• ベストアンサー

エイジングケアのためのビタミン剤を教えてください。

内からのエイジングのスキンケアも必要だと思うようになったのですが、店頭に行くと色々ありすぎてどれがどのような効果があるのかが、今ひとつ分りません。 コラーゲン、ビタミンC以外で効果のあったビタミン剤など教えてください。 叉、店頭で選ぶ参考にもなりますので一日摂取量(Cなら確か1000mg)なども教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22148
noname#22148
回答No.2

美容ビタミンとして、食事のほかに ビタミンA・C・E はとっています。 ビタミンエース(ACE)は基本中の基本だと教わりました。 ビタミンAは一日の所要量 2.000IU ビタミンEは8~10mg です。 すべて抗酸化ビタミンです。 組み合わせで効果も大きくなるようです。 イソフラボン+E で肌のハリ Fe(鉄)+ビタミンC(もしくはクエン酸(梅干ですね)か、お酢)でくすみ ビタミンA+Ca(カルシウム)で乾燥 ・・・に効果的です。 こんなサイトもありましたので載せておきますね。 http://main.health.msn.co.jp/back/20050525/good/supple/

azukicat
質問者

お礼

回答を有難うございます。 ビタミンAも抗酸化ビタミンなのですね。 組み合わせの作用も大きそうですね。 教えていただいたサイトは参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

コエンザイムQ10がいいようですが、飲みすぎるとよくないらしいです。ヴィタミンB系はトラブルがあると良く効きますし、ハトムギなども美白に利きます。私は個人的にはマルチビタミン&ミネラル、時々鉄と亜鉛、コエンザイムのサプリを取っています。

azukicat
質問者

お礼

回答有難うございます。 ハトムギの美白効果は知りませんでした。 コエンザイムは良さそうですね。 以前、DHCの物が良いと聞いた事があったのですが今は原料不足などで取り扱っていないらしいです。 他社をあたってみます。