• ベストアンサー

Microsoft Office Personal をインストールしてるんですが?

1台のPCを子供と2人で使用してます。ExcelとWordは新しいPCを購入した時にインストールしました。メインユーザーの自分の所には、ExcelとWordのショートカットはあって使用出来るのですが、子供の所には出てなくて使用できません。すべてのプログラムにも、それらしきものはなく、(自分の所にも、見当たりません)もし、自分の所のExcelとWordのショートカットを間違って削除してしまえば、使用できません。どこに、保存されているのでしょうか?また、 子供の所にも、ExcelとWordのショートカットキーを作り 使用できるにはどうすれば良いですか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • holly0201
回答No.2

プログラムが保存されているのは、インストールしたときになにも変更などしていない限り、CドライブのProgramFileにあるはずです。 これについてはあまり気にしなくても大丈夫です。 スタートボタンから出てくる「すべてのプログラム」に『Microsoft Office』というフォルダがありませんか?そこにワードやエクセルなどのショートカットがあります。 デスクトップ上にショートカットを作成したいのであれば、上に示したワードのアイコンを右クリックしながらデスクトップ上のあいているところまでもってきて、出てきたメニューから「ここにコピー」を選べば出来るはずです。 すべてのプログラムにあるものはすでにショートカットになっていますので、「ここに移動」にしても問題はまったくありませんが・・・。(ちなみに普通に左クリックしながらデスクトップ上にもってくると自動的に移動になります)

uminonaka
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#59315
noname#59315
回答No.1

XPをお使いでしょうか? C:\Documents and Settings のフォルダー下に、ユーザー別の設定情報が格納されていますから、あなたの設定内容フォルダーから対象のショートカットをお子さんのところへコピーしてあげてください。

uminonaka
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございます。