• ベストアンサー

お子さんが二人以上居る方へ質問です★

aruarunainaiの回答

回答No.2

人それぞれだと思いますが、うちだったら幼稚園にいれてしまいます。里帰りとか何かのときは休園したらいいと思います。 うちは旦那が忙しく実家も遠いので、家事育児は私一人でするしかなくて、上の子が幼稚園に行って、下の子がお昼寝ってときに、ほっと一息ついてました。あと、下が赤ちゃんだと、上の子をなかなか公園につれていけなかったりして、思う存分遊ばせてあげられなくて罪悪感を感じたりしますけど、幼稚園で遊んでるんだからいいかなって思えます。