• ベストアンサー

印刷ができません

パソコンで表示している画像をプリンタで印刷しようと思い実行したのですが、紙をセットするのを忘れていて印刷エラーになってしまいました。その後に、もう一度印刷しようとしたですがどうしても印刷できません。一度電源を切ってから試してみたり、検索エンジンで印刷について調べてみたのですが、あまりプリンタを使わないので理由がわからず困っています。パソコンはNECのLavieで、プリンタはEPSONのPM-760Cを使っています。パソコンとプリンタはUSBでつないでいます。どなたか詳しい方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

一度Ctrl+Alt+Deleteキーでタスクバーを立ち上げてアプリケーションタブを開きプリンタとFaxの状態を確認して下さい。 ”応答なし”の表示があればプリンタとFaxを選んでタスクの終了を選び閉じてください。 その後にPCを再起動し、再度印刷を実行してみて下さい。 もしタスクバーの表示の中にプリンタとFaxの表示がなかっても一度PCをシャットダウンしPCを再起動して下さい。この時PCを再起動する前にプリンタの電源もOFF/ONしておきます。その後印刷してみて下さい。

ayamishaka
質問者

お礼

画像を印刷することができました。 親切にしていただきありがとうございました。

ayamishaka
質問者

補足

返事遅くなってすみません。 今からやってみます。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#22689
noname#22689
回答No.3

プリンターの印刷方法には「直接送る」と「スプール」←へ一度送っといて、纏めて印刷する方法が有ります。 もしかしたら、ジョブ(印刷の仕事の事)が、まだ終わって無い(終了せずに)事に成っていて「エラー」の儘になって居る事は有りませんか? ------------ スタートを開いて→設定→プリンターとFAXの所を開くとジョブ(印刷未了の)の残りが表示されていませんか? ----------------------- 後、プリンターのボタンの赤色が点灯して居ませんか?

ayamishaka
質問者

お礼

画像を印刷することができました。 親切にしていただきありがとうございました。

ayamishaka
質問者

補足

残りは表示されていませんでした。 プリンターのボタンは電源ボタンの横が緑色に点灯しています。

noname#168857
noname#168857
回答No.2

プリンタのドライバで会話が通じないなら、先ずはお手元にある取り扱い説明書を読んでください。 説明書がないなら、別途ご説明しますので、あなたのPC環境でインターネットが出来るかどうか教えてください。

ayamishaka
質問者

お礼

ayamishaka
質問者

補足

説明書がみつかりませんでした。 PC環境は 型番:PC-LT900CD OS:windows XP Home Edition CPU:インテル Pentium M プロセッサ 740 メモリ:512MB ハードディスクドライブ:約100GB(UltraATA-100) DIONのメタルプラスに入っています。

• rinring
回答No.1

パソコンにプリンタのドライバはありますか?

ayamishaka
質問者

お礼

ayamishaka
質問者

補足

プリンタのドライブとは…? あまり詳しくないのでよくわからないです。