• ベストアンサー

ピアスについて

ピアスをあけて2ヶ月になるものです。 ファーストピアスから普通のピアスにかえました。 ふだん寝てるときや学校では透明ピアスをしているのですが、ピアスをはずそうとしたら中々はずれませんでした。 これってホールが閉じようとしているのでしょうか? どのように対処すればよいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • easuf
回答No.3

#2さんのおっしゃるように固まっているか、あるいは動かさないせいで耳たぶの中に埋まりそうになっているか、ではないかと思います。閉じようとしていれば入れるときに入らないということになると思うので。時々身体が受け付けなくて身体がピアスを排出してしまう、という人もいるみたいですけど、質問を読む限りではそうではないと思います。 人それぞれですけど、開けて2ヶ月というとやっぱりホールが安定していないと思います。確か私は開けて6ヶ月くらいは毎日消毒してましたし、お風呂に入ったらよく洗って、前後に動かしたり左右に動かしたりしてましたね。 なので、固まっている場合はよく洗うことと、時々動かすこと、それから消毒をちゃんとすることで対処できると思います。 埋まっている場合は大人しく皮膚科に行った方がいいと思います。無理に引き抜くと膿むと思います。 それと、多分「普通のピアス」とはポストの細いものではないかと思うんですけど、それだとホールが縮むので寝ているときくらいはファーストピアスにしたほうがいいと思いますよ。

masa11tomo
質問者

補足

まだ出来上がってないと思うのでやはり消毒はかかせないのですね。 とれるなはとれるのですが抜きにくく中々入れにくいです^^; ファーストピアスも入れようとしたのですが・・・痛くてはいりませんでした><

その他の回答 (2)

回答No.2

2ヶ月ならまだ完璧には穴が出来上がってないんじゃないかな。。 私は両耳に合計6コの穴が開いてるけどどれも最初の方はピアスを変えても変えなくても毎日つけてるピアスを最低1日1回はくるくるっと回してピアスを動かしてました~。。そしてお風呂上りに消毒。 きっとまだ耳から浸出液とか出てて固まってたんじゃないかな?! ピアスに汚れたものが付いてなかった?!

masa11tomo
質問者

補足

毎日お風呂に入るときははずすのですが、何も付着してなかったように思います。 これってどうなんですかねぇ・・・?

• hiuewabnx
回答No.1

ピアスをしない。

masa11tomo
質問者

お礼

それが1番よいのはわかってはいるのですが・・・。 ありがとうございました。