• 締切済み

ウケ狙いのプレゼントってうれしい?

 こんばんは。 彼女からウケ狙いのプレゼントを貰うのってひきますか? エケッコー人形というアンデス地方のお守りで、可愛いと言うより かなりインパクトの強い顔です。 http://agecolle.com/goodies/charm/charm.shtml 妙に気になってたんですが、TVでナイナイの岡村さんが持ってたのを見て、 やっぱり欲しくなり彼氏の分も買ってしまいました。 マルボロ好きっていうのが彼氏とお揃いで、 ウケるかな、と思ったんですが… なんと言って渡そうか悩んでます。 「親戚か友達にお土産で2個貰ったから」とか。 素直に「面白いでしょ!」この場合ネット通販までして買ったって言うのが ちょっと恥ずかしいのです(実際に旅行のお土産としてならいいけど)  すごく馬鹿ばかし質問ですが、ご意見お聞かせ下さい。 (明日渡したいので困り度3です)

みんなの回答

回答No.6

もしも自分がもらったら、爆笑もんですね。 今までの方たちも仰ってるように「おみやげに貰った」というのは止めた方がいいと思います。 「この間ナイナイの岡村さんが・・・」という話で始めて「思わずネット通販しちゃったー」と、そこで出せばよいのでは? いきなり「これあげる」では、ちょっと笑いも減るかもしれません。 万が一、彼が引いた場合は同じくナイナイの岡村さんの話題にさらっと変えてしまいましょう。

nenesann
質問者

お礼

 こんばんは。無事引渡し成功しました。 「あほやな~」と笑われました…これは人形の変な顔と、 こんなお馬鹿なモノを買ってきた私の事と半々を指した発言でしょう(笑)  一緒にマルボロを吸わしてきました。 ありがとうございました。

  • mikusa
  • ベストアンサー率13% (26/186)
回答No.5

私は「面白いからつい買っちゃった、あげる!」って言いますね~ 大丈夫ですよ、楽しいものは楽しいです。 面白そうでつい買っちゃって、あげないものでも「見てこれ!」って彼氏に言いますが引かれはしません。多分あげても引かれないでしょう。すごく高価なものってわけじゃないんだし。 あ、あげたものもありました。 まめのぬいぐるみです。雑貨屋さんで売ってるまめのクッション。一個500円なのですが、あげたら気に入ってくれました。他にもあおくび大根の人形もあげようか?って言ったら本当に貰われていくとこでした…

nenesann
質問者

お礼

 ありがとうございます。 確かに何千円もするなら買いませんが、安かったんでつい^^ 青くび大根…わかります、ああいうぶっさかわいいの、なんだか 欲しくなりますよね。  今回は無事うまく貰われて行きました、ありがとうございました!

  • Kumap888
  • ベストアンサー率43% (39/90)
回答No.4

質問者さんと彼氏との普段の関係がどんなかよくわからないんで個人的な意見として聞いて下さい。 これが誕生日のプレゼントだったら「額に縦線…汗」(笑)でしょうが…。 そうじゃないんなら素直に「面白そうだったから通販でペアで買っちゃった!」「タバコ吸わせると喜ぶんだって!」で結構受けると思いますよ。そういうので怒り出すようなタイプじゃないんですよね?>彼氏。 (しかしインパクトのある顔だなあ。。。BGMはマツケンサンバかなあ。)

nenesann
質問者

お礼

 ありがとうございます。 もちろん誕生日やクリスマスなんかは、もっとまともな(笑)物を プレゼントしてます^^  そうなんです、この変な顔を一緒に笑いたくてつい買ってしまいました。 「なんやこれ…アホやな~」と言われつつ、笑って貰ってくれました。 ありがとうございました。  

nenesann
質問者

補足

すみません、これから会います。 時間がないので、後ほど報告&お礼をさせていただきます!

  • ren96
  • ベストアンサー率26% (237/886)
回答No.3

私はカノジョではないのですが、バイトを辞める時みんなからお店の私好みだと思うアダルトDVDを貰いました~なんだかんだでみんなに愛されている気はしました(笑)ちなみに大手古本屋っす。

nenesann
質問者

お礼

 おはようございます。 AVのプレゼントですか、面白いですね! 私も友達の結婚祝いに、すっごい外人さんが着てるようなセクシーな 下着をあげた事があります(もちろん連名で)ウケ狙いで! もちろん愛はこもってます(笑) ありがとうございました!

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.2

なかなか面白い人形ですね。 タバコを吸わせるとごきげんになるなんて遊び心があって面白いと思いますよ。 >素直に「面白いでしょ!」この場合ネット通販までして買ったって言うのが そのとおり「面白いと思ってネット通販で買った」といって構わないのでは。旅行のお土産にといったら、「どこに行ってきたの?」と聞かれる可能性があります。 うけるかどうかは相手の性格次第でしょうけれど、彼女がわざわざ買ってくれたものをいやだとは思わないのではないかと感じますけれどねえ。例えば自分の趣味に合わないものとか気に入らないネクタイとかそういうものはいやですけれど、そうでなければすんなり受け入れられると思います。

nenesann
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  私のツボにはまってしまったのを、彼にも 「見て見て、面白いでしょ!」って話したくてつい買ってしまたんです。 使う物なら彼の好きそうなのを選びますが、これは飾り物だし、 ウケてくれなかったらただの邪魔な置物になっちゃうな~、と^^; 笑ってくれるのを願います。ありがとうございました。

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.1

>素直に「面白いでしょ!」この場合ネット通販までして買ったって >言うのがちょっと恥ずかしいのです そんなもののために、そこまでしたってのがまた面白みを増すんじゃないですか(^^

nenesann
質問者

お礼

 おはようございます。 そうなんです、あまりの強烈さに「ちょっと欲しい…」と思ってる所に 岡村さんに後押しされてしまいました。 妙にツボに入ってしまたんです^^; 彼氏にも笑いのツボに入ってくれるとうれしいんですが。  真夜中にご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウケ狙いで

    こんにちは。 今高校生なんですが、洋書&洋楽が好きで常に持ち歩いていることから、クラスのみんなに スウェーデン人 と呼ばれるようになりました笑(なぜかスウェーデン限定) もともと僕はイジられキャラで、ことあるごとに雰囲気を盛り上げるようにノリツッコミとかよくやります。 せっかくつけてもらったあだ名なので、もうこの際本物のスウェーデン人みたいになりたいです。 顔は日本人なのに、性格は日本人離れしてる みたいな感じで、みんなをびっくりさせたいと思います笑 英語能力の他に、明らかに日本人とは違う点てありますか? ジョークとか、フレンドリー とか、そういった観点からどなたか教えてください!

  • ウケ狙い・ネタ?

    ネット上でよく見かける 「30代女子です」「40代女子です」 と言うのは、ウケ狙い・ネタなのでしょうか? 「女子じゃねーだろwww」 と突っ込んでほしいのでしょうか? それともそういう女性は本気で 自分の事を女子だと思ってるのでしょうか?

  • ウケ狙いの曲ありませんか?

    私はカラオケへ行くと必ず、2~3曲はウケ狙いのいわゆる「ネタ」をやるのですが(真面目な曲も歌います)、最近どうもネタ切れ気味なんです。 この曲はウケる!という選曲はないでしょうか? ちなみに現在の「持ちネタ」は・・・ 1.歌詞で笑いが取れる系   ブリーフ&トランクス「青のり」(歌詞とノンブレスで死にそうになって歌っている姿がウケるらしい)   東京プリン「携帯哀歌」   など 2.モノマネ系   サングラスをかけて髪をグワっと後ろに撫で付けて、井上陽水「少年時代」(ややウケ)   電ポ(アニメ「おじゃる丸」のキャラクタ)の声マネで、電ポ「恋をいたしましょう」(「おじゃる丸」を知って   いる人には大ウケしたが、知らない人には全くウケなかった・・・)   忌野清志郎の声マネで、タイマーズ「デイドリームビリーバー」   あんしんパパ「はじめてのチュウ」   など 3.パフォーマンス系   氣志團「One Night Cranival」をフリ付きで、もちろん台詞と掛け声(「アフー(?)」ってやつ)も自分でカ   バーする(かなり盛り上がるけど疲れる)   尾崎豊の「15の夜」を熱唱した後、連続でガガガSP「尾崎豊」で落とす   など 失敗したネタは・・・   大友康平のモノマネでハウンドドッグの「BRIDGE」を歌ったら、サビの部分で声が裏返ってしまった   (逆にそれがウケましたが・・・)   爆風スランプ「45歳の地図」(歌詞は笑えるが、歌ってる途中でなんか恥ずかしくなって撃沈)   など です。 この曲は笑いが取れるという曲があったら教えてください。       

  • 何もできないで受け狙いだけの人って

    あきれてものも言えない人物についてですが、暇がありましたら御意見頂ければと存じます。 その人は、重要な役割に就いたくせに実際は何もせずに受け狙いばかりでそれも外しっぱなし。 その上、頭も悪くてそれさえ上手に認めることもできない。 しかも言うことには所々に身内の自慢が散りばめられているような人ってどう思いますか?

  • 学生へのウケ狙い(?)どれをやりたい?

    10年前は大学生(経済)でしたが横文字系講義やアヴァンギャルド系講義がいくつかありました。 覚えているのを紹介するから一つ選んでください。 マクロ経済(どうして不景気か、が少しわかる) ミクロ経済(微分積分のオンパレード。これは落とした) ゲーム理論(「裏履修マニュアル」に難しい、とあった。確か当時のゼミは「囚人のジレンマ(悩み、葛藤)」をテーマにしたと思う。「囚人の~」は心理ゲームのようなもの。 都市経済学      (この二つは親の世代にはまだなかったのでは?) 環境経済学

  • 誕生日プレゼント 誕プレ ウケ狙い・・・。

    部活のマネの誕生日会があります。 仲は良いですが、男女としての好意はないと思います。いや、ないです。 普通にプレゼントも考えたのですが、どれも微妙すぎて面白くありません。どうせならウケ狙いのものを・・・と思ったので書き込みさせていただきました。 なお、下ネタ系は好きそうでないです。 ちなみに今後の参考になるので、ウケ狙いプレゼントを複数書き込んでいただけると嬉しいです。 (野郎どもには下ネタ系使えますしね。) 是非今まで自分がもらったおもしろいもの、あげたもの、考えているものを書き込んでください。 ちなみに予算は1000円程度を考えていますが、何人かで割り勘も可能なので3000円くらいまではOKかもしれないです。 暇つぶし程度でも良いです。よろしくお願いします。

  • 文化祭でバンド(ウケ狙い)をしようかと思っています

    高3です。最近仲間内で文化祭にバンド組もうかと話しています。本気系じゃないです。  思い出作りのためとかいって自分達だけが楽しめればいいや、って感じです。 正直、絶対に失敗すると思い最初は反対だったのですが半ば無理やりにメンバーに入れさせられました。 練習も二回くらいでいいが~なんて言っててかなり適当です。 僕のほうはもう腹をくくっていて、パフォーマンスをするなら本気で暴れたいとおもっています。 ◎校風・・・まじめな学校で、自称進学校 ◎メンバー ・・・ドラムとベースの2人は個人的にバンドを組んでいてバンドのコンテストとかでも 優勝するほどの腕前  ギターは「けいおん!」に影響を受けてギターを始めた奴(多分うまくない) ボーカルは三人で僕も入っています。 ギターが微妙なんで、曲はブルーハーツかモンゴル800にするということです。 課題はボーカルの三人がステージ上でどんだけ照れを無くせるかだと思います そこで質問です。どんなパフォーマンスが手ごろでしょうか? 自分達も、観客も笑って盛り上がれるようなパフォーマンスはありますか?  

  • 毎回受け狙いしてくるクラスメイト

    毎回受け狙いしてくるクラスメイト 学校(専門学校みたいな)の隣の席の女性(私も彼女も20代後半)が、常に会話に受け狙いの言葉(冗談)を挟んでくる子で、その度に大して面白くない時も含め笑わなければいけなくて(ウケてるふり)ストレスを感じています お笑い番組を好きと言ってたし、元々普段からちょっと面白い事を挟みたい(突っ込みたい、言いたい)タイプなのかもしれません、しかしこちらは面白い言葉で切り返されるのを望む訳では勿論無くて(面白くない時も多々あり)、聞いて話して聞いて…と言う普通の会話を望んでいるのに「それってまるで○○っすね!!」「へへ~んみたいな!(変な動作付で)」みたいに、全部面白い事を突っ込んで笑いに持って行こうってパターンで、「肝心のこの話題はどうなってるの?結局また会話になってない…」って感じる事がよくあります。 あからさまにウケてない態度を出すのは良くないし、かといって彼女の冗談に笑うのも(面白くない時も)最近は疲れを感じます。 私が他の人と話してても途中で彼女が一緒に加わるとまた突っ込みで笑いを…と言うパターンです。たまになら楽しくていいかもしれないけど、私は隣の席なので話す機会が多く少しウンザリです。 彼女は「聞く」より「話す」のが好きなのだと思いますが、(私もどちらかと言うと話す方が好きです)聞くのがしんどいです。 彼女は悪い人ではないし、クラスメイトは仲間ですから仲良くやっていきたいので、つまらない顔をするとか無反応とかは避けたいところですが、私は割とのんびりマイペースタイプなのが伸び伸び出来ずにストレスです。 何かアドバイスをお願いします。

  • 結婚式のスピーチ(ウケ狙い)

    新郎側のスピーチを友人代表として任されてまして現在考えております。 方向的には笑いをとる方向で考えており、新郎も私にスピーチを任せたというのもそういう意味だと思っています。 普段新郎は明るく誰からも好かれており、笑いも好きな男です。 普段は彼を苗字(呼び捨て)で読んでいるのですが、スピーチでは 「ただいまご紹介頂きました、友人代表の(私)と申します。(新郎:名前)君、(新婦:名前)さん、並びにご両家のみなさま、本日は本当におめでとうございます。 私は(新郎:名前)くんとは高校時代に同じクラスになってからの友人で、かれこれ10年以上の付き合いとなります。 今、(新郎:名前)くんと読んだのですが、いつもと呼び方が違いますのでいつもどおり●●●と呼ばせてもらいます」 このような出だしなのですが、この●●●を普段絶対に呼ばれていない&だれでも呼ばれてないと分かる呼び方にしてすこしユーモアを持たせたいのですが、どうもしっくりきません。 考えたのは 「(名前)ちゃん」・・・・・小さい頃はよく男でもあだ名でちゃん付けするので分かりづらい(ガタイがよく絶対にちゃんづけされないようなキャラならいいのですが、今回の友人はダメそう) 「セニョール(名前)」・・・・・ちょっとオカマっぽい芸名のようにしてみました。自分ではまぁまぁ面白いかなと思うのですが、他の方が面白いと思ってくれるか微妙です。 どうか笑いのセンスのある方の知恵をお借りしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 「ウケ狙い」を疑いたくなる便所の注意書き

    先日都内の駅でウンコをしていたら、 こんな貼り紙が目に止まりました。 (添付写真のイラスト参照) プロのイラストレーターに頼んだとも思えない妙に分かりやすい図に、 カタコト調でヤケに親切な子供向けのようなメッセージ・・・。 初めから「ウケ狙い」ではないかと疑いたくなるのですが、 皆さんはどう感じますか? 秋葉原家電量販店 中国人爆買いで和式トイレ使用不可事件発生 http://www.news-postseven.com/archives/20150514_321289.html?PAGE=1#container こんな「はみ出し」事件もありましたが、 さすがにマナーの悪い反日「爆買い客」でも、 さすがに「流さないバカ」は嫌がらせ以外あり得ない。www