• 締切済み

Visio2000で作図し、Word2000に貼り付けると…

Word2000に貼り付けたVisioで作った図形を印刷すると、なぜか四角形の底辺が歪んでしまいます。その他、直線は何の問題もなく印刷されます。 ちなみに、Visioから印刷した時は、何の問題もないです。 Word上の設定を何か変える必要があるのでしょうか?

みんなの回答

• bari_saku
回答No.1

私も同じ環境で作業をしていますが、この現象が起きたことはありません。 試しにWordに貼り付ける時、そのままペーストするのではなく、「形式を選択して貼り付け」を選んで、色々な貼り付けパターンをためしてみてはいかがでしょうか。

M-ring
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。もちろん貼り付けパターンは色々試してみました。同じようなサイズだと縮小などの関係でおかしくなるのかと思い、試しに小さめな作図をして貼ってみたのですが、なぜかいくつか配置してある四角形の底辺だけ丁度真ん中からガクッとしてますね。 Visioは初めて使ったので、もしかしたら作図の仕方に問題があるのかもしれませんね。殆どWordのオートシェイプと同じような感じだったので、あまり難しくは感じなかったのですが。