• ベストアンサー

「いつもこのアプリケーションを使う」を解除したい

エクスプローラーから、「アプリケーションから開く(H)」→「プログラムの選択」 をしプログラムを選び 「これらのファイルを使うときはいつもこのアプリケーションを使う(A)」 にチェックを入れました。 しかし不都合が生じましたのでもとの状態に戻したいのです。(バージョンの違うソフトを共存させており、以前は最後に使った方のバージョンが起動する) どうすればよいのでしょうか?ご存じの方お教えください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

同じように エクスプローラーから、「アプリケーションから開く(H)」→「プログラムの選択」 をしプログラムを選び 「これらのファイルを使うときはいつもこのアプリケーションを使う(A)」 にチェック で変更できませんか? バージョン違いの同名プログラムの場合は、プログラムの格納先を指定する必要があります。

hachienoku
質問者

補足

素早い御回答有り難うございます。 変更したいのではなく初期状態に戻したいのです。説明が下手で申し訳ありませんでした。 宜しくお願いします。

その他の回答 (2)

• osahune
回答No.3

ファイルの関連付けを解除するには、エクスプローラやマイコンピュータを開いてフォルダオプションから変更します。 下記のページを参考にしてください。

参考URL:
http://kei.serio.jp/howto/kannrenn.html
回答No.1

OSは何でしょうか? XPであれば使いたいファイルで右クリック→プログラムから開く→プログラムの選択で変えることができますよ。

hachienoku
質問者

補足

素早い御回答有り難うございます。 win2000です。 宜しくお願いします。