• 締切済み

リカバリディスクでのパーミッションエラー

質問内容とは、システムリカバリーディスクを使い、システムなどを初期状態に戻そうとした所。 ダイアログがでて 【パーミッション情報の初期設定が正常に実行できませんでした。リカバリユーリティを終了して再起動します。】と出てきて再起動⇔ダイアログがでるの繰り返しがはじまります。 どなたか解決方法をありましたら、ご教授宜しく お願いします。 因みにスペックは OSは窓XP Home Edition、CPUはintel(R)Celeron(TM) 1200MHz メモリは224M、ビデオカードはS3 Graphics Twister です。

みんなの回答

  • ex_hmmt
  • ベストアンサー率48% (726/1485)
回答No.1

惜しい。 そこまで書いてくれて、何故かパソコンのメーカー・機種・型番がないところが。 って事で、そこらも補足よろしく御願いします。

endman
質問者

補足

スミマセンでした上記のスペック情報に補足します。 メーカーはSONYのVAIO 型番はPCV-W101Aとなっております。 補足が欲しい所がありましたら、なんなりと お申し付け下さい。宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 決まったページだけが、表示されません!

    http://www.bemanistyle.com/ 毎日ここにアクセスしてましたら、いきなり・・・ サーバーが見つからないか、DNS エラーです。っと出ました! 聞いてみた所、他のユーザーはちゃんと見れるそうです。 また彼此2週間はアクセスしてるのに同じようにエラーがでます。 他のページは難なく見れます。 環境は OSは窓XP Home Edition、CPUはintel(R)Celeron(TM) 1200MHz メモリは224M、ビデオカードはS3 Graphics Twister

  • NECのPCにはいっているパーミッションついて

    NECのパソコンにはシステムをリカバリーするためのファイルが格納されているパーミッションがありますが、ここを初期化してLinuxなどのOSを新たに格納したり出来るのでしょうか?かなり中途半端な質問ですがよろしくお願いします。

  • リカバリディスクが認識されない

    PCが重く、買ってからだいぶ経つのもあって、リカバリをしようと思っています。 ですが、購入時に添付されていたリカバリ&ユーティリティディスクが、まったく認識されません。ほかのCDは読み込めるので、恐らくディスクに問題があるのだろうと思います。 通常起動した状態でも、読み込むことすらできません。 こういった初期添付ディスクを使わずに、リカバリーをする方法ってなにかありますでしょうか? 機種はFMV-BIBLO、OSはXP home editionです。

  • リカバリーでエラーになりました

    PC(XP professionalのノート)が起動しなくなってしまいました。 自分で治せるものなのか、修理にだした方が良いものか、判断がつかず、困っております。 【症状】 ■リカバリー時に再起動を求められ、PCを再起動すると、エラーメッセージが表示され、起動できず、リカバリができません。 ↓↓----以下のエラーメッセージ が表示されます。----↓↓ file ndis.sys caused an expected error (51225) at line 3700 in D:/xpsprtm/base/boot/setup/setup.c. (1)これはどこが壊れてるということなのでしょうか? (2)どのような対処をすべきなのでしょうか? ■(詳細) lenovoより、リカバリーメディアを購入しました。 そのリカバリーCDから起動しリカバリーしようとすると、ファイルを読み込んでから最初に再起動を求められる時に、PCをシャットダウンできず、長押しで終了し、電源を入れると先ほどのエラーメッセージが表示されます。 【経緯】 OSが起動せず、ディスクチェックに入ってしまい、3っ目のフェーズでフリーズしてしまう現象が続いており、think pad に内臓されているリカバリシステムからリカバリをかけたものの、途中で止まってしまいました。レノボに問合せた結果、リカバリシステムのエラーかもとのことで、リカバリメディアを購入したら、上記のような現象になってしまいました。 【試したこと】 ・PC診断をし、全部“passed”でした。 ・BIOS の初期化もしてみました。 ・HDDのローレベルフォーマットもしました。

  • エラーが出てリカバリユーティリティの起動が出来ません。

    こんにちは。VAIO PCV-JX10BPを使っています。リカバリーをしようと思っているのですが、ディスクを挿入してPCを起動し、リカバリーユーティリティの開始の途中まで行くのですが、途中で「パーティション情報の初期設定が正常に実行できませんでした。リカバリユーティリティを終了して再起動します。」というダイアログが出てしまいます。現在、Windowsは起動できる状態で、パーティションはリカバリーユーティリティによって変更していますが、PC自体の構成は変えていません。非常に困っております。どうか対処法を教えて下さい。

  • リカバリCDだけでMEから98に戻せますか?

    Toshiba Dynabook 4030Xを友人から貰いました(友人は昔オークションでそれを落としたそうです)。 もともと98搭載だった様ですが、今はMEが載っています。そのせいか知りませんが、ちょっとした作業ですぐに熱暴走を起こします。正直Meは好きではないです。 この場合、DynabookについていたリカバリCDを使えば、最初に搭載されていた98が再インストールできるのでしょうか? 参考になるのかわかりませんが、システムのプロパティには、システム:Microsoft Windows Me 4.90.3000、使用者:toshiba *****-OEM-*******-*****、コンピュータ:GenuineIntel Intel(r)Celeron(tm)Processor 128.0MBのRAM となっています。

  • PCの動きが遅くなったのでリカバリーしたいのですが

    リカバリーをしたいのですがリカバリー用のCDがありません。 CD無しでリカバリーする方法がありますか? システム Microsoft Windows XP Home Edition Version 2002 Sevice Pack 2 松下電器産業株式会社 CF-X10 Intel Pentium IIIプロセッサ 693 MHz 256 MB RAM HDD 27.9GB 空き 2.91GB PCの動きやネット(Bフレ)の速度も遅いので OKWaveで何度か質問して色々試して見たのですが 変わらず・・・最後の手段としてリカバリーしようと思ったら リカバリー用のCDが見当たりません。 よろしくお願いいたします。

  • メーカー製パソコンのリカバリーはいつリカバリディスクを作っても初期状態に戻りますか?

    タイトルの通りなんですが、メーカー製のパソコンは買って最初に起動したときなどにリカバリディスクの作成を勧められますよね? しかし、買ってすぐに作らずに、例えば半年後とかに様々なソフトをインストールしたり、アンインストールしたりした後(つまり、システムが初期の状態から変わってしまった後)にリカバリディスクを作り(PCに最初からインストールされている専用のリカバリディスク作成ソフトを使います)、そのディスクを使ってリカバリした場合でもシステムを初期状態に戻すことはできるのでしょうか?それともディスクを作成した時の状態に戻るのでしょうか? 自作PCなどで市販やフリーで出回っているソフトでリカバリディスクを作った場合は作った時点でのシステムの状態にリカバリされますよね? しかし、メーカー製の場合はHDDにリカバリデータの入っている領域があったり、専用のリカバリディスク作成ソフトがあるので、どうなんだろうと思いました。 ちなみに機種は「vaio VGN-C90HS」です。  よろしくお願いします。

  • リカバリ時のエラー

    PC(XP professionalのノート)が起動しなくなってしまいました。 自分で治せるものなのか、修理にだした方が良いものか、判断がつかず、困っております。 【症状】 ■リカバリー時に再起動を求められ、PCを再起動すると、エラーメッセージが表示され、起動できず、リカバリができません。 ↓↓----以下のエラーメッセージ が表示されます。----↓↓ file ndis.sys caused an expected error (51225) at line 3700 in D:/xpsprtm/base/boot/setup/setup.c. (1)これはどこが壊れてるということなのでしょうか? (2)どのような対処をすべきなのでしょうか? ■(詳細) lenovoより、リカバリーメディアを購入しました。 そのリカバリーCDから起動しリカバリーしようとすると、ファイルを読み込んでから最初に再起動を求められる時に、PCをシャットダウンできず、長押しで終了し、電源を入れると先ほどのエラーメッセージが表示されます。 【経緯】 OSが起動せず、ディスクチェックに入ってしまい、3っ目のフェーズでフリーズしてしまう現象が続いており、think pad に内臓されているリカバリシステムからリカバリをかけたものの、途中で止まってしまいました。レノボに問合せた結果、リカバリシステムのエラーかもとのことで、リカバリメディアを購入したら、上記のような現象になってしまいました。 【試したこと】 ・PC診断をし、全部“passed”でした。 ・BIOS の初期化もしてみました。 ・HDDのローレベルフォーマットもしました。 本当に困っております。どなたか教えて下さると非常に助かります。 よろしくお願いいたします。

  • vistaのリカバリについて

    パソコンの起動に30分もかかり、どうやってもインターネットに接続・メールが出来ない状況が改善されないため、パソコンを初期の状態にしようと思います。 そこで、「リカバリ」といわれる方法をやってみようと思うのですが、方法がわかりません。 ・リカバリとは、どのような行為なのか ・リカバリの方法 ・バックアップなどをとっていないので、リカバリする前になにかしておいた方がいいのか ・もしリカバリしたら、その後何が必要か(ネットの設定など) などを教えてください。ちなみに、取扱説明書を無くしてしまいました。リカバリディスクというものはありません。 リカバリは、OSなどの重要なシステムを消去することなく、音楽や写真などのデータを消去することなのですか?それとも、OSなどのシステムも初期状態に戻すことなのでしょうか? OS:windows vista home premium CPU:intel Pentium Dual-Core 1.8GHz MEM:1GB HDD:320GB 回答おねがいします。