者

お礼

CD-ROMありました。 それを、入れてOKを押しただけであっさり解決?したようです。インストールって感じでもなかったです。