解決済み

アプリケーションが実行できない?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.973647
  • 閲覧数48
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

jpgなどのファイルをエクスプローラーから開こうとすると
しばらく開かれず、開かれても白紙ページが開かれたりします。
また、HPの更新をチェックするソフトから
HPを開こうとしても、しばらく開かれずに
「ファイルが見つかりません」と出て開けなかったりします。
どうやら、アプリケーションから他のアプリケーションを開くときにエラーが発生しているようです。
また、windowsの終了をしようとしても
名前がないアプリケーションを3.4回強制終了しなくては終了できません。

ただ、PCを起動するたびにそういう症状が現われるわけではなく3回に1回は正常な状態で起動されます。
ウィルスかと思ってチェックしたのですが
それらしいものは見つかりませんでした。
なにかアドバイスありましたらお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

スタート→「ファイルを指定して実行」をクリック
msconfig
と入力して「OK」をクリック

「システム設定ユーティリティー」が実行されます。

「スタートアップ」タブをクリック
ここですべてのチェックを外してみて
Windowsを再起動させて
それで正常なら、その中のプログラムのどれかが原因の可能性があります。
お礼コメント
noname#21308

回答ありがとうございます。
おかげさまで無事、正常な状態に戻りました。
投稿日時 - 2004-08-24 14:54:18
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

スパイウェアだったりして
SpybotとかAd-awareで検索&駆除してみてはどうでしょ?
お礼コメント
noname#21308

回答ありがとうございます。
一応、セーフモードでAd-awareで検索して除去しましたけど改善されませんでした。
他に理由があるかもしれないです。
投稿日時 - 2004-08-24 11:16:59