• ベストアンサー

ニート、フリーターは自身が損をしている(する予定だ)という具体的なことの書かれた本

今年に入ってからの新聞(おそらく、朝日か読売)の 特集か何かに載っていたと思うのですが 高校や専門学校で 「ニート、フリーターは将来こんな損することがあるよ。」 と講演をして回る人の話がありました。 その方が配布している冊子 (書籍化されて販売されているのでしたらそのタイトル)の入手方法を教えていただけるとうれしいです。 まわっていらっしゃる方の名前だけでもご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kochory
回答No.1

おそらく 鳥居徹也著『フリーター・ニートになる前に読む本』(三笠書房) のことかと思われます。 参考URLにあるレビュー等を見て確認してみてください。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4837921515/qid=1130218442/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-7848553-5766753
alizarin
質問者

お礼

ありがとうございます・・・! おそらくこの本だと思います。 こんな早く見つけていただけるとは思わず、 お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。