• 締切済み

ウケ狙いのプレゼントってうれしい?

こんばんは。 彼女からウケ狙いのプレゼントを貰うのってひきますか? エケッコー人形というアンデス地方のお守りで、可愛いと言うより かなりインパクトの強い顔です。 http://agecolle.com/goodies/charm/charm.shtml 妙に気になってたんですが、TVでナイナイの岡村さんが持ってたのを見て、 やっぱり欲しくなり彼氏の分も買ってしまいました。 マルボロ好きっていうのが彼氏とお揃いで、 ウケるかな、と思ったんですが… なんと言って渡そうか悩んでます。 「親戚か友達にお土産で2個貰ったから」とか。 素直に「面白いでしょ!」この場合ネット通販までして買ったって言うのが ちょっと恥ずかしいのです(実際に旅行のお土産としてならいいけど)  すごく馬鹿ばかし質問ですが、ご意見お聞かせ下さい。 (明日渡したいので困り度3です)

みんなの回答

回答No.6

もしも自分がもらったら、爆笑もんですね。 今までの方たちも仰ってるように「おみやげに貰った」というのは止めた方がいいと思います。 「この間ナイナイの岡村さんが・・・」という話で始めて「思わずネット通販しちゃったー」と、そこで出せばよいのでは? いきなり「これあげる」では、ちょっと笑いも減るかもしれません。 万が一、彼が引いた場合は同じくナイナイの岡村さんの話題にさらっと変えてしまいましょう。

nenesann
質問者

お礼

こんばんは。無事引渡し成功しました。 「あほやな~」と笑われました…これは人形の変な顔と、 こんなお馬鹿なモノを買ってきた私の事と半々を指した発言でしょう(笑)  一緒にマルボロを吸わしてきました。 ありがとうございました。

• mikusa
回答No.5

私は「面白いからつい買っちゃった、あげる!」って言いますね~ 大丈夫ですよ、楽しいものは楽しいです。 面白そうでつい買っちゃって、あげないものでも「見てこれ!」って彼氏に言いますが引かれはしません。多分あげても引かれないでしょう。すごく高価なものってわけじゃないんだし。 あ、あげたものもありました。 まめのぬいぐるみです。雑貨屋さんで売ってるまめのクッション。一個500円なのですが、あげたら気に入ってくれました。他にもあおくび大根の人形もあげようか?って言ったら本当に貰われていくとこでした…

nenesann
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに何千円もするなら買いませんが、安かったんでつい^^ 青くび大根…わかります、ああいうぶっさかわいいの、なんだか 欲しくなりますよね。  今回は無事うまく貰われて行きました、ありがとうございました!

• Kumap888
回答No.4

質問者さんと彼氏との普段の関係がどんなかよくわからないんで個人的な意見として聞いて下さい。 これが誕生日のプレゼントだったら「額に縦線…汗」(笑)でしょうが…。 そうじゃないんなら素直に「面白そうだったから通販でペアで買っちゃった!」「タバコ吸わせると喜ぶんだって!」で結構受けると思いますよ。そういうので怒り出すようなタイプじゃないんですよね?>彼氏。 (しかしインパクトのある顔だなあ。。。BGMはマツケンサンバかなあ。)

nenesann
質問者

お礼

ありがとうございます。 もちろん誕生日やクリスマスなんかは、もっとまともな(笑)物を プレゼントしてます^^  そうなんです、この変な顔を一緒に笑いたくてつい買ってしまいました。 「なんやこれ…アホやな~」と言われつつ、笑って貰ってくれました。 ありがとうございました。  

nenesann
質問者

補足

すみません、これから会います。 時間がないので、後ほど報告&お礼をさせていただきます!

• ren96
回答No.3

私はカノジョではないのですが、バイトを辞める時みんなからお店の私好みだと思うアダルトDVDを貰いました~なんだかんだでみんなに愛されている気はしました(笑)ちなみに大手古本屋っす。

nenesann
質問者

お礼

おはようございます。 AVのプレゼントですか、面白いですね! 私も友達の結婚祝いに、すっごい外人さんが着てるようなセクシーな 下着をあげた事があります(もちろん連名で)ウケ狙いで! もちろん愛はこもってます(笑) ありがとうございました!

• star81
回答No.2

なかなか面白い人形ですね。 タバコを吸わせるとごきげんになるなんて遊び心があって面白いと思いますよ。 >素直に「面白いでしょ!」この場合ネット通販までして買ったって言うのが そのとおり「面白いと思ってネット通販で買った」といって構わないのでは。旅行のお土産にといったら、「どこに行ってきたの?」と聞かれる可能性があります。 うけるかどうかは相手の性格次第でしょうけれど、彼女がわざわざ買ってくれたものをいやだとは思わないのではないかと感じますけれどねえ。例えば自分の趣味に合わないものとか気に入らないネクタイとかそういうものはいやですけれど、そうでなければすんなり受け入れられると思います。

nenesann
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  私のツボにはまってしまったのを、彼にも 「見て見て、面白いでしょ!」って話したくてつい買ってしまたんです。 使う物なら彼の好きそうなのを選びますが、これは飾り物だし、 ウケてくれなかったらただの邪魔な置物になっちゃうな~、と^^; 笑ってくれるのを願います。ありがとうございました。

• rinousagi2
回答No.1

>素直に「面白いでしょ!」この場合ネット通販までして買ったって >言うのがちょっと恥ずかしいのです そんなもののために、そこまでしたってのがまた面白みを増すんじゃないですか(^^

nenesann
質問者

お礼

おはようございます。 そうなんです、あまりの強烈さに「ちょっと欲しい…」と思ってる所に 岡村さんに後押しされてしまいました。 妙にツボに入ってしまたんです^^; 彼氏にも笑いのツボに入ってくれるとうれしいんですが。  真夜中にご回答ありがとうございました。