• ベストアンサー

お菓子ばっかり食べてるんですが・・・

sasanohasarasaraの回答

回答No.4

こんにちは つい3ヶ月ほど前に出産したものです。 私も大の甘いもの好きでつわりが終わってから(5ヶ月目くらいから)仕事もやめて家にいたのでずっとお菓子ばかり食べてました。最終的には10キロ増でした。私もお菓子の食べすぎを心配して、看護士さんに相談したら、食べる時間に気をつければそんなに気にしなくてもよいといわれました。甘いものは朝か昼に食べて夕方以降食べないようにしなさいと! ケーキとアイスクリームは毎日食べてたくらいです。 しかし出産には何も問題なかったし、子供も元気です。なのでそんなに神経質にならなくても大丈夫ですよ。

ytoy13
質問者

お礼

なるほど~!時間帯ですか!! 妻は、僕が家に帰ってからは、ほとんどお菓子に手は出していないんですよねぇ。一人の間のひとつの暇つぶしになってるようで。 これは僕が飲み歩かずに早く帰ればいいということですかね。