• 締切済み

韓国人と友達になるためには

こんにちは。某私立大学で日本史学を専攻しているものです。  私は韓流をはじめとした韓国文化にとても関心があります。将来は研究者となって日朝関係史を専門にしたいと考えています。  そこでですが私は韓国人の友達がほしいと思っていますが、そのためにはどうすればいいでしょうか。主に同年代を中心とした友達がほしいです。もしよろしければその友達と出会うための手段を教えていただきたいのですが。

みんなの回答

• moon67
回答No.3

まずはこちらのサイトでメール友達を作ってみては 如何でしょうか? 日本に住んでいる方もいらっしゃいますし 相手の年齢や趣味などで選ぶ事も可能です http://www.kjclub.com/jp/trans/

参考URL:
http://www.kjclub.com/jp/trans/
noname#36201
noname#36201
回答No.2

日韓学生交流なんかの集まりを調べて知り合うのも一つの手ですが、自分の研究や専門の為に友達を探すっていうのはどうか?と思いますよ。 私の周りには韓国籍の人、帰化した人、韓国籍の人と結婚した人、いろんな人がいますが、みんな、国籍や民族を超えた関係です。話している間にその人達の民族の特徴的な考え方とかがわかるのであって、研究や興味から探すのは、疑問です。 人間として会って、話して、また相手にも認めてもらってから相手の事や、相手の環境や民族性を理解していくのが本当ではないでしょうか。でないと、本当に外側しか分かりませんし、話してはもらえないでしょうね。

• silpheed7
回答No.1

翻訳掲示板があります。

参考URL:
http://www.enjoykorea.jp/