• 締切済み

visioで色付け

visio2000を使っています。 図形に色をつけるとき、塗りつぶり設定をして線をつなげれば、線によってできた空間に色がつきますよね。 ただ、独立したいくつかの線をマウスでつなげて図形を作ったときの色づけの方法がわかりません。 説明がわかりにくいときは補足いたしますので どなたか教えてください。

みんなの回答

• hamha
回答No.2

Visioのバージョンは2002で確認しましたが、Visio2000 では「合成操作」「結合」の機能がないようですね。 同様の機能があると思っていたのですが...失礼しました。 「結合」の機能がないようでしたら独立した線を 合成しての色づけは無理なようです。

syumai
質問者

お礼

そうですか。やはり2000ではムリのようですね ありがとうございました

• hamha
回答No.1

線をマウスでつなげて作った図形をマウスドラッグにて囲んで選択後 図形(S) → 合成操作(N) → 結合(J) これで1つの図形になりますので、塗りつぶし可能となります。

syumai
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、図形→の後の合成操作がありません。 1つの図形にするという点では、グループ化ならできます。しかし、グループ化して塗りつぶしをしたんですが、まったく変化がありませんでした。