• ベストアンサー

犬の糞について

牛糞や鶏糞と同じように犬の糞も堆肥の原料として利用できますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.1

できます。 実家の5匹のビーグルのウンチは全て野菜用の堆肥となっています。庭に穴を掘って、上に枯葉・土・少々の水などかけていっぱいになったら次を掘る(その土と前の混合物を混ぜる)の繰り返しをしています。…こんな簡単な方法で十分いい堆肥ができますよ。専門的な詳しい方法はしらないので次の方に譲ります(笑) 私の実家では家庭菜園にもう何年も、石灰以外には肥料などは使っていません。