• ベストアンサー

プログラムを開き、編集してみたいのですが。。。

グラフィックソフトIllustratorプラグインのプログラムがどうなっているのか、開き、編集してみたいのですが、どうすれば可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Illustratorを持ってないので自信は皆無ですが。 開いて一体何をされるのでしょう? プラグインっていう以上、(拡張子が違えど)DLLだろうと思います。 それを開き、編集しようってなると、 もう「逆アセンブルして必要な箇所を編集、でもってそれをアセンブル」 ぐらいしか思いつきませんが。 リソースのアイコンとかダイアログを書き換えるぐらいなら、 参考URLの「eXeScope」でオッケーです。 あ、OSがWindowsでプラグインがDLLであるという前提でですが。 プラグインの情報を取得したいだけなら、 たぶんヘルプにプラグインの仕様が書いてあると思うので、 それをみればいいと思いますが… 何をされたいのか判らないうちは、こんなトコですかね。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/download/pc/tools/exescope.html
allalone
質問者

お礼

早速試してみてみます。てがかりになります。ありがとうございます。