• ベストアンサー

このような綺麗な「編集」?「加工」?

このような綺麗な「編集」?「加工」? を行いたいのですが、どのような方法で書いているのでしょうか?  当方は「Illustrator10」と「Photoshop7.0」(だいぶ前のソフトですが)を使用しています。 差し支えなければ教えていただきたいです。 使用しているソフトとか色々何でも構いません。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

何をしたいのかがわからないので、返答のしようがないと思います。 編集・加工、という事は、元画像をいじるという意味ですよね。 であれば、元画像がどんな状態で、どういう風にしたいのかがわからなければ、誰も返答できないと思います。 しかし、どのような方法で書いているのか、とも聞いていらっしゃいます。 となると、白紙状態からこのような絵を描く方法、という意味でしょうか? それは、作画レベルからのご質問ですか?色塗り等についてのご質問ですか? 具体的に質問して頂ければ、回答もつくと思います。

syageki_001
質問者

補足

元の画像はもちろんあります。 画像を見てもらったら分かると思いますが。(画像が小さいので荒いですが) 例えばアニメの EDのキャラはキャプチャーすると絶対的画像が荒いですよね。 それをどのように綺麗にしているかということです。 http://www.imagecheese.com/gallery/konachjqj.jpg 色の付け方とかラインの書き方とかそんなとこですね。

関連するQ&A

  • 画像 編集 加工

    デジカメ写真を編集したいと思っています。知識がなかったのですが、専用のソフトがあるのですね。ちなみに文字を入れたり、ポストカード風のものを作りたいと思っています。 下記のソフトを購入する必要があるのでしょうか? どれが使い勝手がよいですか? その加工した画像は写真(カメラ屋)にできますか? Photo Editor・Photoshop Elements・Paint Shop Proなど そして「イラストレーター」というソフトがあるのですが、友人がそれを使いとても上手に編集していました。そのソフトとの違いはなんですか? 質問多くなりましたが、少し困っています。 違いが良くわからないので知っている方教えてください。

  • 加工した画像編集ソフトがわかるソフトウェア

    加工した画像編集ソフトがわかるソフトウェア デザイン関係の仕事を目指しています。 JPGファイル等の画像を加工した画像編集ソフト (PhotoShop、Painter等)を調べられる方法があれば今後とても参考になると思ったのですが、 もしそういった事を調べられるソフトウェア・方法があれば是非教えて頂けませんか? フリー、シェア問いません。宜しくお願いします。

  • 加工について

    Photoshopかillustratorで文字や図形を かすれさせる加工の仕方を探しています。 かすれ具合は、よくパチンコ屋のチラシ等で見かけるような、インクが飛び散ったような軽い稲妻のような感じです。 良く見かけるのですが、Photoshopやillustratorでは 作成出来るのでしょうか?それとも専用のソフトが必要になるのでしょうか?プラグインなどがあるのならばご紹介願いたいのです。 よろしくお願いします。

  • 写真の編集加工ソフトの購入を考えているのですが?

    最近、Windows7のノートPCからWindows10のノートPCに買い換えました。 写真の編集加工加工ソフト、Adobe Photoshop Elementsの購入を考えています。 ただ、種類、価格が多岐にわたり、どれが良いのかさっぱり分かりません。 確か、5~6年前にカメラを購入した際に付録で付いてきたPhotoshop Elements「簡略版」のようなものを使ってきました。 購入予定商品は、もちろんindows10対応が基本ですが、主な使用目的として、写真の一部を消したり、付け足したり、画面の傾きの補正などを考えています。 なお、Photoshop Elements以外でも上記のような使い方が、初心者でも簡単に操作できるできるような商品であればそれも紹介ください。 いずれにしても、できるだけ安価なものでよいので、ぜひ紹介ください。 よろしくお願いします。

  • 写真画像の加工 : 角をまるく切り抜きたい

    写真画像の角を丸く切り抜くやり方がわからなくて困っています photoshopやillustratorは持っているので もしこれらのソフトでできるようでしたら方法が知りたいです もしくは他の画像加工ソフトで角が取れる機能をもっているものがあれば 教えてほしいです(・・・できればフリーのソフトが嬉しいです) よろしくお願いします

  • 録音 加工 編集

    お世話になってます。 flashにアニメーションで使用する”声”について質問があります。 まずは動作環境ですが、 OS:windowsXP マイク:SHURE SM58-LCE(カバーをかぶせて”司会者風”にして使用”) オーディオインターフェイス :EDIROL UA-4FXボイスチェンジャー:Morphvox (マイクからはボールペン一本分くらいクチをはなしています) で録音しているのですが、どうしても吐息(ノイズのようなもの)がセリフのいたるところではいってしまいます。この環境だとしかたないのでしょうか。 また、その吐息(ノイズのようなもの)を軽減し、声の輪郭をもっとはっきりさせて録音した声のクオリティをあげる加工方法はないでしょうか。音楽加工(編集)ソフトだとACIDとSOUNDENGINEならさわったことがあります。イコライザーとかコンプレッサーとかありますがなにぶん当方シロウトゆえどのようなエフェクトをかけたら聴こえやすくなるのかがわかりません。 どなたか詳しい方、ご助言をお願いします。

  • EPSの元データ編集について

    EPSが全てphotoshopとして認識されてしまい、そのデータの作成ソフトをちゃんと認識しない。 PhotoshopもIllustratorもEPSで保存していると、類似した全ての書類を開く時に、photoshopで立ち上がってしまう。 InDesignやQuarkで「元データの編集」を編集しようとすると、「Illustrator」「photoshop」どちらかのソフト一方で立ち上がってしまいファイルの編集が非常に面倒。 Finderの「情報を見る」で「Illustrator書類はIllustrator」「Photoshop書類はPhotoshopで」と認識させても、作業後、上書き保存すると、また、Photoshop書類として認識してしまう。 「情報を見る」で「全ての書類を~」で認識させると、今度はphotoshopのEPSまでもがIllustrator書類として認識してしまう。 作業中「元データを編集」する事は頻繁にあるが、そのつど元ソフトが開かないと言うのは致命的。 今は両ソフト内でリンクの画像の名前を確認し、Finder上で当該ファイルを探し、各々のソフトにドロップして編集するという大変面倒な作業をしています。 web上で同じような人はいないか検索を掛けてもヒットせず、私だけの問題なのかとも思っています。(検索の仕方が悪いのかもしれませんが) としたら、何か直し方があるのかと思い質問させていただきました。ご存じの方、ぜひ、情報よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ストックフォトの編集・加工について

    ストックフォトサイトはいくつもありますが、 それらの写真はphotshopやillustratorで編集・加工しても良いのでしょうか? 規約部分を読んでも、良く分かりません。。 どなたかご存知でしたら、教えて頂ければ幸いです。

  • photoshopの加工について

    photoshopの加工について質問です。 端がかすれたようなデザインをしたいのですが、やり方 がわかりません。分かる方いましたら教えてください。 photoshop以外のillustratorかfireworksでも可です。 スキャンは機械がないので、それ以外の方法で お願いします。 下記のサイトのような加工です。 http://www.hhband.com/ http://www.soulpurpose.co.nz/

  • デジタルカメラの編集、加工について

    デジカメ編集ソフトを探しています。フリーソフトがあれば、尚よいのですが・・・。 理想としては、 http://www.goldsteingarber.com/staff-ronaldgoldstein.htm のような加工がしたいのですが。 加工、編集に詳しい方よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう