• ベストアンサー

フォルダの中のファイルが開かなくなりました。

Kuroutoの回答

• ベストアンサー
  • Kurouto
回答No.5

「ダブルクリックをするとフリーズしてしまい、タスクマネージャーで開いているフォルダを終了させないとなりません。」 応答無しと表示されてから何分ぐらい待ちましたか?

kiru
質問者

お礼

どうやら「explorer.exe」が壊れているようです。 そこまではわかったので、また直し方を検索してみます。 ほかの皆様もありがとうございました。

kiru
質問者

補足

最長で30分以上待ったことがあります。 ずっと見てたわけではなく、席をはずしてたのですが、 その時はスクリーンセイバーがかかり、フォルダは固まったままでした。