• ベストアンサー

マグネシウム量の少ない硬水

以前コントレックスを飲んでいたのですが、ひどくお腹が緩くなってしまい、一度は飲むのをやめたのですが、最近食欲旺盛になってきたので、もう一度硬水を飲んで、満腹感を得てから食事したいと思っています。 先週再度コントレックスに挑戦したのですが(一日300~400ミリ)、少量から始めたのですがやはりお腹が緩くなってしまいました。 お腹が緩くならなくて、少々満腹感の得られる硬水はありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

カルシウムとマグネシウムは2:1で摂取するのがいいといわれていますからコントレックスもカルシウムとの割合からいうとけしてマグネシウムが多いとは言えないと思いますが、コントレックスよりもマグネシウムの割合が少ないのはクールマイヨールというのがありますよ。

peggysue
質問者

お礼

ありがとうございます。 クールマイヨールという名前はちらっと聞いたことがあったので、よく調べて研究してみます。