• ベストアンサー

テーブルに敷くビニール製のクロスの修繕について、質問です。

電気工事業を営んでおります。 先日、あるご家庭に防犯カメラの据付に行きました。 その際、ビニール製のテーブルクロスの上に、はんだごてを熱いまま置いてしまい、幅5mm・長さ2・5cmほどの穴が開いてしまいました。 お客様は「気にしないで」と言ってくれましたが 自分は、何か直す方法があったら、直してあげたいと思っています。 良い知恵がありましたら、教えてください。 ビニールクロスは、透明で厚めです。 子どもの勉強机に置くアレのようなものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yan2014
回答No.2

そのようなクロスはホームセンターで10cm単位で切り売りされています。 厚みもいろいろとあります。 幅は90cmか180cm。 このようなものですと、決して高いものではありませんので、ホームセンターで値段を調べ工賃の値引きか何かで対応されたらいかがでしょうか? 修理は不可能と考えた方が良いでしょう。

butchsundance
質問者

お礼

残念です。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#13890
noname#13890
回答No.1

修繕はできません、買い換えですね。 ただのビニールシートならホームセンターで色々あります、厚み違いで 専用のテーブルクロスなどもありますので、それもホームセンターにあるでしょう。 デスクマットなら、万円するのがあります(^^;

butchsundance
質問者

お礼

小さな不注意で、お客様も許してくれましたが なんとも悔しいです。ありがとうございました。