• ベストアンサー

3歳の従妹にマイメロディのおもちゃを買いたいのですが……

遠方に住むもうすぐ3歳になる従妹の女の子がマイメロディ大好きなので、 次の誕生日にマイメロのおもちゃを買ってあげようと思っています。 レジスターや携帯電話、ミシンなど種類がいろいろあるのですが、 3歳くらいだとレジや携帯をちゃんと理解してる(というか楽しめる)のでしょうか。 おばさんに直接聞いても遠慮して答えてくれないので(^^; 同じ年頃の子のお母様、よかったらアドバイスお願いします。 また、マイメロの商品の中でお薦めがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

noname#51431

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebichu
回答No.1

3歳男児がマイメロのレジで遊んでます。 お買い物ごっこは男女問わず好きみたいですよ。 ママの買い物についていくこともあるようならば、 レジスターで買い物ごっこも楽しいと思います。 携帯電話も好きですね。 これも男女問わずです。 3歳だと、レジや携帯は、かなり楽しめます。 どちらも、まだこの先数年は遊べると思います。 ミシンはどうなんでしょう? 実物を知らないのですが、針は針じゃないのかな?? マイメロであるかどうかわからないですが、 お料理ごっこができるようなものも 3歳くらいから楽しめますよ。 叔母様の遠慮が、実はこれ以上ごちゃごちゃを増やしたくない という気持ちからであれば、レジはおすすめできません。 小銭が散らばります。(--; 携帯電話ならば、小さくてバラバラになるものでもないので、 おでかけのお供などで持って回ることも可能です。 同じようなものを持っていたら、いらないかもしれませんけど。(^^; 実用的なところで、マイメロ柄のタオルとか、 子供用のポシェットとかでもいいかもしれません。 女の子って、ちっちゃくても、 あれこれ小さなオシャレ道具などを 持ってまわりたがるので、 ボストンバック型の小さなバックでもいいかも。 そういうものに、お菓子を詰め合わせても、 子どもは喜ぶと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分にはこどもがいないので3歳ってほとんど赤ちゃんみたいな感覚なんですが、 3歳でもいろんなことがわかっているんですね。 確かにおもちゃの類は散らかりますよね(^^; サンリオのサイトを見たらポーチやタオルハンカチがあるようなのでそっちにしようかなーと思います。 アドバイスとっても参考になりました。ありがとうございました。