• ベストアンサー

インターネット接続についてお願いします

PCについて詳しくないので、乱文になりますが 宜しくおねがいします。 PCが二台あり一台をネットに接続しています。 今回もう一台も(計二台)ネットに繋ぎたいのですが・・・ 現在 壁の電話線---モデム---LANケーブル---PC と、なってます。 で、二台目だけを、無線LANで繋ぐことはできますか? モデムには、無線LANユニットを差し込む所はあります。 又、出来ない場合のアドバイスも宜しくお願いします。 モデム名・・・富士通FA11-W4(niftyのレンタル)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17451
noname#17451
回答No.2

無線LANカードを用意すれば出来ると思います。 詳しくは下記URL参考にしてください。 http://www.acca.ne.jp/service/menu/wirelesslan/index_nifty.html

83273
質問者

お礼

お礼がおそくなりすみませんでした。 早速ニフティに問い合わせます。

その他の回答 (2)

• Turbo415
回答No.3

ルータータイプのモデムですから、無線LANユニットを足すだけで出来ますよ。 詳しくは下記を参照してください。

参考URL:
http://www.access.fujitsu.com/products/anet/adsl/option/index.html#wlan_t
83273
質問者

お礼

お礼が遅れてすみませんでした。 参考にさせてもらいます。

• violet430
回答No.1

大丈夫ですね。 無線LANアクセスポイントを購入して下さい。

83273
質問者

お礼

早いご回答有難うございました。

83273
質問者

補足

LANケーブルと無線LANとを、一緒につかえるのですね。 無線LANアクセスポイントは、どんなのでもいいのですか?