-PR-
解決済み

ファイルをアプリケーションから開くで・・・

  • 困ってます
  • 質問No.148579
  • 閲覧数77
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (6/12)

 DATファイルをアプリケーションから開こうとしたとき、「これらのファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う」にチェックを入れたら、DATファイルのアイコンが全部そのアプリケーションのものになってしまいました。もとのウインドウズのアイコンに戻したのですがどうすればよいのでしょう?新しく手に入れたDATファイルも全部この様になってしまうので困ってます。
 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

[スタート]-[プログラム]-[アクセサリ]-[エクスプローラ]をクリック。

メニュー[ツール]-[フォルダオプション]をクリック。

タブ[ファイルの種類]をクリック。

「登録されているファイルの種類」のDATをクリック。

ボタン[削除]をクリック。

これでいかがですか?
お礼コメント
tmnr-n

お礼率 50% (6/12)

ありがとうございます。たすかりました。
投稿日時 - 2001-10-11 20:59:53

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

[スタート]-[設定]-[フォルダオプション]と開いて[ファイルの種類]タブをクリック

一覧から[DAT]を探して、ウインドウ右の[削除]ボタンをクリックし、[OK]ボタンをクリック

これでもOKです。
お礼コメント
tmnr-n

お礼率 50% (6/12)

ありがとうございました。たすかりました。
投稿日時 - 2001-10-11 21:00:41