誤ったプログラムを選択した場合の対処方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 間違ったプログラムを選択した場合、ファイルを開く際に指定したプログラムが起動してしまうことがあります。
  • 例えば、スタートにピン止めしたChromeが開かなかったり、アクセサリーなどのアイコンが変わってしまうことがあります。
  • このような場合、元に戻す方法がありますので、詳細をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

このアプリケーションで開く 元に戻すwin7

何かをする際、ファイルを開くプログラムの選択で、間違ったものを選び「この種類のファイルを開く時は、選択したプログラムをいつも使う」にチェックが入っており、スタートにピン止めしたChromeが開かなかったり、アクセサリーなどのアイコンが変わり、変わったやつは開かず指定したプログラムが起動します。 全てを元に戻したいです ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.1

こちらがご参考になるかと。 http://piyopiyocs.blog115.fc2.com/blog-entry-772.html

tanukiti06
質問者

お礼

見てみたのですが、拡張子が分からなかったので断念しました。 沢山のアプリが開けなくなったので全てを1つずつやるのは難しかと.... システム復元時間指定出やったところ戻せました!

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.2

win7のサービスは終了しました。

tanukiti06
質問者

お礼

回答ありがとうございます。