• ベストアンサー

出産後の夫婦生活について

カテ違いだったらすいません 現在出産後一ヶ月ちょっと過ぎたところです 先日、久しぶりに夫と性交渉をもったのですが 最初なかなか濡れず、濡れてもほんの少しで いざ、という時には、 入り口付近(おそらく切開した所)がすごく痛くて 結局最後までできませんでした。 これは、時間がたてば治るものなのでしょうか? ちなみにイクことはできました。 こんな内容の質問で申し訳ありません・・ 恥ずかしくて誰にも相談できなかったので こちらに投稿しました 宜しくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は去年出産しています。 出産後の一ヶ月検診後に性交渉をしました。その時は私も切開した傷が痛かったのを覚えています。ですが多くの人は時間が立てば傷は痛まなく治るみたいです。…でも私の場合は出産してからもうすぐ1年が経つのですが、肌が弱いせいもあり、性交渉の時にたまに痛むことがあります。また生理前にもたまに傷が痛みます。最近産科で見てもらったら傷口が炎症してる。と言われました。ですが病院で薬をもらってから今は痛みません。肌が弱くなければもう少し時間が経てば傷も落ち着き痛みもなくなり、性交渉も普通に出来るようになると思います。

その他の回答 (3)

• jun5
回答No.4

一児の母です。 私も産後ひと月で、お医者さんから「普通に夫婦生活して大丈夫ですよ」といわれて、早速。でも皆さんが言われているように濡れなくて、主人には一晩我慢してもらいました。次の日、ゼリーたっぷりっていうコンドームを買ってきて使ったら、ちょっと痛かったけどヌルッと成功。 しばらくは気になっていましたが、二週間もしないうちに気にならず以前と同じようにできるようになりました。でも念のためゼリーたっぷりのコンドームを二ヶ月ほど使いました。 あせらず、時間をかけて徐々にがいいと思います。

• cstkic
回答No.3

もうすぐ2歳の息子がいます。 私も産後1ヶ月の健診で,もう普通の生活に戻ってよいとの診断を受けたので,早速トライ!! でも全然濡れないし,痛いし・・・ その後も何度かトライしましたが「また痛いんじゃないか」などの気持ちが先走り,うまくいかず。 うまくできたのは産後6~7ヶ月ぐらいでした。 主人の「焦らずに・・・」って言葉にずいぶん救われました。 旦那様の理解を得ながら徐々に再開すれば,きっと大丈夫だと思いますよ。

• yuiyui25jp
回答No.2

ヌレ・・・・は本当に減りました。どれほど月日がたってもなおりません。友人たちは共有の悩みを持っていて、ローションやゼリーが薬局で売っていると知りました。もらいましたが、旦那さんがいやみたいでつかってません。