• 締切済み

Visio2000で作図し、Word2000に貼り付けると…

Word2000に貼り付けたVisioで作った図形を印刷すると、なぜか四角形の底辺が歪んでしまいます。その他、直線は何の問題もなく印刷されます。 ちなみに、Visioから印刷した時は、何の問題もないです。 Word上の設定を何か変える必要があるのでしょうか?

みんなの回答

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

私も同じ環境で作業をしていますが、この現象が起きたことはありません。 試しにWordに貼り付ける時、そのままペーストするのではなく、「形式を選択して貼り付け」を選んで、色々な貼り付けパターンをためしてみてはいかがでしょうか。

M-ring
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。もちろん貼り付けパターンは色々試してみました。同じようなサイズだと縮小などの関係でおかしくなるのかと思い、試しに小さめな作図をして貼ってみたのですが、なぜかいくつか配置してある四角形の底辺だけ丁度真ん中からガクッとしてますね。 Visioは初めて使ったので、もしかしたら作図の仕方に問題があるのかもしれませんね。殆どWordのオートシェイプと同じような感じだったので、あまり難しくは感じなかったのですが。

関連するQ&A

  • word2000にVISIOの図を貼り付けた

    word2000にVISIOの図を貼り付けましたが 印刷してもそVISIOの図の部分だけ印刷されません(白紙になってでてくる)。 印刷の設定がおかしいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ワード上に貼り付けたVISIOデータ

    どなたか御存知の方は教えていただきたいのですがお願いできますでしょうか? 不具合は下記の通りです。 ワードでの文書作成時にVISIOで製作した図を貼り付けました。 VISIOで作成した図の中で修正箇所があったため、ワード上のオブジェクトをクリックし、VISIOを立ち上げデータを修正しました。その後、VISIOを閉じ、ワードで紙で出力した結果、VISIOで修正を加えた図自体が非常に大きくなって一部しか紙面に現れていませんでした。 どうやっても、印刷すると、図が大きくなって、全体が表示されません。AdobeのDistillerを使用しても駄目です。 図が大きくならないように出来る打開策はないでしょうか? VISIO上から図を切り取って、ワードに貼り付けずに正確に印刷できる方法は何かありませんでしょうか? どなたか教えて頂きますようよろしくお願いいたします。 ちなみに修正を加えた際のOSはWindowsXP、ワードのバージョンは2000、VISIOのバージョンは2002です。ただ、修正を加えたときのバージョンは2000です。

  • Visioについて

    Visio2000を使用しています。ただ、Visio本来の使用目的とはだいぶ違った使い方をしています。と言うよりは、機能のほんの一部しか使っておりません(勿体無い・・・)。 例えば、25mmX53mm(数字は任意でmm単位)の四角形を作成し、その中に文字を入力したいのです。最終的には印刷結果として指定したサイズの四角形が出来るようなソフトが必要です。自分なりに探したところ、VisioとIllustratorが候補に挙がりました。使い勝手の問題でVisioを使用しています。 ここで質問です。作ったデータを人に見せることもありますので、出来ればメジャーなソフトがいいのですが、他にこのような物が作成できるソフトはありますでしょうか?もしくは、ExcelやWordでこのようなことが出来ますでしょうか?画面上にmm単位のルーラーとグリッドが必要です(この時点でExcelやWordはダメか)。 判りにくい文章かと思いますが宜しくお願い致します。

  • Microsoft WordにVisio画面を貼り付けた時に全図面が表

    Microsoft WordにVisio画面を貼り付けた時に全図面が表示されない現象について Wordのある文書にVisioの図面をコピーした時、Visioの図面の最下部しか表示されず、図面オブジェクトを移動させることもできなくなってしまいました。Wordに入りつけたVisioの図面はダブルクリックすると編集でき、新規に起動したWordファイルに同一の図面をペーストすると、ちゃんと図面全部が表示されます。元々のWordファイルの設定の問題なのか、設定だとしたらどのあたりを触ればよいのかがよく分かりません。この問題についてご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが。

  • WORDには無印字線にかわるものはないのでしょうか?

    こんにちわ. イメージ図形(visioでCDラベルを作成)をワードに貼り付けた時,線だけは画面で見れるようにして印刷時に印刷をしない.という設定は出来ますでしょうか? #貼り付けるときは「形式を選択して貼り付け」でWORD仕様に変換してます. 一太郎やワープロには「無印字線」なるものが存在するのでいいのですが,WORD(現在2000使用)ではどのようにしたら良いか教えてください. 宜しくお願いします.

  • Word文書が保存できなくなった

    特定のWord文書ファイルを開いて、編集後、上書き保存も、名前を付けて保存もできなくなってしまいました。他のWord文書は大丈夫なので、該当のファイルだけの問題なのかなと思います。開いて表示や印刷は問題ありません。該当Wordファイルには図形、Excel表、Visioオブジェクトを数多く含んでいます。簡単に修復する方法はないでしょうか?

  • Visioがフリーズします

    MicrosoftのVisio Standard 2013を利用しています。 先日、パソコンの再インストールを行い、Visioも再インストールしました。しかしその後、Visioを起動して「デザイン」タブを押すと、フリーズするようになってしまいました。ステンシルの「その他の図形」を選択しようとしても、同様にフリーズします。 パソコンの再インストール前にはちゃんと使えていました。 何が悪いのか、お分かりの方がいらしたら教えてください。 ちなみに、OSはWindows 7の32bit版です。 よろしくお願いします。

  • visio2003でopentypeフォントを使うことができますか?

    タイトルの通りなのですが、visio2003でopentypeフォントを使いたいのですが、「書式選択」ツールバーから選択できるのはtruetypeフォントばかりです。他のソフト、たとえばワードでは問題なく表示できます。フォントのインストールはできていると思いますが、visioで扱うことができないのはそのような仕様なのでしょうか? それとも、設定で変えることができるのでしょうか?

  • visio2002→visio2000

    visio2002で作成したデータをvisio2000でひらくと 見た目がしょぼくみえます(気のせい?)。 たとえば、貼り付けたJPGとかを2000で読み込むと、 すごく汚くみえるんです。他もろもろ・・・。 互換性の問題とか教えてもらえると嬉しいです。

  • visioで色付け

    visio2000を使っています。 図形に色をつけるとき、塗りつぶり設定をして線をつなげれば、線によってできた空間に色がつきますよね。 ただ、独立したいくつかの線をマウスでつなげて図形を作ったときの色づけの方法がわかりません。 説明がわかりにくいときは補足いたしますので どなたか教えてください。

専門家に質問してみよう