• 締切済み

カメラをクランプできるもの探しています

住宅に防犯カメラを設置したいのですが、 取付てしまうとねじ穴や配線で穴をあけなければいけません。 自宅ではなく、別の家なので少し慎重にと考えています。 また、取り付けた場合の映像もこんな感じとみてから決めたい為、 何かカメラをクランプできるもので挟んで固定しておき いくつかのポイントで試してみたいと考えています。 カメラは、箱型、ドーム型、筒型と3種類の形状があるのですが 3種類をクランプできるツールを探しても中々良いものが見当たりません。 工事業者様やご経験のある方でそういったことに使用したことがあれば どんな器材を使用したか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• tadys
回答No.2

適当な板に取り付けておいて、その板をクランプします。 クランプは下記から探してください。 http://www.monotaro.com/s/?c=&q=%83N%83%89%83%93%83v&1.x=0&1.y=0

noname#199520
noname#199520
回答No.1

カメラ側に三脚取り付けネジ穴があるんだったら、市販のカメラ用のクランプ雲台が使えます。 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E9%9B%B2%E5%8F%B0&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a#hl=ja&q=%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E9%9B%B2%E5%8F%B0&rls=org.mozilla:ja:official&tbm=shop まあ、ネジ穴が無ければ、タイラップでクランプに縛り付けてもいいんだし